無印良品メンバー全品10%オフ!
「無印良品週間」でマニアがリピ買いしている愛用品5選【2024年】
-

藤田 あみい
2024.10.22 更新日:2024.10.28
無印良品週間がはじまる!【2024年10月25日〜11月4日】

さて、いよいよ待望の無印良品週間がやってきました!
この時を待って大型家具などを購入される方もいるかもしれませんし、中型の布もの、日常の小物などを買う方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は小型日常品部門としまして、私が絶対に無印良品週間で購入するものを紹介させていただきますね。
あまり華やかなものはありませんが、とにかく映えも誇張もなく、毎回買うもののラインナップです。
参考になれば幸いです。
使いやすい、手に入りやすい、ローソンにも売ってる、何回買ったかわからない
植林木ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ(250円)

無印良品の「植林木ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ」は、毎回5束くらいまとめて購入している商品。紙質も滑らかで書きやすく、勉強や仕事に使えます。
娘の勉強にとにかく使いまくっているのもあるし、自分が色々考えことをする際のノートにも使っていますね。

そして、名前の通り「裏うつりしにくい」のが最大のポイント!
インクが紙の裏側に滲んだり、透けたりしないように工夫されているので、ジェルペンとかインクペンでも気にせず使えるんです。これ、メモをよく取る人には本当に助かりますよね。
割と筆圧強めでゴリゴリ書いてもインクは裏移りしないので、怒りに任せて書いた文章でも大丈夫です(笑)ちなみにB5サイズとA4サイズがあります。我が家はもっぱらB5です。
なんにでも使います
ノンアルコール ウェットティシュー(99円)

無印良品の「ノンアルコール ウェットティシュー」は、香りがない無香料タイプ。
アルコール成分が入っていないため、肌に優しく、敏感肌の方や小さなお子さんにも安心して使えるのが素敵ですね。本当に昔から使い続けています。手や顔、体など、どこにでも使える万能さも素敵ですし、テーブルの上を拭いたり、掃除に使ったりなど、使い方は多岐にわたります。
無香料で刺激が少ないため、例えば、夏の暑い日には汗を拭いたり、ちょっとしたメイク直しの前に顔をさっぱりさせたり…。あとはチキン系の手でたべざるを得ないものを食べている時には、大量消費してします。

ドラッグストアなどで販売されている商品は、カラフルで目立つデザインが多く、ブランドごとに全く違った外見をしているのも気になってしまうので、私はいつも無印良品のウェットティシューを買うようにしています。シンプルって最強ですよね。
季節ごとに色が変わるのも楽しい。柔らかくて間違いのない靴下
婦人 足なり直角 履き口やわらか 靴下(口ゴムなし・三層)(390円)

無印良品の「婦人 足なり直角 履き口やわらか 靴下(口ゴムなし・三層)」は、履き心地の良さをとことん追求した靴下です。
履いてみてから「あっ、これダメ」ってなってしまう靴下が多い、感覚過敏の私でもこちらは履けちゃいます! これ、意外と本当に大事なポイント。素材感にハズレがない。
時期ごとにいろんな色が発売されるところも個人的には注目しています。今シーズンは素敵な明るめの色多し!

長年ヒットしている「足なり直角」というのがこのシリーズのポイント。
かかとが直角に作られているので、足にしっかりフィットして、ズレにくくなっています。普通の靴下だと歩いているうちにズルズルと下がってきたり、かかとの位置がずれてしまうことがよくありますが、この靴下ならそんな心配もなし! 快適に一日中履けちゃいます。
ないと無理!何回もメディアで紹介した、三角コーナーの新定番
紙製水切り袋(299円)

無印良品の「紙製水切り袋」は、キッチンでの生ゴミ処理をサクッと簡単にしてくれる便利アイテムです。いわゆる三角コーナーいらず。
紙でできているから、使い終わったらそのままゴミ箱にポイッと捨てられて、手間いらず! しかも、環境にやさしいクラフト紙。テレビや雑誌で何度も紹介させてもらっている、ハードリピートの一品です。

この袋、しっかりした紙で作られていて、水を吸いながらも破れにくいのがポイント。
シンクにサッと置いておいて、生ゴミや野菜の切れ端なんかを入れておけば、いい感じに水分を吸い取ってくれるんです。おかげさまでゴミの処理がすごくラクになりました。台所も清潔に保てて助かります! さらに水分をしっかり吸収してくれるから、生ゴミ特有のイヤな匂いも割と抑えてくれます。
我が家ではまさになくてはならない存在ですね。
夜中にひっそりと食べるのが最高。小腹が空いた時の味方!
チキン味 ミニラーメン(150円)

無印良品の「チキン味 ミニラーメン」は、サクサク食感がクセになるおやつ。
こちらは4個入りですが、大袋サイズ(14個入り)も販売されています。味はチキン味とトムヤムクン味とキムチ味の3種類。
何と言っても懐かしいチキン味がたまらなく美味しいです。袋を開けたらすぐ食べられるので、娘と夫は主に袋の上から砕いて、そのままバリバリ食べていますが、私はお湯を入れて本当のラーメンみたいに食べるのが好きです。

カップにミニラーメンを入れて、熱湯を注ぐだけ。たまに小ネギも入れています。数分待つと、ふやけてモチモチの食感が楽しめます。チキン味のスープがしっかりしみ込んで、心も温まる一杯に。
急なお腹の空き具合にも対応できる、便利な食べ方です。
無印良品週間で、生活を豊かにするアイテムをお得にGET
無印良品のアイテムは、どれも生活を豊かにしてくれるものばかり。今回ご紹介したものは日常的に愛用しているグッズばかりですが、皆さんはどんなグッズを無印良品週間で買われているのでしょうか? とっても興味があります…!
私の常備品もぜひ参考にしていただいて、無印良品週間で素敵な商品を見つけて、もっと快適な生活を楽しんでいただければ嬉しいです!
あわせて読みたい
check!
あわせて読みたい「無印良品」関連記事
-
【無印良品週間の購入品】新生活にぴったり《限定》スプリングフローラルのハンドクリーム&インテリアルームフレグランス【2026年3月】
戦いの火蓋は切られた 無印良品週間は戦だと思っているうさこです🐰 やってきました無印良品週間。今回はオンラインストアも復活。ですが、やっぱり店舗で買いたいと思って、初日にまた脳内で甲冑に
2026.03.22
-
【無印良品週間開催中】 木製シェルフでおもちゃスペースを整えました
みんな心待ちにしている無印良品週間が始まりましたね!100人隊の皆さんのお買い物クリップを覗いてワクワクしています。 私も期間中に日用品や食品を買いに行きたいと思っています。 手軽に組み
2026.03.22
-
BEAUTY
無印良品、uka…【愛用「ネイルオイル」4選!】40代・30代読者の「おすすめの爪・指・ハンドケア」を拝見♪【2026春】
beauty 等身大の美容ネタをお届け! 拝見!LEE100人隊のビューティ事情 「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」
LEE100人隊まとめNews
2026.03.22
-
無印良品週間|今回も私の定番品を買い足し。食品編
続いては食品編。 生活雑貨編はこちら↓ https://lee.hpplus.jp/100nintai/3549007/ 我が家の子ども達に大人気|食べるスープシリーズ
2026.03.21
-
無印良品週間|今回も私の定番品を買い足し。生活雑貨編
待ってました!無印良品週間。今回はMy定番を買い足ししました。 まずは生活雑貨編です。 使いやすくて何度もリピート 香りの付かない柔軟剤・洗濯ネット 以前クリップ
2026.03.21
-
【無印良品週間】リピート品から100人隊かぶり買いの帽子まで!購入したアイテムご紹介
こんにちは、Yukapoです。待ちに待った無印良品週間が開催中ですが、皆さんは何か購入されましたか? 私は「いつもの定番」を補充しつつ、100人隊の皆さんのクリップを見て気になっていたアイテム
2026.03.21
-
【無印良品週間】春、新生活に向けて購入したアイテムと定番リピート品
無印良品週間が始まりました。ちょうど春に向けて買いたいものがいくつかあったので、混雑する前に早速お店へ。定番の日用品やお菓子もリピート買い! 足首に沿う靴下 3足990円/1足390円
2026.03.21
-
【無印良品週間】春の装いを準備しました♪
皆さんこんにちは!三連休、何も予定が無いゆかりんごです🍎 しかし、あっ!そうだ!無印良品週間が始まったんだ!と思い出し、昼過ぎに無印良品へ行ってきました♪ 会員10%オフのお得な期間に、
2026.03.20
-
LIFE
【無印良品で「買ってよかったもの」62点!10人分】スキンケア、雑貨、食品…目利きLEE読者のリアル購入品を拝見♪【2026春】
shopping センスのいい人のお買い物、見せてください! 拝見!LEE100人隊のお買い物 お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロ
LEE100人隊まとめNews
2026.03.20
-
【無印良品】白衣としての割烹着の活用
こんにちは!No.049 yaeです。 最近愛用している無印良品のアイテムがあるのでご紹介したいと思います。 化粧品を扱うときの白衣がほしい 今年に入ってから仕事で化粧品を扱うこと
2026.03.19
-
LIFE
【無印良品のアイテムで!】「小学生のプリント&テキスト収納を整えました」暮らし上手2名の購入品&活用例を拝見♪【小学校・塾配布物の管理アイデア・2026春】
living 暮らし上手の住まい、見せてください! LEE100人隊「家づくり部」 センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家
LEE100人隊まとめNews
2026.03.18
-
[無印良品|買い物バッグ]見た目はシンプルですが、想像以上の収納力と使いやすさ!おすすめ商品です♩〜
まもなく始まる【無印良品週間】 そんな良品週間に先駆けて、 娘の「お弁当入れ」として大変重宝している商品のご紹介です♩ 【無印良品】買い物バッグ 小(保冷剤用ポケット付き)
2026.03.18
この連載コラムの新着記事
-
淡ピンクがとにかく可愛い「iPhone 17e」をレビュー! 価格据え置きで超進化&ストレージが倍に
2026.03.18
-
星野リゾート発!横浜・馬車道で暮らすように過ごすアパートメントホテル「OMO5横浜馬車道 by 星野リゾート」に家族で泊まってみた
2026.03.17
-
無印良品週間で買っといて損無し!プロムジラーの購入予定アイテム16選【2026年3月】
2026.03.16
-
10万円以下で買える!子どもの初めてのパソコンに「MacBook Neo」という選択。PTA役員は学割利用も可能で更にお手頃に
2026.03.14
-
【無印良品】プロムジラーが辛い花粉症をなんとか乗り越えるため頼りにするアイテム5選【2026】
2026.03.12
藤田 あみい Amii Fujita
無印良品の識者としてテレビや雑誌で大活躍中。LEEweb読者の皆様だけに忖度なしにおすすめの無印良品の商品を紹介させていただきます。できるだけ適当に楽しく生きることを心がけています。1985年生まれ。北海道釧路市出身。娘と犬とインコと、ときどき夫が心の支えです。ファッションと美容に異常な関心を示します。
Instagram:@muji_amii
ホームページ:http://ulo.tokyo/
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















