FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

かぼちゃのグラタン、スープ、おしゃれなサラダやおつまみも!

【ハロウィンレシピ46選/前編】パーティ料理にかぼちゃが大活躍!簡単19レシピ公開

  • LEE編集部

2023.10.27

この記事をクリップする

写真:ハロウィンレシピ46選前編

10月31日はハロウィン。おうちでパーティを企画している皆さんに、ハロウィンパーティにおすすめのレシピ46選をお届けします!

まずは第1弾の前編! 子どもたちが喜ぶメニューから大人が満足する極上の料理まで、19品のレシピをご紹介。

後編では46選の中からスイーツ27品を、プロの料理家によるレシピ集「おいしいLEEレシピ」より一気にご紹介します!

あとは好きなものをチョイスして、わが家流ハロウィンコースを完成させてくださいね。

Index
  1. 近藤幸子さんの「らくちんハンバーガー」
  2. 近藤幸子さんの「ミイラ男のソーセージパイ」
  3. 若山曜子さんの「かぼちゃとマッシュルームのグラタン」
  4. 渡辺麻紀さんの「鶏ささ身+かぼちゃ・にんじん生クリーム蒸し」
  5. 渡辺麻紀さんの「牛肉とかぼちゃのカレークリーム煮」
  6. 今井 亮さんの「鶏肉+かぼちゃのクリーム煮のっけごはん」
  7. 若山曜子さんの「かぼちゃのニョッキ」
  8. 若山曜子さんの「カポナータ風かぼちゃのトマトソース和え」
  9. 若山曜子さんの「かぼちゃのレモン風味」
  10. ワタナベマキさんの「かぼちゃとカマンベール」
  11. 若山曜子さんの「かぼちゃスープ」
  12. 市瀬悦子さんの「かぼちゃのミルクスープ」
  13. 今井真実さんの「冷凍かぼちゃの簡単ポタージュ」
  14. ワタナベマキさんの「かぼちゃの豆乳カレーポタージュ」
  15. 市瀬悦子さんの「ブロッコリーとかぼちゃのカレークリームスープ」
  16. ワタナベマキさんの「カリフラワー、かぼちゃ、ソーセージのトマトスープ」
  17. 栗原はるみさんの「かぼちゃのサラダ」
  18. 今井 亮さんの「かぼちゃとナッツのハニーサラダ」
  19. 瀬尾幸子さんの「かぼちゃとくるみのサラダ」
  20. あわせて読みたい

もっと見る

後編はこちら▽

人気料理家による
レシピ集

ハロウィンレシピ

子どもメニュー

vol.

001

子どもたちのハロウィンレシピ

近藤幸子さんの「らくちんハンバーガー」

フライパンに材料を全て入れてこねてしまう斬新なアイデアで、ハンバーグ作りが一気にらくちんに♪ 子どもたちとハロウィン風に仕上げて、気分も最高潮!

「らくちんハンバーガー」レシピ/近藤幸子さん

vol.

002

子どもたちのハロウィンレシピ

近藤幸子さんの「ミイラ男のソーセージパイ」

冷凍パイシートで簡単! ソースもクモの巣のようにデコレーション。子どもたちと作れば、一気にハロウィン気分が盛り上がります!

「らくちんハンバーガー」レシピ/近藤幸子さん


ハロウィンレシピ

メインディッシュ

vol.

003

かぼちゃのグラタンレシピ

若山曜子さんの「かぼちゃとマッシュルームのグラタン」

ほんのりスパイシーなミートソースに、かぼちゃとベシャメルソースのやさしい味わいがベストマッチ!

若山曜子さんの「かぼちゃとマッシュルームのグラタン」

vol.

004

かぼちゃのメインディッシュレシピ

渡辺麻紀さんの「鶏ささ身+かぼちゃ・にんじん生クリーム蒸し」

しっとり食感のささ身にほっくりかぼちゃ。生クリームがおいしさの秘訣です

渡辺麻紀さんの「鶏ささ身+かぼちゃ・にんじん生クリーム蒸し」

vol.

005

かぼちゃのメインディッシュレシピ

渡辺麻紀さんの「牛肉とかぼちゃのカレークリーム煮」

30分で本格的なとろ~り煮込み料理が完成! ごはん にクミンシード、粗塩、バターを混ぜたクミンごはんと合わせれば完璧!

渡辺麻紀さんの「牛肉とかぼちゃのカレークリーム煮」

vol.

006

かぼちゃのメインディッシュレシピ

今井 亮さんの「鶏肉+かぼちゃのクリーム煮のっけごはん」

ほのかに香るワインで本格洋食の味わい! かぼちゃの自然なとろみがごはんとよく合います

今井 亮さんの「鶏肉+かぼちゃのクリーム煮のっけごはん」

vol.

007

かぼちゃのメインディッシュレシピ

若山曜子さんの「かぼちゃのニョッキ」

もちもち食感が、たまりません! チーズはソースに混ぜ込み、さらに仕上げにもプラスして濃厚に

若山曜子さんの「かぼちゃのニョッキ」

ハロウィンレシピ

サイドディッシュ

vol.

008

かぼちゃの副菜レシピ

若山曜子さんの「カポナータ風かぼちゃのトマトソース和え」

トマト水煮缶がひと缶入って、酸味と甘味のバランスが絶妙。仕上げのバルサミコ酢でおしゃれ度アップ!

若山曜子さんの「カポナータ風かぼちゃのトマトソース和え」

vol.

009

かぼちゃの副菜レシピ

若山曜子さんの「かぼちゃのレモン風味」

レモンの香りのするオリーブオイルで焼きつけたかぼちゃが最高! 粒マスタードとハチミツの風味で究極おしゃれなひと皿に

若山曜子さんの「かぼちゃのレモン風味」

vol.

010

かぼちゃの副菜レシピ

ワタナベマキさんの「かぼちゃとカマンベール」

カマンベールチーズと白ワインがかぼちゃを素敵にドレスアップ。ワインに合うスターターとして、ディナーが始まる期待感を盛り上げてくれます。食後のワインのお供にもおすすめ!

ワタナベマキさんの「かぼちゃとカマンベール」

ハロウィンレシピ

スープ

vol.

011

パンプキンスープレシピ

若山曜子さんの「かぼちゃスープ」

冷製でも温製でも! かぼちゃの自然な甘味を生かしたシンプルポタージュ。スパイスを効かせて

若山曜子さんの「かぼちゃスープ」

vol.

012

パンプキンスープレシピ

市瀬悦子さんの「かぼちゃのミルクスープ」

かぼちゃは皮付きのままで! 栄養たっぷりで手間も省ける、素敵でおしゃれなスープです

市瀬悦子さんの「かぼちゃのミルクスープ」

vol.

013

パンプキンスープレシピ

今井真実さんの「冷凍かぼちゃの簡単ポタージュ」

皮付きのままの冷凍かぼちゃで簡単に! 豚のゆで汁を捨てずに使うアイデアも魅力です

今井真実さんの「冷凍かぼちゃの簡単ポタージュ」

vol.

014

パンプキンスープレシピ

ワタナベマキさんの「かぼちゃの豆乳カレーポタージュ」

豆乳ベースにカレー風味でオリジナリティあふれるポタージュに

ワタナベマキさんの「かぼちゃの豆乳カレーポタージュ」

vol.

015

かぼちゃのスープレシピ

市瀬悦子さんの「ブロッコリーとかぼちゃのカレークリームスープ」

カレー風味の具だくさんスープ! かぼちゃは皮ごと、玉ねぎやブロッコリーも存在感たっぷり

市瀬悦子さんの「ブロッコリーとかぼちゃのカレークリームスープ」

vol.

016

かぼちゃのスープレシピ

ワタナベマキさんの「カリフラワー、かぼちゃ、ソーセージのトマトスープ」

うま味をスープに出すため、ソーセージに細かく切り目を入れるのがコツ。かぼちゃにしみこみ、トマトの風味とも相性抜群!

ワタナベマキさんの「カリフラワー、かぼちゃ、ソーセージのトマトスープ」

ハロウィンレシピ

かぼちゃサラダ

vol.

017

パンプキンサラダレシピ

栗原はるみさんの「かぼちゃのサラダ」

電子レンジで超簡単! ベーコンのうま味がレンチンする間にかぼちゃにしみわたります

栗原はるみさんの「かぼちゃのサラダ」

vol.

018

パンプキンサラダレシピ

今井 亮さんの「かぼちゃとナッツのハニーサラダ」

ハチミツとマヨネーズ、ミックスナッツだけで簡単におしゃれサラダが出来上がり!

今井 亮さんの「かぼちゃとナッツのハニーサラダ」

vol.

019

パンプキンサラダレシピ

瀬尾幸子さんの「かぼちゃとくるみのサラダ」

玉ねぎのみじん切りがたっぷり入って、くるみとともに食感が楽しいサラダ。レンチンで簡単!

瀬尾幸子さんの「かぼちゃとくるみのサラダ」

ハロウィンレシピ前編ではメインディッシュ、サイドディッシュ、スープ、サラダなど19品をご紹介しました。後編ではパーティを華やかに彩る、ハロウィンレシピ・デザート編をお届けします。忙しい方にもおすすめの超簡単レシピも揃っているので、どうぞ楽しみながら作ってみてくださいね。

おいしいLEEレシピ」は、食材や料理家、料理名で検索できるレシピ集。プロの料理家のレシピを取り揃えています。簡単に作れるものが中心なので、ぜひ日常的にご活用を!

おうちでハロウィンもきっと素敵。おいしい一日をお過ごしください☆

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

後編はこちら▽

プロの料理家のレシピを検索したい方はこちら▽

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる