FOOD

料理のレベルが一段階上がるはけ、料理家でなくても便利なキッチンツール

  • コウケンテツ

2017.01.05

この記事をクリップする

今回の道具はちょっとマニアック?というわけでもなく、ひとつ持っているといいのだそう。

第18回 料理家でなくてもはけがあると便利です

%e3%81%af%e3%81%91

 

「これはコンランショップで買いました。

はけは料理家だから使う、っていうわけでもないんですよ。パンを焼くときに表面に卵を塗ったりチヂミの仕上げにごま油塗ったり、ふつうに料理をしていても使える場面がけっこうあるんです。

あと、パンケーキとか餃子を焼くとき。あんまり油が多いとベチャッとなってしまうので、油は少なめにしておいて、はけで薄くのばすといいんですよ。

何かを焼くときだったり料理の仕上げだったり、はけがあるとちょっと気のきいたことができる。持っていると、料理のレベルを一段階上げてくれる道具ですね」

撮影/松村隆史

コウケンテツ Koh Kentetsu

韓国料理をベースに、雑誌やテレビなどで幅広いレシピを紹介。3人のお子さんのパパ。Youtube公式チャンネル『 Koh Kentetsu Kitchen』も大人気。『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』(ぴあ)、 『アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした』(新泉社)ほか著書多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる