FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

主役は子どもたち!おやこおやつでHappy Halloween

【子どもが喜ぶ!ハロウィンレシピ6選】ハロウィンパーティーにおすすめ!子どもと一緒に作ればもっと楽しい♪【2024】

  • LEE編集部

2024.10.25

この記事をクリップする

近藤幸子さんの「おやこおやつ」でハロウィン!

ハロウィンレシピまとめ

もうすぐ、子どもたちが楽しみにしているハロウィン! せっかくだから、子どもたちが喜ぶメニューでホームパーティーはいかがでしょう!

そこで、近藤幸子さんの「おやこおやつ」のレシピから、親子で一緒に作れる6品をピックアップ! 見た目もかわいいハロウィンメニューを集めました。

子どもたちが大喜びすること間違いなし! ぜひ、作る時間も思いっ切り楽しんでくださいね。

子どもが喜ぶ!ハロウィンレシピ
おかず編

vol.

001

ハロウィンレシピおかず編

近藤幸子さんの「らくちんハンバーガー」

「らくちんハンバーガー」レシピ/近藤幸子さん
フライパンにハンバーグの材料を全て入れ、そのままフライパンの中でしっかりとこねる。
肉だねを5等分にわけ、1cmくらいの厚さの楕円形にして

フライパンに材料を全て入れてこねてしまう斬新なアイデアで、ハンバーグ作りが一気にらくちんに! 子どもたちとハロウィン風にかわいく飾り付けする時間も楽しい♪

ハンバーグの作り方は、フライパンに材料を全て入れてこねてしまえば、時短にもなるので楽に美味しく作れますよ! ぜひ覚えておいてくださいね

近藤幸子

近藤幸子さん

レシピはこちら!

vol.

002

ハロウィンレシピおかず編

近藤幸子さんの「ミイラ男のソーセージパイ」

近藤幸子さんの「ミイラ男のソーセージパイ」
近藤幸子さんの「ミイラ男のソーセージパイ」
蜘蛛の巣模様のソース

冷凍パイシートで簡単! ソースもクモの巣のようにデコレーション。子どもたちと作れば、一気にハロウィン気分が盛り上がります!

おやつにこんな楽しい細工をするのも、工作みたいで喜ばれます。ソーセージとパイ生地、どちらも子どもに人気なので、たくさん食べてくれます

近藤幸子

近藤幸子さん

レシピはこちら!

vol.

003

ハロウィンレシピおかず編

近藤幸子さんの「ハロウィンピザ」

「ハロウィンピザ」
マッシュルームは縦にうすく切り、ストローで目と鼻をくり抜く
ケチャップ、ニンニク、オリーブオイルを混ぜ合わせてピザ生地に全体にぬり、①のチーズとマッシュルーム、レッドキドニー、ブラックオリーブを飾る。

市販のピザ生地を使えば、あとは楽しい飾り付けだけ。マッシュルームのガイコツ、チーズのおばけに、子どもたちも大興奮!

市販のものでも、子どもがいつも好きなものに、ほんの少し手を加えるだけで、ぐっと雰囲気が盛り上がります。ピザは全体的に黒と赤でまとめ、「血」に見立てたケチャップをたっぷりとぬり、ハロウィンっぽい〝おどろおどろしさ〞を表現しました。ぜひオリジナルの「ハロウィンピザ」を作ってみてくださいね!

近藤幸子

近藤幸子さん

レシピはこちら!

>>> Index に戻る



子どもが喜ぶ!ハロウィンレシピ
おやつ編

vol.

004

ハロウィンレシピおやつ編

近藤幸子さんの「おばけ白玉のかぼちゃ汁粉」

近藤幸子さんの「おばけ白玉のかぼちゃ汁粉」
ふっくらとしたら水にとる。

ヘルシー&おいしいおやつに大人も子どもも大満足! 白玉のつるんとした食感、黒ごまのコク、かぼちゃの甘さ、かわいいだけではない完成されたひと皿です。おばけ白玉とクモの巣デコレーションは、ぜひ子どもと一緒に楽しんで!

かぼちゃと白玉を使ったおやつなら、体が温まるし、かぼちゃのビタミンEやβカロテンもたっぷりと取れるので、子どもにも大人にもうれしいおやつです

近藤幸子

近藤幸子さん

レシピはこちら!

vol.

005

ハロウィンレシピおやつ編

近藤幸子さんの「簡単トッピングのカップケーキ」

「簡単トッピングのカップケーキ」レシピ/近藤幸子さん

ケーキ型がなくても作れる「天板スポンジケーキ」と生クリームに、電子レンジで簡単に作れるかぼちゃをトッピング! 載せるだけなので、子どもたちにデコレーションはお任せしちゃいましょう♪

レシピはこちら!

vol.

006

ハロウィンレシピおやつ編

近藤幸子さんの「おばけチップス」

近藤幸子さんの「おばけチップス」
餃子の皮をおばけの形になるように半分に切り、ストローで目をくり抜く。

餃子の皮はトースターで焼くだけ! クリームチーズと黒ごまのディップは混ぜるだけ! 餃子をおばけ風にカットするだけで子どもたちが喜んでくれるおやつが作れるなんて、忙しいママたちに嬉しい素敵な神レシピです。

かぼちゃのレシピが目に付く季節になりましたが、かぼちゃ以外で楽しめるハロウィンのレシピをご紹介。餃子の皮で作るチップス作りは子どもと一緒に楽しめるので、それぞれ違うおばけの顔を作ってみるのもいいですね。ハロウィンを意識した黒いディップは野菜やお肉にも合いますよ!

近藤幸子

近藤幸子さん

レシピはこちら!

>>> Index に戻る


子どもたちが大好きなハロウィン。親世代は日々忙しいですが、子どもたちと一緒に作れるならきっと幸せ。この機会にお試しくださいね。

近藤幸子さんの「おやこおやつ」はハロウィン以外にも親子で作れる楽しいレシピがいっぱい! ぜひ、他のレシピも探索を。

デコレーションも工夫して、親子でわくわく♪ ハッピーハロウィン!!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

▽かぼちゃのおかずもチェック

▽かぼちゃのスイーツもチェック

プロの料理家のレシピを検索したい方はこちら▽

Happy Halloween!

子どもたちが主役♪

「ハロウィン」関連記事はこちら

Check!

おいしいLEEレシピ

「レシピまとめ」をもっと見る

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる