家族で楽しむ「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」~大人のUSJの過ごし方【LEE DAYS club なお】
-

LEE DAYS リーデイズ
2024.09.12 更新日:2024.11.28
こんにちは。8月の最終週に家族で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。今日は家族で楽しんだUSJについて書かせていただきます。
※写真はすべて許可をいただいております。
家族揃って初めてのUSJ
息子と娘は大学の夏休み。夫の代休に合わせて私も有給休暇を取り、急遽決まった1泊2日の家族旅行。「さ、どこに行く?」と相談した結果、今まで何度か予定をしては、ダメになり……を繰り返していた、USJへ行くことに!
家族全員、USJ初心者。アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレスパス」を購入するかをギリギリまで迷いましたが、みんな大人(成人)だし「ゆっくり、ゆるーく楽しもう。」と購入せず。結果、当日はかなり空いていて、全体的に待ち時間も少なく快適でした!

1.「ハリウッド・エリア」~「アミティ・ビレッジ」
最初に向かったのはハリウッド・エリア。「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」に続けて乗り、とりあえず朝から絶叫。なぜか写真が一枚もない……。
その後、アミティ・ビレッジの「ジョーズ」へ。映画『ジョーズ』の海を舞台にした恐怖のボートツアーのアトラクション。ボートの端の席だった私は、水をたくさん被る。ありえないくらい被る。「え?どした?」と家族が二度見するくらい被る(笑)。

2.「ジュラシック・パーク」~「ニューヨーク・エリア」
娘が一番楽しみにしていた「ザ・フライング・ダイナソー」。また写真がない……。今回唯一、昼と夜とで2回乗ったアトラクションでした。
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は残念ながら休止中でした。

「ザ・フライング・ダイナソー」でまたも絶叫し、お腹が空いたので休憩することに。この時点で時間は午前9時30分、先は長い!
息子と娘のチョイスで「ルイズ N.Y. ピザパーラー」で朝ごはん?早過ぎる昼ごはん?をいただきました。

息子は足りずにピザを追加、若者の胃袋ってすごい。店内も空いていて、店員さんとのお喋りも楽しく、ゆっくり休憩。
3.「ミニオン・パーク」
続いてミニオンパークの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」へ。

どんなアトラクションなのかも知らず、特に期待せずに行ったのですが、想像の10倍楽しかったです!楽しいだけじゃなく、終盤の怪盗グルーのひと言に、感動しウルっときました。
感動した後は「ミニオン・ハッピー・キッチン」にて「ミニオンまん ~ハチャメチャカレー~」を。もちもち生地の本格的なカレーまん!美味しくいただきました♡

4.「スーパー・ニンテンドー・ワールド」
当日に、公式アプリより「エリア入場整理券」を入手して入場。アトラクションは70分待ちと長めだったので、グッズ&ショップの「ワンナップ・ファクトリー」にてお土産のみ購入しました。

細部まで作られたマリオの世界と、任天堂のゲーム音源のBGMが素晴らしかったです!

アトラクションに乗らなくても、この世界観を見られただけで満足度は高かったです♡
「スーパー・ニンテンドー・ワールド」ではなく、「ハリウッド・エリア」内にある「マリオ・カフェ&ストア」にて、「パンケーキ・サンドマリオの帽子~いちごのショートケーキ~」を娘と半分こ。

5.「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
そして!一番楽しみにしていた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ。もう♡全てに感動。滞在時間はダントツで長かったと思います。
まずは「マジック・ニープ・カート」でチュリトスを。「グリフィンドール」、「ハッフルパフ」、「レイブンクロー」、「スリザリン」の4種のうち、1日2種が販売されているそうです。

アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」を楽しんだ後は、レストラン「三本の箒」にて、また休憩。

「三本の箒」のテラス席からのホグワーツ城の美しさに「ホント晴れてよかったねー!」と夫とハイタッチをしたくらい、思い出に残る素晴らしい光景でした。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の10周年のアニバーサリー・イヤーを記念して行われている「ホグワーツ・キャッスルウォーク」へ。

ホグワーツ城内を、特別ルートで巡るツアーは、映画の世界そのもので驚きと感動でした。私はこのツアーが一番楽しかった♡
家族でゆっくり過ごした、USJ時間

たくさん休憩を挟みながら、家族でのんびり過ごしたUSJ。子どもたちが幼かった頃のテーマパークの過ごし方とは違い、会話を楽しみながら回り、とにかくたくさん笑って最高に楽しい思い出ができました。あー!ホントに楽しかった♡
こんな風に家族4人で過ごせる時間は確実に少なくなってきているので、一緒に大笑いしている息子と娘を眺めては泣きそうになり(基本すぐに泣く)、こうして旅行に連れて来てくれる夫に改めて感謝したUSJ時間でした。
「フィネガンズ・バー&グリル」にて夫が注文した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボール」は鮮やかなブルー!この日一番、驚く夫を見ました(笑)。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

Check!
旅行の記事はこちら!
-
【台湾・台北】2025旅まとめ!両替、ホテル、マッサージ、迪化街、㊙︎グルメ、その他 プチ情報 ⑧TB icoco
吾輩は、普通より少しだけ旅が好きである。いえ、少しだけというのは、やや控えめ表現かもしれない。 2025年に行った台湾旅。たった2泊3日の滞在だったので、せいぜい2、3個のクリップで終わる予定
New
-
【台湾・台北】「寧夏夜市」&「パイナップルケーキ」3店舗食べ比べ⑦TB icoco
台湾といえば、夜市も見どころのひとつ。その中でも日本人に人気の寧夏夜市は、規模が大きすぎず歩きやすいので、気負わず楽しめるのが魅力です。 観光客にも歩きやすい「寧夏夜市」 アクセ
2026.02.04
-
FASHION
【モンベル・グレゴリー】エディターが1泊2日旅行に活用中の「黒バックパック」2選!レディースにおすすめ!
旅行好きが多いLEE編集部のエディター陣。そこで、日帰り出張や家族での1泊2日旅行など、どこのブランドの旅行バッグやスーツケースを活用しているのかリサーチ! 今回は、「mont-bell(モン
2026.02.03
-
LIFE
【山梨】温泉&サウナ付き絶景ヴィラ「KANOA THE VILLAS ~富士山中湖~」で家族とごほうび1泊2日プラン
Culture Navi HOTEL 今月のごほうび宿をお届け! Navigator 川口ゆかりさん 旅好きライター キャンプ経験100
2026.02.02
-
台湾まんぷく旅②~龍山寺〜九份・饒河街観光夜市ごはん編~
2日目スタートしました。 早起きしてパワースポットへ。 ご利益のデパート 龍山寺(ロンシャンスー) 仏教をはじめ道教や民間信仰など100以上の神様が祀られて
2026.01.31
-
台湾まんぷく旅①~台北市内の雑貨・寧夏路夜市のごはん編~
先日、家族で初の台湾旅へ。 あっという間の2泊3日の楽しい旅。心も身体もまんぷくになった濃厚旅を4 部作で綴ります。 ①台北市内の雑貨・寧夏路夜市のご飯編 ②龍山寺〜九份・饒
2026.01.31
-
【台湾・淡水】台北から少し足を伸ばして、海風の街へ ⑥TB icoco
まだ続いています、昨年、娘と一緒に行った台湾旅ブログ。今回も台北郊外を訪ねたくて、まだ行ったことのなかった台北北西部、淡水河の河口にある、かつて貿易港として栄えた港町「淡水」へ行ってきました。
2026.01.31
-
【旅準備_荷造り・その他持ち物】年末年始旅に向けての準備編(荷物の量や便利だったもの)
こんにちは もえです。 次は旅ルートなどを〜と前回のクリップの最後に書いておきながら、その他にも持って行って便利だったものや荷造りなどを写真撮りをしていたので、せっかくなのでごちゃ混ぜでクリッ
2026.01.31
-
FASHION
旅好きエディターの愛用スーツケースは1万円台!機内持ち込みOKで、2泊3日の国内も2週間の海外旅行でも大活躍!【TRAVELIST(トラベリスト)】
旅行好きが多いLEE編集部のエディター陣。そこで、日帰り出張や家族での1泊2日旅行など、どんな旅行バッグやスーツケースを活用しているのかリサーチ! 今回は、編集みきむーが、2泊3日の国
2026.01.30
-
【旅準備 購入品】年末年始旅に向けての準備編
こんにちは もえです。 ひとつ前のクリップでは100均での旅準備購入品の紹介をしましたが、その他は、なんでも売ってるヨドバシカメラで諸々購入しました! 100均(ダイソー)購入品はこちら
2026.01.30
-
【東京|水道橋】宇宙の香りはラズベリー?宇宙がグッと近付く[宇宙ミュージアム|Space Travelium TeNQ]へ行って来ました!!
宇宙好き、加速中↑↑↑ 小出しにしている私の「宇宙好き」 きっかけは、そうです…こちらの漫画。 【宇宙兄弟】突然の大人買い!!! 何回読んでいるか分からないほど、何回も読んで
2026.01.29
-
LIFE
【竹下玲奈さん「トランクという名の相棒」】新しい冒険をする近未来を夢見て
Dear my Love… 竹下玲奈さんの 娘に受け継ぐものがたり vol.18 トランクという名の相棒 新しい冒険をする近未来を夢見て
竹下玲奈さんの「娘に受け継ぐものがたり」
2026.01.29
この連載コラムの新着記事
-
記憶に残る口福なお菓子の追体験~あわいもん二〇二五を振り返って~【LEE DAYS club clara】
2026.02.05
-
【せいろ生活】えっ、これも作れるの!?照宝の蒸篭で作る簡単!100字以下アレンジレシピ5選【LEE DAYS club なお】
2026.02.04
-
49歳でニーハイブーツに再挑戦!SEAと無印良品、大人の毎日を支える「究極の黒シューズ」2選【LEE DAYS club elion】
2026.01.30
-
続・50歳を前に“自分の美容”を考え直す。食べることが好きだから整えた約3カ月の晩御飯記録【LEE DAYS club ミワコ】——2025年下半期ベスト20
2026.01.29
-
R&D.M.Co-のワイルドベリー柄は50歳、60歳…と歳を重ねてもずっとかわいい!甘くなりすぎない大人の花柄に夢中です。【LEE DAYS club tanpopo】
2026.01.28
LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS
LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















