FORTUNE

暮れの酉さんの"未来にタネをまく"鳳凰数術

モデル辻元舞さんとの対談にも注目!

守護動物診断にトライ!2024年上半期の運勢&開運アクションは?【世界一やさしい!暮れの酉さんの鳳凰数術】

  • 暮れの酉

2024.01.31

この記事をクリップする

自分のことが後回しになりがちなLEE世代へ

世界一やさしい!

暮れの酉さんの
“未来にタネをまく”鳳凰数術

心に寄り添いそっと背中を押してくれる、やさしい占いにファン急増中! LEEwebでの毎日占いも大好評の暮れの酉さんが、オリジナルの「鳳凰数術」で2024年上半期を占ってくれました。
新年に、明るい未来へと前向きにスタートを切れるはず!

Index

  1. 暮れの酉さんってどんな人?
  2. 鳳凰数術とは?
  3. 名前の画数からあなたの「守護動物」を診断
  4. さらに、各守護動物の「性質」をチェック!
  5. 2024年上半期の全体運は?
  6. 辻元 舞さん meets 暮れの酉さん“コタツトーク”
暮れの酉さん

教えてくれたのは?

暮れの酉さん

Kurenotori

大阪ミナミの老舗占い館で、18年間人気No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げて、オリジナルの「鳳凰数術」を考案。著書に『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い』(ヨシモトブックス)。

「鳳凰数術」ってなんですか?

名前の画数×生年月日で占う、新しい名前占い

「鳳凰数術」では、名前の画数から導く9タイプの「守護動物」と、生年月日から導く9種類の「性質」をかけ合わせて占います。
全81種類のキャラクターには、「がんばらないパンダ」など、ちょっぴり残念な名前がついているのが特徴。完璧でない自分を認め、豊かに生きるために活用してほしい、という願いが込められているそう。今回は全キャラクター別の占いを大公開!



名前の画数から「守護動物」を見つけよう!

占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)。

総画数を9で割った「あまり」を出します。この数字からあなたの「守護動物」がわかります(9で割り切れる場合は9の「孔雀」になります)。

2024年上半期占い 暮れの酉さんの鳳凰数術

Q 仕事で旧姓を使っているなど占う名前を迷ったら?

占いたい内容によって、名前を選択しましょう。職場で旧姓を使っている場合、仕事運を知りたいときは旧姓で。旧姓をまったく使わない場合も、自分の過去や実家との関係は旧姓で占います。SNS上の活動や人間関係については、ハンドルネームで占ってもOK。

名前に吉凶はないので安心して占って!

暮れの酉さん

さらに、各守護動物の「性質」を知りたいときはこちらから

こちらのリンクからアクセスして、名前と生年月日を入力すれば、自分の「守護動物」に加えて「性質」も調べられます。

※ご記入いただいた個人情報は、占いサービス以外の目的で使用されることはありません。詳しくはリンク先をご確認ください。

2024年度上半期

「鳳凰数術」でLEE世代の運勢をやさしく占います

2024年上半期の全体運

新しい価値観のもと、多面的な生き方に

2024年上半期の全体運

新しい運気の幕開け! 古い規則や常識が崩れた時期を経て、世の中が落ち着きを取り戻し、新しい価値観が生まれてくるでしょう。
上半期は、特にお金への意識が変わり、新NISAに注目が集まるなど資産の運用方法が多様化する気配。
インターネット社会はさらに加速するため、知識や技術が必須に。1つの組織や立場に固執せず、2つ以上の職や顔を持つような多面的な生き方が増えそうです。

開運アクションは?

複数の“自分の世界”を大切に
懐かしくぬくもりあるものが◎

2024年開運アクション

家事に育児に仕事…と忙しいLEE世代ですが、2024年は複数の世界を持つことで輝ける時期。副業や趣味を始めるのもおすすめです。「大人だから」と我慢や制限をせず、素直な直感に従いましょう。懐かしくぬくもりあるものにツキがある星回りなので、温泉や和食、ナチュラルなファッション・インテリアを楽しんで。

“コタツトーク”

辻元 舞さん meets 暮れの酉さん

「家族に仕事、2024年からの私を占ってください!」

辻元舞さん

聞き手は?

辻元 舞さん

Mai Tsujimoto

1987年2月6日、京都府生まれ。モデル。USJのダンサー経験を持ち、『プレバト!!』(TBS系列)の色鉛筆、水彩画などの部門で名人の座に輝くなど、多彩に活躍。美容や育児をはじめ日常生活について発信しているYouTubeも人気。

何者でもなかった自分に居場所を作ってくれたのが占いだったんです

暮れの酉さん

暮れの酉さんの占いはやさしさにあふれていてポジティブになれました!

辻元 舞さん

(辻元さん)スウェット¥17600/マイカ アンド ディール 恵比寿店(マイカ アンド ディール) その他/スタイリスト私物
(インテリア)メッテ ラウンドコタツテーブル(NA)¥59400・オミン こたつ掛け布団 円形タイプ¥19800/ウニコ
(辻元さん)スウェット¥17600/マイカ アンド ディール 恵比寿店(マイカ アンド ディール) その他/スタイリスト私物 (インテリア)メッテ ラウンドコタツテーブル(NA)¥59400・オミン こたつ掛け布団 円形タイプ¥19800/ウニコ

コタツでまったりしながら家族や仕事など誌上占い!

今回、対談に参加してくれたのは、モデルの辻元舞さん。暮れの酉さんの素顔に迫る質問から、家族や仕事の相談まで、コタツでくつろぎながら占いトークが展開!

 初めまして、よろしくお願いします。暮れの酉さんのお名前には、どんな由来があるんですか?

 悲しみに暮れる人に夜明けを告げる鳥の声のような、前向きなメッセージを伝えられたらと願ってつけました。自分にとって運のいい文字や画数も取り入れて(笑)。

 さすが! 「鳳凰数術」は、画数と生年月日で占うものなんですよね。私は、家族と仕事の今後が気になっているんですが…。

 81種類のキャラクターで見てみると、辻元さんは本名では「がんばらないパンダ」、ご主人は「考えすぎのパンダ」。どちらも、9タイプでいえば愛されキャラのパンダさんですね。「守護動物」が同じだと、素直に自分を出し合える反面、ぶつかることも多いかも。

 まさに、何でも話せる関係だけれど、ケンカも多いです(笑)。

 そして、長男さんは「うごかないツバメ」。ツバメさんだから、風に乗る軽やかなタイプかな?

 当たってます! ものすごく落ち着きがないんですよ(苦笑)。

 このタイプの方は、仲間思い。自分にとっての絆やチームが見つかると、ぐっと大人になりますよ。長男さんは、2024年、師匠のような重要人物との縁ができそう。お子さんの場合、お父さんとの時間が増えるときでもあります。

 本当ですか!? 実は今、夫と長男の関係が悩みの種なんです。夫は構いたくて仕方ないんですが、長男は「放っておいて!」って。

 なるほど。ご主人は、人を喜ばせようと工夫するタイプですが、今はズレた方向に張り切ってしまっているのかもしれませんね。

 そうそう、そんな感じです。

 ただ、2024年は長男さんに「パパってすごい」「パパに認められたい」という気持ちが出てくるように。一緒にスポーツなどで熱くなると、関係がよくなりやすいですよ。一方、次男さんは「実は目立ちたい鳳凰」。強いパワーを持つ、頭脳派になりそうです。

 頭脳派!? 次男はほんわかしているから意外です。ただ、可愛がられる術は知っているかも(笑)。

 今は、賢さがそこに出ているんですね。もう少し大きくなってよきライバルが現れると、知恵や知識が磨かれるはず。特に語学の分野かな。例えば、留学するとか。

 えっ、すごい! ちょうど、私も夫も海外に興味が出てきて。いつか家族で住んでみたいね、って話していたところなんです。

 それは素敵! パンダさんタイプは、2027年から自由を手にする運勢が始まり、2029年にはやりたかったことを実現させる転機を迎えることに。そこに向けて、タネをまいていくといいですよ。ご家族全員冬生まれなので、行き先は暖かい場所がおすすめ。占いでは、生まれた時期と反対の季節のものが必要と考えるんです。

 覚えておかなきゃ。仕事運は、どんな感じでしょうか?

 2026年から、活動の場が広がる運気が10年続きます。モデルさんだけでなく、例えばクリエイターやプロデューサーといった肩書も持つようになるなど、ますますマルチに活躍できそうですよ。

 だといいな、頑張ります!

暮れの酉さんの原点や、気分を切り替える方法は?

 暮れの酉さんの占いは、当たっていてびっくり! どんなこともやさしく伝えてくださるので、ポジティブになれました。占いはいつからされているんですか?

 プロになったのは2002年ですが、始めたのは高校時代。友達や先生を占って、ほっこりしてもらえるのがうれしくて。文化祭で披露したら大評判に(笑)。何者でもなかった自分に居場所を作ってくれたのが、占いだったんです。

 人の話をたくさん聞かれると思いますが、気分転換の方法は?

 抹茶を飲んだり、自然に触れたり。神社仏閣も好きなので、お参りして心を整えることも。

 じゃあ趣味というと…。

 はい、もちろん占いです(笑)! 占いをしていると、すべての出来事に意味があると思えて。何事も「これは今の僕へのこういうメッセージだな」と、“自分事”としてとらえられるようになった。それが、すごくいいことだなって思っています。


Staff Credit

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/イワタユイナ スタイリスト/高橋美帆(辻元さん) 今田 愛(物) イラストレーション/taro 取材・文/藤本幸授美

こちらは2024年LEE1・2月合併号(12/7発売)「暮れの酉さんの”未来にタネをまく”鳳凰数術」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる