FASHION

ママスタイリストはハロウィンのスタイリングにも本気です! 来年の参考に♡【おやこどもコーデvol.144/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2023.11.03

この記事をクリップする

もう数日前に過ぎましたが、みなさまハロウィンはどのように過ごされましたか?

私が子どもの頃は実家のマンションで毎年ハロウィンが行われていたので、姉や幼馴染たちとほぼ全世帯を練り歩いてお菓子をもらえることが楽しみで楽しみで仕方なかったことを覚えています。

…30数年前の思い出w

その為自分の子ども達にもハロウィンを楽しんでもらいたいなと思い、小さい頃から盛り上げ上手なママ友たちとパーティーを開くのが定番の過ごし方となっております♡

そこで今回は、我が家のハロウィン歴史をご紹介したいなと…少々お付き合いくださいw

子どもたちにも楽しんでもらいたい! 思い出に残るハロウィンを

小さい頃は2人お揃いで、母が写真を撮りたいがための自己満仮装w

しかしながら年齢を重ねるにつれ、姉妹それぞれやりたい仮装も変わってくる…

↑真ん中のフォーキーが長女ですw

わりと長女は全身タイツOKなタイプでしたw

※お友達の顔出し許可得ております。

そしてコロナを挟み、長女も歳を重ね仮装はしなくなり次女のみの仮装に(これまた母の自己満仮装w)。

一年生の時は「スケバン」。

(ヨーヨー持たせればよかったな…と、母反省。←世代が同じ人にしかわからないかな…麻宮サキをイメージw)

2年生の時は「ちびまる子ちゃん」

(背の高い次女は、その後デカまる子とあだ名がつけられたのは言うまでもない…。。)

そして3年生の今年は「ジャイアンに殴られたのび太くん」

(ハロウィン後のあだ名を予測した次女は無難な仮装が良いと。でも無難じゃつまらない母は娘にメイクを施しました。本人わりと大満足w)

ありがたいことに周りのママたちからの評価が毎年高く、いつの日からか私は「お母さんたちの心に刺さる面白仮装」を心がけるようになっておりまして、次女もノリノリで付き合ってくれています。。と信じてますw

来年は何にしようかなー。

でも「もう仮装はやりません」って言われちゃうかなー。

我が家のハロウィン歴史にお付き合いくださり、ありがとうございました^_^

仮装にお困りの方はご相談ください。面白仮装アイデアは出せますw

ではまた再来週!

来週は高橋美帆ちゃん親子です!

私はまた再来週!!

「おやこどもコーデ」は毎週金曜日更新

お楽しみに!!!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる