LIFE

ゲッターズ飯田さんの家族占い2023

2023年の運勢【ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さん】家族が幸せに過ごす秘訣は?

2023.01.10

この記事をクリップする

「当たりすぎる」と大人気の占い師・ゲッターズ飯田さんがLEE本誌初登場!
2023年はどんな1年になる?家族関係をよりよくするには?2023年の開運キーワードや、総合運ランキングも!
ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さんの開運対談をお届けします。

INDEX
●ファッション・美容・暮らしで運気UP【開運キーワード】
●2023年五星三心占い【総合運ランキング】
●12タイプ別【五星三心占い】

 

ゲッターズ飯田さんに安田美沙子さんが直撃!
2023年、家族みんながHappyに生きる秘訣とは?

ゲッターズ飯田さん

ゲッターズ飯田さん
26年間で6万5000人以上の人を占い、その的中率から〝芸能界最強の占い師〞として数多くのメディアに出演。自らの実績から考案した「五星三心占い」には、生活の中で実践できる開運のヒントがいっぱい!
シリーズ累計800万部を超える『ゲッターズ飯田の五星三心占い』(朝日新聞出版)の’23年版が好評発売中。
公式サイト:https://sp.gettersiida.net

安田美沙子さん

安田美沙子さん
●やすだ・みさこ 1982年4月21日、北海道生まれ、京都府育ち。20歳でデビュー。以来、女優、タレントとして活躍。食育インストラクターやランニングアドバイザーの資格を持つ。二児の母。
Instagram:@yasuda_misako
フリルブラウス¥16500/アプワイザー・リッシェ(アプワイザー・リッシェ)ピアス¥2680/ロードス(ヘンカ)

2023年は穏やかな安心感が芽生え、家庭運もふわっと明るいムードに

 

ゲッターズ飯田さん

LEE世代を代表してゲッターズ飯田さんとの対談に登場してくれたのは、芸能界で活躍しながら二人の男の子の母としても奮闘中の安田美沙子さん。

安田 ゲッターズさんとは、以前番組でご一緒させていただいたんですよね。「来年、結婚しますよ」と言われて、的中したのでびっくりしました!今日は、2023年について教えてください。

飯田 2023年は、僕の五星三心占いでは鳳凰座とインディアン座に光が当たる時期。“個”の力が強くなり、一人一人が自分で考え、行動するように。地道に努力している人が評価されるので、穏やかな安心感も芽生えてきそうです。

安田 ハッピーに過ごすためには、どんなことを心がければいいんでしょう。

飯田 一人の時間を満喫すること。新しいものが次々に出てくるので、流行に敏感でいることも大事です。年下の人に、おもしろいことを教えてもらうといいですよ。

安田 家庭運はどうなりそうですか?

飯田 2023年の干支は、多産の象徴のウサギ。結婚や妊娠が増える星回りなので、ふわっと明るいムードに。ただ、常に家族単位で動くわけではなく、“個”で活動することも増えそう。
お母さんはお母さん、子どもは子ども、と適度な距離を保ちつつ、それぞれのぺースを認め合うほうが心地いいかもしれません。輪の中心になるのは、女性。大切な文化は残る一方、古いだけの文化は終わるときなので、“家庭は全部妻任せ”みたいな価値観の男性は淘汰されていくはず。

安田 家庭でするべきことは?

飯田 ポイ活など、小さなおトク術がおすすめ。ささやかな楽しみを共有でき、成果も幸福度も上がります。

家族とうまく向き合って自分の時間も充実させるには?

 

安田美沙子さん

続いて、家族関係をよりよくするための開運のヒントを、共感必至の安田さんのお悩みも交えながら聞きました。

安田 夫と意見が分かれたときは、どう解決したらいいでしょうか。わが家の場合は、旅行などを計画するたび、インドア派の夫が乗り気じゃなくて……。

飯田 男性はお祭り本番やその後の打ち上げが好きで、準備の段階では消極的。女性がやりたいことがあるなら、上手に誘導して実行してしまえば「最高だった!」となるものです。
基本アクションは“褒める・ねぎらう・感謝する”。単純なので、顔を褒めるだけでもその気になるはず(笑)。夫婦として何十年も一緒にいるためには、真正面から向き合わないことも重要ですよね。

安田 なるほど~!子どもに対しても“褒める”ことが大切ですか? 最近、子どもがあまりにも話を聞いてなくて(苦笑)、つい怒ってしまうんですが。

飯田 夫は他人だけれど(笑)、子どもには絶対的な愛があるから、怒ってもその後きちんと話し合えば、必ず思いは伝わるはず。理不尽な怒り方をしてしまう場合は、「今はインスタライブ中」だとでも思って、他人の視線を意識してみては(笑)?
占いは小さな子どもにも当てはまるので、魅力や才能が花開く時期を調べて、そこを目指して向き合っていくのも効果的です。

安田 早速調べてみます!あとは、家庭と自分の時間のバランスのとり方もお聞きしたいです。私はランが趣味なんですが、思いきり練習していいのか、子どものためにセーブするべきなのかとモヤモヤしてしまうことが……。

飯田 LEE世代の方は、家事や育児が大変な時期だと思うので、家庭以外に自分の居場所を持つのはいいこと。趣味はもちろん、仕事や社会活動など、評価される場があると、心も運気も安定します。
金のインディアン座の安田さんは、忙しいほうが充実感を味わえるタイプ。ランだけでなく、ほかのことにもいろいろ挑戦してみてください。

安田 2023年はそれを心がけます。最後に、親と付き合ううえでのポイントは?

飯田 季節行事やお祝い事など、昔からの風習は大切に。また、自分だけでなく相手の運気もいい日に会うようにすると、もめごとを回避できますよ。

安田 とても勉強になりました!



ファッション・美容・暮らしで運気UP
2023年ゲッターズ飯田さんの【開運キーワード】

オレンジ・赤・緑

ラッキーカラーは、オレンジ、赤、緑。または黒などの落ち着いた色もGOOD。普段は選ばない色でも、洋服や小物など身につけるもので取り入れると、〝いい感じ〞に見えてきます。

目尻を下げるメイク

2023年の穏やかでふわっとしたムードに合わせて、やわらかく優しい雰囲気に。メイクで目尻を下げるほか、なるべく笑顔でいることを心がけるのも大事。

ショートヘア

短めヘアにすると、人気運がアップ。ショートやボブがイチ押しですが、ロングヘアが気に入っている場合は、耳を出すアレンジで爽やかなイメージに。

スニーカーなどのカジュアルアイテム

2023年はインディアン座の無邪気で子どもっぽい性質がブームに。数年間続いていた〝大人の時代〞から、〝子どもの時代〞へとシフトするので、スニーカーなど元気なカジュアルアイテムに注目が集まりそう。子どもとのリンクコーデも◎。

シンプルモダンなインテリア

家の中はすっきりシンプルに整えて。グレーなどを基調としたモダンなインテリアがおすすめ。地方や郊外への移住が増える傾向は、しばらく続く見込み。

運勢&開運のヒントは?
2023年五星三心占い【総合運ランキング】

まずはあなたの五星三心占いのタイプをチェック!
五星三心占いでは、12タイプ別に運勢を占います。基本性格や2023年の運勢を知るために、ここから自分のタイプを確認して。
自分のタイプを確認する

1.金の鳳凰座

12年に一度の幸運期が到来! 積み重ねた努力の結果が出そう。欲しいものは全部手に入れるつもりで、即行動を。

2.銀の鳳凰座

これまでやってきたことの答えが出始める兆し。頑張ってきた人ほど手ごたえを感じられるはず。昔の縁を大切に。

3.銀のインディアン座

魅力と才能が認められる、最高の運気の始まり。’23年の出来事は必ずいい結果につながると信じて、流れに乗って。

4.銀の時計座

〝攻め〞から〝守り〞へと運気が動くのが特徴。上半期はアクセル全開で。下半期はスピードを落としてゆっくりと。

5.金のインディアン座

遊ぶことで、学びも出会いもゲット。ミスや失敗は増えそうなので、事前準備や最終確認をしたうえで楽しんで。

6.銀の羅針盤座

今後の人生を大きく変えることのできる分岐点。軌道修正も可能なので、現状が不満なら環境を変えるとベター。

7.金の羅針盤座

この1年を乗り越えれば大変なことから解放されそう。限界を感じやすいので、休息をとって力を温存すること。

8.金のイルカ座

これまでと違う意識や感覚を持って行動していく年。変化を恐れず、過去に執着せず、挑戦を。人脈拡大がカギ。

9.銀のイルカ座

新たな挑戦への第一歩。視野や興味が広がるときだけに、〝新しいもの〞に目を向けて。失敗しても気にしなくてOK。

10.金のカメレオン座

本来の能力や個性が戻ってくるとき。上半期は情報収集や整理整頓、下半期は翌年の準備を。手放すことを恐れずに。

11.銀のカメレオン座

予想外のことが起きやすい星回り。意外性を楽しみ、ポジティブ変換して。また、日頃の恩返しをする気持ちで。

12.金の時計座

運気が不安定になる注意年。想定外の出来事やトラブルの暗示が。新たな挑戦や大きな決断はせず、現状維持を。

ゲッターズ飯田さんの家族占い2023
12タイプ別【五星三心占い】
2023年の総合運・家庭・親子運をチェック!

各タイプのアイコンをクリックして、今年の運勢をチェック!

金の羅針盤座 銀の羅針盤座 金のインディアン座 銀のインディアン座
金の鳳凰座 銀の鳳凰座 金の時計座 銀の時計座
金のカメレオン座 銀のカメレオン座 金のイルカ座 銀のイルカ座

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/NANA(安田美沙子さん) スタイリスト/河野素子(安田美沙子さん)イラストレーション/sino 取材・原文/藤本幸授美
こちらは2022年LEE1・2月合併号(12/7発売)『ゲッターズ飯田さんの家族占い2023』に掲載の記事です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる