LIFE

LEE DAYS club なお

家族で楽しむ「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」~大人のUSJの過ごし方【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.09.12

この記事をクリップする

こんにちは。8月の最終週に家族で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。今日は家族で楽しんだUSJについて書かせていただきます。

※写真はすべて許可をいただいております。

家族揃って初めてのUSJ

息子と娘は大学の夏休み。夫の代休に合わせて私も有給休暇を取り、急遽決まった1泊2日の家族旅行。「さ、どこに行く?」と相談した結果、今まで何度か予定をしては、ダメになり……を繰り返していた、USJへ行くことに!

家族全員、USJ初心者。アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレスパス」を購入するかをギリギリまで迷いましたが、みんな大人(成人)だし「ゆっくり、ゆるーく楽しもう。」と購入せず。結果、当日はかなり空いていて、全体的に待ち時間も少なく快適でした!

写真:初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパン
お天気が心配でしたが、当日は晴れて暑い一日でした!

1.「ハリウッド・エリア」~「アミティ・ビレッジ」

最初に向かったのはハリウッド・エリア。「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」に続けて乗り、とりあえず朝から絶叫。なぜか写真が一枚もない……。

その後、アミティ・ビレッジの「ジョーズ」へ。映画『ジョーズ』の海を舞台にした恐怖のボートツアーのアトラクション。ボートの端の席だった私は、水をたくさん被る。ありえないくらい被る。「え?どした?」と家族が二度見するくらい被る(笑)。

写真:USJ「アミティ・ビレッジ」のアトラクション「ジョーズ」
必ず、あの有名過ぎるテーマ曲とセットで思い出される「ジョーズ」。

2.「ジュラシック・パーク」~「ニューヨーク・エリア」

娘が一番楽しみにしていた「ザ・フライング・ダイナソー」。また写真がない……。今回唯一、昼と夜とで2回乗ったアトラクションでした。

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は残念ながら休止中でした。

写真:USJ「ジュラシック・パーク」エリア

「ザ・フライング・ダイナソー」でまたも絶叫し、お腹が空いたので休憩することに。この時点で時間は午前9時30分、先は長い!

息子と娘のチョイスで「ルイズ N.Y. ピザパーラー」で朝ごはん?早過ぎる昼ごはん?をいただきました。

写真:USJ「ルイズ N.Y. ピザパーラー」の「ルイズ・ピッツァセット」
フライドポテト、ソフトドリンク付きの「ルイズ・ピッツァセット」

息子は足りずにピザを追加、若者の胃袋ってすごい。店内も空いていて、店員さんとのお喋りも楽しく、ゆっくり休憩。



3.「ミニオン・パーク」

続いてミニオンパークの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」へ。

写真:USJ「ミニオン・パーク」の「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

どんなアトラクションなのかも知らず、特に期待せずに行ったのですが、想像の10倍楽しかったです!楽しいだけじゃなく、終盤の怪盗グルーのひと言に、感動しウルっときました。

感動した後は「ミニオン・ハッピー・キッチン」にて「ミニオンまん ~ハチャメチャカレー~」を。もちもち生地の本格的なカレーまん!美味しくいただきました♡

写真:USJ「ミニオン・ハッピー・キッチン」の「ミニオンまん ~ハチャメチャカレー~」
さっきピザを食べたばかりの人(笑)。

4.「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

当日に、公式アプリより「エリア入場整理券」を入手して入場。アトラクションは70分待ちと長めだったので、グッズ&ショップの「ワンナップ・ファクトリー」にてお土産のみ購入しました。

写真:USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

細部まで作られたマリオの世界と、任天堂のゲーム音源のBGMが素晴らしかったです!

写真:USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」での息子とわたし
マリオの世界で息子とパチリ。

アトラクションに乗らなくても、この世界観を見られただけで満足度は高かったです♡

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」ではなく、「ハリウッド・エリア」内にある「マリオ・カフェ&ストア」にて、「パンケーキ・サンドマリオの帽子~いちごのショートケーキ~」を娘と半分こ。

写真:USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」パンケーキ・サンドマリオの帽子
映えでございます(笑)。

5.「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

そして!一番楽しみにしていた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ。もう♡全てに感動。滞在時間はダントツで長かったと思います。

まずは「マジック・ニープ・カート」でチュリトスを。「グリフィンドール」、「ハッフルパフ」、「レイブンクロー」、「スリザリン」の4種のうち、1日2種が販売されているそうです。

写真:USJ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の「グリフィンドールチュリトス」
この日は「グリフィンドール」と「ハッフルパフ」でした。息子も娘も「グリフィンドールチュリトス」をチョイス。

アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」を楽しんだ後は、レストラン「三本の箒」にて、また休憩。

写真:USJ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の「三本の箒」で休憩
バタービール(ノンアルコール)、ビール(アルコール)、アイスレモネード、アイスコーヒーなど、ドリンクのメニューも豊富でした。

「三本の箒」のテラス席からのホグワーツ城の美しさに「ホント晴れてよかったねー!」と夫とハイタッチをしたくらい、思い出に残る素晴らしい光景でした。

写真:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで記念写真
ノースリーブTシャツ/MADISONBLUE バッグ/Maison Margiela

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の10周年のアニバーサリー・イヤーを記念して行われている「ホグワーツ・キャッスルウォーク」へ。

写真:USJ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の「ホグワーツ・キャッスルウォーク」
高い天井に、連なるおしゃべりな肖像画。

ホグワーツ城内を、特別ルートで巡るツアーは、映画の世界そのもので驚きと感動でした。私はこのツアーが一番楽しかった♡

家族でゆっくり過ごした、USJ時間

写真:夜のUSJのエントランス

たくさん休憩を挟みながら、家族でのんびり過ごしたUSJ。子どもたちが幼かった頃のテーマパークの過ごし方とは違い、会話を楽しみながら回り、とにかくたくさん笑って最高に楽しい思い出ができました。あー!ホントに楽しかった♡

こんな風に家族4人で過ごせる時間は確実に少なくなってきているので、一緒に大笑いしている息子と娘を眺めては泣きそうになり(基本すぐに泣く)、こうして旅行に連れて来てくれる夫に改めて感謝したUSJ時間でした。

「フィネガンズ・バー&グリル」にて夫が注文した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボール」は鮮やかなブルー!この日一番、驚く夫を見ました(笑)。

写真:USJ「フィネガンズ・バー&グリル」の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボール」
LEE DAYS club なお

なお

50歳 / 東京都 会社員

会社員の夫、大学生の息子、高校生の娘の4人家族。8年間の海外赴任後に帰国。子どもたちも成長し、自分時間が持てるようになり生活をRestart! いつでも心を柔軟に好奇心を満たしながら機嫌よく暮らしたいなと思います。趣味は料理と英会話。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

Check!

旅行の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる