LIFE

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【DIYアイデアまとめ】収納棚、洗面所、照明…ひと工夫で快適に!プロ&100人隊の実例を一挙紹介

  • LEE編集部

2023.06.19

この記事をクリップする

インテリアや収納のお悩みを解消し、自分好みの空間づくりができると人気の「DIY」

今回はLEEweb内から、プロ直伝のDIYアイデアや、LEE100人隊の実例をたっぷりご紹介します。賃貸OKのものも多数!

※引用元記事で紹介している商品の販売状況、価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

100均の材料で!
子どものお支度コーナーをDIY

100均 DIY 壁掛けラック
LEE100人隊手づくり部が、子どものお支度コーナーとして壁掛けラックをDIY。材料はなんと100均だけで、初心者でも簡単! 北欧風のナチュラルな雰囲気がインテリアにマッチしています。

詳しくは▼

【100均DIY】北欧風の壁掛けラックを作りました!【子どものお支度コーナー】

手作り「おうちシアター」で
家時間が充実!

おうちシアター 家族で楽しむ様子
「おうちシアター」の作り方をインテリアスタイリスト・河野亜紀さんが指南。縦用つっぱり棒、白い布、木の棒があれば簡単に手作りできます。好きな映画や、子どもとアニメを観る時間がさらに楽しく!

詳しくは▼

【おしゃれホームシアター】インテリアスタイリストが指南!週末おうち時間の楽しみ方

LEE100人隊による
トイレ・洗面台のDIY&リノベ実例

トイレ DIY実例
洗面台 DIY実例
LEE100人隊が実践した、トイレ・洗面台のDIY&プチリノベをピックアップ。DIYでもタイルを貼ったり、ペーパーホルダーやタオル掛けを変えたりして、気分が上がる自分好みの空間に。

詳しくは▼

トイレ・洗面台をおしゃれにDIY!【LEE100人隊の暮らしアイデア6選】ーー2023年上半期BEST20



コンパクトな空間でも
プチDIYでおしゃれ&快適に

賃貸 DIYアイデア
プチDIYでインテリアを楽しむ工夫を、インテリアスタイリスト・岩佐知布由さんが伝授。リビングやキッチン、ベランダなどの限られた空間を自分らしく快適にアレンジ! 賃貸でもできるのが◎。

詳しくは▼

【賃貸をプチDIY!アイデア4選】ベランダの活用法、キッチンツールの収納術…

賃貸OK!
照明のアレンジ方法4選

照明アイデア4選
同じく岩佐さんが、賃貸でもできる「照明のアイデア」を紹介。石こう用ボードピンで位置を変えたり、ペンダントライトをブラケットライトのように使ったり…。部屋の印象がたちまちおしゃれに!

詳しくは▼

賃貸をDIY!【おしゃれな照明のアイデア4つ】フック使い、充電式LED…簡単照明アレンジ

デッドスペースに棚をDIY
すっきり収納で暮らしやすく

キッチンカウンター 飾り棚 DIY実例
LEE100人隊によるデッドスペースDIYアイデア。リビングやキッチンカウンター、洗面所に棚を設置して、見た目も収納力もアップ。ぴったりのサイズで作れるのもDIYならでは!

詳しくは▼

LEE100人隊【デッドスペースDIYアイデア4選】洗濯機上、納戸・・・収納も見た目もばっちり!

取材・文/福島綾香

「インテリア」関連 記事一覧

「収納」関連 記事一覧

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる