FOOD

意外な使い方もできるピッチャー

  • コウケンテツ

2017.04.24

この記事をクリップする

第19回 食材の保存にも使えます

 

「(栗原)はるみ先生が牛乳を必ずガラスのピッチャーに入れてくれるんですけど、それが素敵だなと思って、うちでも牛乳やジュースはガラスのピッチャーで出すようにしてます。

水と一緒に育ててるハーブを入れてもいいし、ちょっとこういうのに入れるだけで気がきいてる感じがしますよね。もちろん水差しとして、調理中にも使えますし。

それからうちでは、ネギとかニラとか、香菜などのハーブ類を保存するのにも使います。寝かせるより、立てて保存しておく方が長持ちするんですよ。余ったら、これにさして水入れて冷蔵庫に入れてます。しばらくシャキシャキですよ」

コウケンテツ Koh Kentetsu

韓国料理をベースに、雑誌やテレビなどで幅広いレシピを紹介。3人のお子さんのパパ。Youtube公式チャンネル『 Koh Kentetsu Kitchen』も大人気。『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』(ぴあ)、 『アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした』(新泉社)ほか著書多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる