LEEメンバー会員について
LEEメンバー会員登録について
- 会員登録したのに、仮登録メールが届かないのですが
LEEのサイト上から会員登録していただくと、ご登録のメールアドレスに「LEE 仮登録完了のお知らせ」という件名のメールが自動配信されます。メールに記載されたURLをクリックしていただくと、会員登録が完了する仕組みとなっております。
もし、サイト上でのご登録手続き後に仮登録メールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。受信時に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合があります。迷惑メールなどのフォルダをご確認ください。メールの受信制限(ドメイン指定受信)を設定している
- ドメイン指定受信を解除していただくか、または「lee.hpplus.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
(ご利用のメーラー、セキュリティソフト、またはブロバイダの設定についてご不明な場合は、各製造元までお問い合わせください。) - 設定頂いた後、お手数ですがこちらまで
- 件名に「仮登録メールの配信希望」
- 本文に「ご登録のメールアドレス」
を記載の上、ご連絡をお願いいたします。
確認後、再度仮登録メールを配信させていただきます。
登録したメールアドレスが誤っている
メールアドレスを誤ってご登録された可能性がある場合は、登録状況をお調べいたします。
こちらまで- 件名に「登録状況の確認」
- 本文に「ご登録のメールアドレス」
を記載の上、ご連絡をお願いいたします。
確認後、折り返しご連絡差し上げます。
※ご登録状況が確認できない場合や、メールアドレスに誤りがある場合は、再度新規登録をしていただく必要がございます。
新規会員登録はこちら- ドメイン指定受信を解除していただくか、または「lee.hpplus.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
- LEEメンバー会員仮登録後に届いたメールにあるURLをクリックしても、本登録のページを開くことができないのですが
以下のケースが考えられます。
ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合
ご利用になっているパソコンやメールソフトによっては、クリックしても本登録用ページが開かないことがあります。この場合、本登録用ページのURLアドレスをWebブラウザのアドレス欄に直接コピー&ペーストするか、またはキーボード入力をお願いいたします(キーボード入力される場合、入力ミスにご注意ください)。メールに記載されているURLが、1行におさまらず途中で改行されている場合はそれらをつなげた形で入力してください。ご利用の環境のネットワークの設定による場合
会社・学校などの独自ネットワークからのアクセスの場合、ネットワークの設定によっては、アクセスできない場合があります。上記「ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合」の対処法を行なっても、本登録用ページを開くことができないときは、ネットワークの設定を貴社・貴校等のシステム管理者にご相談ください。
会員登録情報の変更について
- メールアドレスを変更したい
一度登録されたメールアドレスは、ユーザー様側では変更できません。お手数ですが、こちらまで、
- 件名に「メールアドレス変更」
- 本文に「旧メールアドレス(ご登録いただいたメールアドレス)」と「新しいメールアドレス」
を記載の上、ご連絡をお願いいたします。確認後、折り返しご連絡差し上げます。
- メールアドレスを忘れてしまった
お手数ですが、ご登録頂いたメールアドレスから、こちらまでご連絡をお願いいたします。
確認後、折り返しご連絡差し上げます。
- パスワードを忘れてしまった
以下の手順で変更いただけます。
- こちらにアクセスをお願いいたします。
- ご登録のメールアドレスをご記入ください。「LEE パスワードリセットのお知らせ」という件名のメールが自動送信されます。
- 「LEE パスワードリセットのお知らせ」メールに記載されているURLをクリック
- リセットのためのURLをクリックし、変更をご希望されるパスワードをご記入ください。
- 「パスワードをリセット」ボタンを押していただくと、変更完了です。
- パスワード変更の際、「このキーは無効なもののようです」というメッセージが出てしまう。
お使いのメールソフトによっては、パスワードリセットのリンクが正しく動作しない場合があります。その場合、お手数ですが以下の方法をお試しくよう、お願いいたします。
Cookie、キャッシュをリセットいただく
別ブラウザで、パスワードリセット用のリンクを開いていただく
(例:通常Internat Explorerをお使いの場合、FireFoxやChrome、またはスマートフォンのブラウザでお試しいただく)パスワードリセットのメールに記載されている、リンクをブラウザのURL欄にコピー&貼付けしていただく
※もし上記の方法でもメッセージが出てしまう場合、大変恐れ入りますが再度新たに会員登録をして頂かなくてはならない恐れがございます。
お手数をおかけしますが、こちらまでご連絡頂くようお願いいたします。※クッキー/キャッシュのリセットについて
■Safariをご利用の方
- [メニューバー] > [Safari] > [環境設定]をクリックしてください
- [開発環境] の [プライバシー] タブを開いてください
- [すべてのWebサイトデータを削除]をクリックして完了です
お使いのメールソフトによっては、パスワードリセットのリンクが正しく動作しない場合があります。その場合、お手数ですが以下の方法をお試しくよう、お願いいたします。
■Cookie、キャッシュをリセットいただく
■別ブラウザで、パスワードリセット用のリンクを開いていただく。(例:通常Internat Explorerをお使いの場合、FireFoxやChrome、またはスマートフォンのブラウザでお試しいただく)
■パスワードリセットのメールに記載されている、リンクをブラウザのURL欄にコピー&貼付けしていただく
※もし上記の方法でもメッセージが出てしまう場合、大変恐れ入りますが再度新たに会員登録をして頂かなくてはならない恐れがございます。
お手数をおかけしますが、こちらまでご連絡頂くようお願いいたします。■Chormeをご利用の方
- 右上にある横線3本が書いてある [Chromeメニュー] ボタンをクリックしてください
- [その他のツール]から [閲覧履歴を消去]を選択してください
- [Cookieなどのサイトデータやプラグインデータ] と [キャッシュされた画像とファイル]のボックスにチェックがついていることを確認してください。
- [閲覧履歴データを消去する]をクリックで完了です
■Internet Explorerをお使いの方
- Internet Explorerのメニュー 、[ツール] の [インターネットオプション] を開いてください
- [全般] タブを開き、[閲覧の履歴] の [削除] をクリックしてください
- [閲覧の履歴の削除] 画面が表示されます。[インターネットの一時ファイルおよびWebサイトのファイル] と [クッキーとWebサイトデータ] にチェックがついていることを確認してください
- [削除]をクリックで完了です。
■iOS, IPhone, iPadをご利用の方
- [メニュー] > [設定]をタップしてください
- [Safari] > [Cookieとデータ消去]をタップしてください
- [消去]ボタンをタップで完了です
■Android (Android、Chrome)をご利用の方
- ブラウザ画面右上の [メニュー]をタップしてください
- [設定] をタップしてください
- [プライバシーとセキュリティ] をタップしてください。
- [プライバシーとセキュリティ]タブの [キャッシュを消去]と [Cookieをすべて消去]をタップしてください。
- [消去]ボタンをタップして完了で
- [メニューバー] > [Safari] > [環境設定]をクリックしてください
退会(会員登録削除)について
- 退会したい
お手数ですが、こちらまで、
- 件名に「LEEメンバー退会希望」
- 本文に「ご登録のメールアドレス」
を記載の上、ご連絡をお願いいたします。
なお、ハピプラ会員さまの退会につきましては、
http://hpplus.jp/about/faq/#s04
上記URLに手続き方法が記載されておりますので、ご参照のうえ退会の手続きをお願いいたします。
メールマガジンについて
- メールが届かないのですが?
LEEからのメールが届かない場合、 迷惑メールフォルダに入っていないか、もしくは、ドメイン指定受信を設定していないかをご確認ください。
LEEはお送りするメールの種類によって 以下2つのドメインを使用してメールをお送りしています。lee.hpplus.jp
hpplus.jp設定方法についてはご使用のメールサービス、各携帯電話会社へお問合せください。
- メールマガジンの購読を停止したい
お手数ですが、こちらまで、
- 件名に「メルマガ購読停止」
- 本文に「LEEメンバーにご登録のメールアドレス」
を記載の上、ご連絡をお願いいたします。
なお、ハピプラ会員さまでLEEのメールマガジンがお手元に届いている方が購読停止される場合は、
http://hpplus.jp/about/faq/#s03
上記URLの「登録情報変更」に手続き方法が記載されておりますので、ご参照のうえ購読停止の手続きをお願いいたします。
利用環境について
- サイトが崩れて見えるのですが…。
本サイトでは、サイトを快適にご利用いただくために、OSやブラウザの環境を以下のようにしていただくことを推奨しております。
PC
[Windows]- OS:Windows 7、Windows 8
- ブラウザ:Internet Explorer 9以降、Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版
[Mac]
- OS:OS X 10.8以降
- ブラウザ:Safari 最新版
スマートフォン (タブレットは含まない)
[Android]- OS:4以降
- ブラウザ:標準ブラウザ
[iOS]
- OS:7以降
- ブラウザ:標準ブラウザ
雑誌・書籍購入について
- 雑誌のバックナンバーを注文したいのですが。
現在、弊社女性誌ではバックナンバーの販売を行なっておりません。
LEEを確実にご入手いただく方法としまして「年間定期購読」システムがございます。詳しくはこちらをご覧ください。その他お申し込みやお問い合わせ
集英社 HAPPY PLUS STOREコンタクトセンター
TEL:0570-008-010
受付時間 9:00~20:00 土日祝日 9:00~18:00 (年末年始を除く)
- 年間定期購読について、教えてください。
LEEの年間定期購読は、ホームページからのお申し込み、お電話でのお申し込みが可能です。 お得なキャンペーンはこちら
- 雑誌の発送、到着日について
年間定期購読をしていただいている雑誌の発売日に、お手元にメール便にてお届けします。
お支払いはお申し込み時に一括でのお支払いをいただいております。
ホームページからのお申し込みや、さらに詳しい情報はこちら
雑誌本誌について
- 雑誌本誌に関する問い合わせ先
本誌に関するご不明点は、下記にお問い合わせください。
LEE編集部
TEL:03-3230-6340総合案内
集英社読者係
TEL:03-3230-7755
受付時間:9:30~12:00 13:00~17:00(土・日・祝休)
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