FOOD

栗原はるみさんの名作レシピ

「じゃがいものカリカリソテー」レシピ/栗原はるみさん

  • 栗原はるみ

2021.02.15

この記事をクリップする

じゃがいものカリカリソテー

じゃがいものカリカリソテー

材料・作りやすい分量

じゃがいも……3~4個(550g)
オリーブオイル……適量
塩、粗びき黒こしょう……各少々

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、1㎝厚さの輪切りにする。鍋に入れ、かぶるくらいまで水を加えて火にかける。煮立ったら中火にし、煮崩れないよう、やわらかくなるまで約10分ゆで、湯をきる。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもを並べ入れ、両面にこんがりと焼き色がつくまで弱火でじっくり焼きつける。塩、こしょうをふり、器に盛る。

2018年12月号【栗原はるみさんの「何度作っても美味しい」料理33】より

栗原はるみ

料理家

自由な発想の家庭料理とライフスタイルの提案が幅広い年齢層から支持され、テレビ、書籍等で活躍を続ける料理家。パーソナルマガジン『haru_mi』を中心に、著書発行部数3000万部を超え、一部は海外でも翻訳されて人気。

閉じる

閉じる