FOOD

ソースを最後まできれいに。黒のスパチュラ

  • コウケンテツ

2016.09.29

この記事をクリップする

コウさん愛用の料理道具を紹介してもらう連載。
4回目はシリコン製のシンプルなスパチュラです。

第4回 黒のスパチュラ

スパチュラ

「シリコン製のスパチュラは、タレやソースを混ぜて最後まできれいにすくうのには欠かせません。
鍋に残ったカレーとかね。木べらだと行き届かないところまですくえますから。

僕はコチュジャンとか色の濃いものを混ぜることが多いので、色の移らない黒がいいですね。

このブランシェ・アソシエのスパチュラは使いやすいですよ。サイズがいろいろ揃ってるのもいいんです。
いろんな大きさの器に入れて使えるので、サイズをいくつか揃えておくのがおすすめです。

このシリーズにはさらに小さいサイズのものもあって(※編集部注 世界最小サイズだそうです)、小さいビンに入ってるものをすくうのによかったんですけど、小さすぎてなくしてしまいました(笑)」

撮影/松村 隆史

 

コウケンテツ Koh Kentetsu

韓国料理をベースに、雑誌やテレビなどで幅広いレシピを紹介。3人のお子さんのパパ。Youtube公式チャンネル『 Koh Kentetsu Kitchen』も大人気。『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』(ぴあ)、 『アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした』(新泉社)ほか著書多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる