今週の星回り
2024年6月3日〜6月9日
水星や火星など日常的に影響を及ぼす天体が移動したり、新月が起こったりと空が賑やかな1週間です。今までと勢いがある分野が変わるなど「潮目が変わる」ようなことが起こる人が多いかもしれませんね。具体的には、3日(月)にコミュニケーションを司る水星がふたご座へ。コミュニケーション量と行動量がグッと増えます。話すこと、動くことで運命にスイッチが入る人も多いかもしれません。6日(木)は新月。新月は「スタート」のタイミングですが、今回は同じくふたご座に滞在しているラッキースター、金星と木星の追い風を受けて幸運と結びつく可能性がいつも以上に高まっている予感です。新たにはじめたいことがあるなら、頑張ってみる価値は十二分にありそうです。9日(日)は火星がおうし座へ。落ち着いた雰囲気がもたらされそうです。
編集部のおすすめ記事
おひつじ座
情報感度をいかに高めるかが幸運のカギとなる週。雑誌にニュースサイト、TVなどさまざまなメディアをザッピングするかのように、気になるものを追いかけてみるといいでしょう。人と会ったり話したりすることで幸運をキャッチする人もいます。ひとりを深追いするよりも、いろいろな人と接点を持つことが何より大事。蝶が花から花へひらひらと舞うように、「あの人と話したいな」と思う人のところへ行けるといいですね。なお、情熱を注いでいるテーマがある人は、今週いっぱいがあなたの持ち味を活かしてフルパワーで取り組める暗示も。一気に進めてみるのもいいかもしれません。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
魔術師(正) 創造、自信、準備万端
「まず一歩踏み出してみること」の重要性がこれまで以上に高まっているよう。おひつじ座さんなら、占いでこんなアドバイスが出なくても踏み出しているでしょうか。仮に迷ったときは、自分にGOを出してあげて大丈夫と思っていらしてください。
今週のおすすめ記事
おうし座
お金やモノ、スキルアップに関することが具体化してくる予感。今の自分に必要なものがはっきりわかるときなので、いくつかのお買い物を決断したり、ずっと欲しかったものを入手すべく動き始めたりするにはベストな時期と言えるでしょう。間違いのない選択ができるはずです。いい時期に手に入れたものは、いい運を連れてきてくれます。審美眼・選球眼がすぐれたおうし座さんにとっては、二重に嬉しい星回りではないでしょうか。スキルアップのための努力にも追い風が吹きます。今の運気を活かすなら「きっとうまくいくと思って、楽しみながらトライする」のが、身につきやすいはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
隠者(逆) 現実離れ、過去への執着
“待ち”の姿勢でいると、運気は今ひとつ冴えないかも。「鏡は先に笑わない」などという言葉がありますが、まずは自分が行動を起こすことがトリガーとなるようです。できることから、やっていけると素敵です。
今週のおすすめ記事
ふたご座
5月末から、急に身辺が慌ただしくなってきたという方も多いでしょうか。「幸運と拡大の星」と呼ばれるラッキースター・木星が巡り、訪れる幸運が具体化してくるのが今週です。新しいことを始めたり、やりたいことを人に話したりすると好意的に受け止めてもらえますし、一気に夢や未来が拡大していくでしょう。まだ人に話したくない夢であれば、ノートや手帳に書いておきませんか。言葉にすることで、運が味方してくれる星回りだからです。「人に夢と書いて『儚い』と読む」などと言われることもありますが、こうやって形にすることで忘れたりなくしたりしない、確かな夢となるのですね。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
星(逆) きれいごと、悲観的
「過去にうまくいかなかったから、どうせダメだろう」などという思いが浮かんだら、そうした発想に卒業するときが巡ってきているのだろうと思います。たとえ過去がどうであっても、これからを作っていくのは自分。あなたが今、見るべきものは過去ではなく、未来なんですね。
今週のおすすめ記事
かに座
仕事で頑張りたいことがある人は、今週いっぱいは普段の3割増くらいのエネルギーを出せる暗示が出ています。すでに出し切ってヘトヘトという人も多いでしょうから、もちろん無理をする必要はありません。体力と相談して決めていきましょうね。特にガチでやるテーマがない人は、「暇」を積極的に作るといい見通しです。何もしないで、ただひたすらボーッとする。特に目的地を決めず、ブラブラしてみる。そんな時間を持ってみると突然、天啓と呼べるようなひらめきが降りてきます。今のあなたにとって、とても大切な意味が込められているだろうと思います。すぐには意味がわからなくても、頭に浮かんだことはメモしておくといいでしょう。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心
直感を大事にしたいタイミング。「いいな」でも「いけそう」でも、自分を前に押し出してくれるような感覚には従ったほうがいいでしょう。理屈も大事ですが、今は直感のほうが幸運へのアクセスを容易にしてくれるようです。
今週のおすすめ記事
しし座
未来のビジョンが具体化してくる予感。「このジャンルのことは、人よりもちょっと詳しいぞ」と思えるテーマがあれば、それを活かすことでいい選択肢が見えてきそうです。あるいは、「こんなことを学んで、何の役に立つんだろう」と思ってきたことが、意外な形でメリットをもたらすこともあるかもしれません。人によっては新たな“仲間”ができたり、周りの人との関係が強化されたりする予感も。「あなたがいてくれて、本当によかった」と近々、思うことが起きるはずですから、友人・知人は大切にしておきましょう。あなたなら、普段からそうしておられるとは思いますが。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
太陽(逆) 問題が見えにくい、笑顔になれない
この占いをご覧になって「未来に期待できない。いいビジョンなんて浮かぶ気がしない」と思ってしまった人に向けてメッセージを書いてみたいと思います。しんどいなか、頑張っておられますね。つらいときに頑張る必要はまったくありませんが、生活のリズムを整えると運も整ってくるというカードです。眠れていますか。ごはんは食べられているでしょうか。少しでも、整えてみるとよさそうです。
補足です、元気なしし座さんへ→心配事があったとしても、それは一時的なもののようです!
今週のおすすめ記事
おとめ座
キャリアにおいて、新しく前向きな動きが起こる暗示です。いいオファーが舞い込んできたり、ずっとやりたかった仕事に着手できたりと、やる気は否が応でも高まっていくはず。なかには断りきれずたくさんの仕事を抱え込む人もいるとは思うのですが、この時期であれば無理もきくでしょう──もちろん、あなたがそうしたいと思うのであれば、ですが。転職を考えている人も今は“動きどき”。エージェントに登録したり希望する企業のサイトにアクセスしてみたりと、具体的にアクションを起こしましょう。組織のなかで、どう動いていきたいかを具体的に思い描いて面接に臨むと効果的に自分を売り込める星回りです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
月(正) 心の揺れ、本心、想像力
やや「物事を深刻にとらえすぎる」傾向が出やすい時期です。リスクに対し、慎重であることは大切ですが、それでもバランスは大事ですよね。「こうなったらどうしよう」などという思いが頭をもたげたときは、まずは情報収集と事実確認を。きっと、不安に思うほどのことではない場合も多いはずです。
今週のおすすめ記事
てんびん座
向上心が高まっていきそうな予感です。人から刺激を受けるかたちで何かをスタートしたり、教養を広げたりといったことに関心が向かう人はとても多いでしょう。気になっていた展覧会やイベントには積極的に足を運んでみると、体中に水分が行き渡るような知的興奮と幸運の予感を得ることができるでしょう。向こう1年、てんびん座の人は「学び」が大きなテーマとなっているのですが、本腰を入れて挑戦したいテーマが、ここから見つかる人も多いのではないかと思います。「やらされる」学びではなく「やりたいと思ってやる」学びの喜びと楽しさを、実感できるときです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
塔(正) 突然の変化、とらわれからの解放
長く頑張ってきたことでも、やる気をなくしている物事はひと思いにやめてしまうといい予感、もはや惰性でしかない関係も、その範疇に入ります。頑張ったことは決して無駄にはなりませんし、今のあなたにもっとフィットする物事やご縁が、ここから歩む道に待ち受けているはずです。
今週のおすすめ記事
さそり座
忙しさも今週がピーク。……といっても来週になったからといってすべてから解放されゆとりができるわけでなく、やるべきことは無限に湧いてくるわけですが、それでもここまでの追い立てられるような切迫した忙しさは、徐々に落ち着いてくるでしょう。やるべきことに優先順位をつけ、一点集中型で取り組んでいくと想像以上に効率よく進むはず。うまくいっている人のやり方はどんどん取り入れて、自分をアップデートしていけると素敵です。浮いた時間はリフレッシュに回して、やる気をもたせていきましょう。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係
なんでも「いいよ」と言ってあげなくても大丈夫なのだろうと思います。むしろ、そう言うことが相手をスポイルすることにつながっているかもしれません。受け入れがたいと感じることには、堂々と「ダメだよ」「無理だよ」と言えることが大事なときです。
今週のおすすめ記事
いて座
5月下旬から人間関係にこれまで以上の活気が生まれている人は多いだろうと思いますが、今週は「話が始まる」暗示が出ています。地位が上の人に引き立ててもらえたり、褒められたりと嬉しいことが増えますから、人が多く集まる場には積極的に顔を出しておくといいでしょう。なかには「ヘヴィーすぎる仕事をもらってしまった」などと、素直に喜ぶばかりではないような展開もあるかもしれませんが、自分らしく頑張ってみることで幸運につながります。自分の運を信じて損はないはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
正義(逆) 都合のいい発想、感情的
感情が高ぶっているときは、大きな決断を下すのは避けたほうがよさそうです。大きく深呼吸をして事実をよく見て、心が平らかになってから考えましょう。感情がアップダウンするのは、悪いことではありません。正常な心の仕組みですから、タイミングだけ見極めましょうね。
今週のおすすめ記事
やぎ座
用事や仕事がどんどん持ち込まれ、忙しくなってきそうな暗示です。人のサポートに回ったり、ミスをフォローしたりすることで忙しくなる人も多いでしょう。「なんで私が」と腹立たしく思うような瞬間もあるかもしれませんが、仕事であれば信頼が、頼まれ事であれば感謝がリターンとして返ってくるのがこの時期。「ただ疲れるだけで終わり」などといったケチな週ではないんですね。無理のない範囲で、できることをやっていけると素敵です。なお、お家に不用品がある場合、今週中に処分の目処をつけるとよさそうです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
吊られた男(正) 停止、保留、自省
迷ったとき、悩んだときはまず、ひとりになってじっくり考えるのが最良の選択となりそうです。打開策など見当たらないように感じる物事にも、必ず突破口はあります。人に相談するのは、それが見えてからのほうがいい結論に結びつきやすいでしょう。
今週のおすすめ記事
みずがめ座
趣味に没頭したり、遊びを楽しんだりと、プライベートを充実させてこそ仕事その他のオフィシャルな用事が充実するときです。あなたもよくご存知かと思いますが、余暇の時間だけがもたらすひらめきや刺激、リラックスというものがありますね。ときには趣味が仕事につながったり、友人がピンチのときに力を貸してくれたりと、ダイレクトなメリットが得られることもあります。今週は、そんなミラクルが起こりやすいとき。もちろん公私混同はNGですが、あなたが公と私をむやみに混ぜたりするはずがありません。ベストな形を、ちゃんと見いだせるはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
皇帝(逆) 実力不足、不安定
頭で考えすぎすると、何もできなくなってしまう予感。未来のためにシミュレーションをすることには大きなメリットがありますが、それでも「やりながら考える」「やってみて判断する」方式でしか、わからないこともあるはずです。柔軟にやっていけるといいですね。
今週のおすすめ記事
うお座
住まいやお金といったものをマジメに考える展開が待ち受けていそう。といっても、悲壮感はないのでご安心を。「将来を見越して、貯蓄をしよう」「あんな物件に住めたらいいな」など、未来を見据えた明るいシミュレーションが、ここから始まっていくのだろうと思います。引っ越しやマイホーム購入を検討している人は、理想的な物件と巡り合いやすい星回りなので、マメに情報収集してみるとよさそうです。不動産に縁のある時期は向こう1年間続くのですが、今週はとりわけ運気がフレッシュな明るいムードとなっています。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
悪魔(正) 呪縛、誘惑、好ましくない習慣
こうした幸運期というのはいいご縁をもたらしてくれることが多いのですが、出会う人が全員いい人というわけではなさそう。よからぬ思いを抱いた人というのは、幸運期で判断力がフワフワした人を嗅ぎつけるのが実に巧みだからです。うまい話には気をつけましょう。住まいでもお金でも、交友関係でも、相手はじっくりと見極める意識を持って。
今週のおすすめ記事
こちらもcheck!
LEEの大人気占い連載
Monthly【星占い】
Daily【鳳凰数術】
2024年上半期の運勢を暮れの酉さんが占う!
【世界一やさしい!暮れの酉さんの鳳凰数術】
Staff Credit
イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり
毎週月曜 AM 8:00更新。来週の更新もお楽しみに!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。