FOOD

クロスが取りやすくて見やすいワイヤーバスケット

  • コウケンテツ

2016.12.29

この記事をクリップする

以前ご紹介したキッチンクロスに続いて、今回はそれをしまっておく入れものの話。毎日出し入れするだけに、使い心地にこだわってようやく見つけたそうです。

第17回 パッと手に取れて、出しておいてもいい雰囲気

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

 

「キッチンクロスは日々使うものなので、入れものは、クロスがパッと手に取れて、何を持っているのか全部見渡せて、しまいこみたくないので、見えるところに出しておいてもいい感じのものにしたいんです。でもそれってなかなか見つけるのが難しいんですよね。

ビンテージのものはかっこいいけれど、ちょうどいいサイズがなかなか見つからないし、うまく見つかったとしても値段がけっこうしたりしますからね。

このワイヤーバスケットはスローハウスでたまたま見つけました。さっき挙げた条件に合っていて、サイズもちょうどよくて、質感もいい。このまま持ち運びもしやすいですし。うちのキッチンの雰囲気にも合っていて気に入ってます」

 

撮影/松村隆史

コウケンテツ Koh Kentetsu

韓国料理をベースに、雑誌やテレビなどで幅広いレシピを紹介。3人のお子さんのパパ。Youtube公式チャンネル『 Koh Kentetsu Kitchen』も大人気。『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』(ぴあ)、 『アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした』(新泉社)ほか著書多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる