BEAUTY PR

辻元舞さんおすすめの日やけ止めは?肌と地球にうれしいロートUV【ロート製薬 スキンアクア ネクスタ】

2024.04.03

この記事をクリップする

辻元舞さん

透明感あふれる美肌の持ち主、辻元 舞さん。2人の男の子ママとして忙しい日々を送りながらもツヤめくイキイキとした肌をキープしているその姿は、LEE世代の憧れでもあります。

そんな辻元さんが愛用し昨年に引き続きモデルも務めるのが、ロート製薬の日やけ止め「スキンアクア ネクスタ」。

先日開催されたロート製薬のトークショーでは、辻元さんのキレイを保つ秘訣や普段からもの選びで気をつけていることなど、参考にしたい話題が盛りだくさん!

気になるイベントの様子を、動画と記事で合わせてお届けします。

イベントダイジェスト動画をcheck!

肌と地球にうれしいロートUV【ロート製薬 スキンアクア ネクスタ】をチェック!

トークショースタート!

辻元さんの最近の肌悩みは? 美肌のために実践していることは?

ロート製薬 スキンアクア ネクスタ トークショー

明るい日差しが差し込む開放的なカフェで行われた今回のイベント。鮮やかなワンピース姿の辻元さんが「こんにちは〜!」と輝くような笑顔で登場すると、会場全体がたちまちハッピームードに包まれました。

トークショーは、美容や環境にまつわるトークテーマが書かれた紙を、辻元さんが箱から引いて答える形式でスタート。

トークテーマをボックスから引く辻元舞さん

辻元さんが最初にボックスから引いたトークテーマはこんな質問。「大人になって感じた肌の変化や、肌悩みは?」

30歳を過ぎて出産してから、肌悩みがぐっと増えましたね。シミやくすみ、小ジワ、乾燥毛穴……もうあげだしたらきりがない(笑)。最近だと、一番気にしているのは乾燥ですね」と悩みを告白。

続いてのトークテーマ、「仕事や子育てで忙しい日々の中で、キレイでいるための秘訣とは?」に対しては、「時短になるけれど、手抜きにならないものを選ぶようにしています。とくに、子どもとのお風呂上がりはバタバタで肌は乾く一方……。そうならないよう、子どもと一緒に使えるスキンケアを活用しています」と辻元さん。これは、スキンアクア ネクスタを気に入っている理由にも繋がっているそう。

日やけ止め選びでも、子どもと一緒に使えることが大事なポイント! 外出時に何本も持ち歩きたくなくって。『スキンアクア ネクスタ』はその点もばっちり。塗り心地がよくて、1年中使っているほどお気に入りなんです」とにっこり。

また、毎日のルーティーンについてのトークテーマでは、睡眠をとても大切にされていることが伝わってきました。

「寝る前はストレッチポールで体をほぐしたり、アロマの香りで癒されたりと、睡眠の質をあげることを意識しています」と話す辻元さん。

また、「朝はできるだけゆっくり過ごしたいので、寝る前に次の日の準備をちょっとだけすませておくのもポイント」と続けます。「余裕をもって子どもを送りだし、朝のはじまりが“疲れた”からスタートしないだけで、その後も1日中よい気分で過ごせる気がします」

美肌のためのルーティーンとして、インナーケアも積極的に取り入れているそう。「肌が一度荒れると、治るのにとても時間がかかっちゃうんです。吹き出物が2か月消えない〜なんてことも……。だから腸内環境やホルモンバランスを整えたり、内側のケアも大切にしていて。それがキレイな肌への近道だと思っています」

海外旅行で感じた、環境への身近な取り組み

辻元舞さん2

家族で海外旅行を満喫される姿をSNSなどでも発信している辻元さん。海外の魅力について聞かれると、「どの国に行っても感じるのは、子どもにすごく優しいということ。公園も広くて遊具も大きくて、大人も子どもものびのび自然体でいられるんです。あと、どこに行っても、みんなが当たり前にエコバッグやタンブラーを使っているんですよね。商品の梱包もすごくシンプルで、過剰な包装でなくたっていいよね、と気づきもありました」とコメント。カナダ旅行の際は、辻元さんも日本から持参したタンブラーが大活躍だったと教えてくれました。

「海外に持って行ってよかったものは? 」の問いにはこんな答えが。

昨年の海外旅行で、とくに持って行ってよかったと感じたのが、日やけ止めの『スキンアクア ネクスタ』なんです。(海外で規制されている紫外線吸収剤フリーで)どこの海でも気兼ねなく使うことができました。ベタつき感がなくさらっとしているので、家族みんな塗った後すぐにアクティブに行動できたのもよかったです!」

現在、海外の一部地域では、環境への取り組みの一環として、海の汚染やサンゴの死滅の一因となる可能性がある紫外線吸収剤が含まれる日やけ止めの使用が禁止されています。

2つの商品で迷ったら、環境のことを考えたものを選ぶ

辻元舞さん3

辻元さん自身も子どもたちと過ごすなかで、日常生活でのものの選び方や価値観が変化してきたといいます。

「子どもが生まれてから、未来の地球の環境をより良い状態で、この子たちに受け渡したいと思うようになりました。息子たち、そしてその子どもたちまで、ずっと受けつないでいくわけですから、私たちが今地球に優しい行動をとることが、とても大切だと感じています。商品を買う際は、その企業がどういう環境活動に取り組んでいるのかまで意識して買うことも増えました。同じものを選ぶなら、環境に配慮されている方がいい。消費者として選ぶポイントが変わってきましたね」

実際に、自然由来成分が大半を占める洗濯洗剤を使ったり、繰り返し使える保存容器を愛用したりと、スキンアクア ネクスタだけでなく、他にも環境に配慮された商品を愛用されていることも教えてくれました。

Let’s Try!

環境に配慮された設計ながら高SPF&使い心地良好

辻元 舞さんお気に入り! 「スキンアクア ネクスタ シールドセラム UVエッセンス」をお試し

イベントでは、参加者が「スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス」をお試しする時間も。手の甲にのせるとすーっとなめらかに広がり、すぐさまそののびの良さを実感される様子も。また、「持続型セラムパック処方」による密着感を確認するかのように、しっとりとした肌に何度も触れる方もいました。

石けんで簡単に落とせるため、親子で一緒に楽しくお試ししている姿も。ベタつきのない使用感だからか、小さなお子さんもにっこり笑顔に。

スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス ミルク パッケージ
(左から)スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス、スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVミルク [(左から)販売名:ネクスタUVエッセンス、ネクスタUVミルク](各)SPF50+・PA++++ 70g¥1760(編集部調べ)/ロート製薬

point

大人の肌悩みに着目し8種類の美容液成分(保湿成分)を配合した、うるおい続ける進化系美容液パックUV。海の汚染やサンゴの死滅の一因として懸念されながらも、高い日焼け止め効果や快適な使い心地のためには欠かせないとされてきた紫外線吸収剤の成分を排除*。ロート製薬の⻑年の研究により、環境への配慮*・心地よい使用感・紫外線防御効果を実現した日やけ止めとして話題に。美容のプロたちにも認められ、LEEをはじめ数々のベストコスメを受賞。ドラッグストアなど身近なお店でお手頃価格で購入できるのも魅力。
*一部の国・地域で規制されている成分不使用

ロート製薬の日やけ止め製品内最高クラスの<SPF50+PA++++>で紫外線をカット。

まるでパックのように密着する“持続型セラムパック処方”で、肌の乾燥を防ぎうるおいが持続する。

光を拡散してくすみを補正してくれるメイクアップ効果があり、化粧下地としても活用できる。

みずみずしいテクスチャーで心地よい使い心地。

スーパーウォータープルーフながら、せっけんでオフできる。

身近なドラッグストアで買える「スキンアクア ネクスタ」でポジティブな毎日に!

辻元舞さん4

「スキンアクア ネクスタは、肌をきれいに保ちたい方にも、環境に配慮した商品を選びたい方にもぴったりな日やけ止めです。そして、身近なドラッグストアで気軽に買うことができます。スキンアクア ネクスタを選ぶことが、皆さんにとっても地球にとってもポジティブな選択になったらうれしいなと思います」

肌と地球にうれしいロートUV【ロート製薬 スキンアクア ネクスタ】をチェック!

●お問い合わせ=
ロート製薬 お客さま安心サポートデスク
☎06·6758·1272
(受付時間9:00~18:00 ※土日祝を除く)

https://jp.rohto.com/skin-aqua/nexta/

Staff Credit

動画撮影/関矢道大 撮影/山崎ユミ モデル/辻元 舞 取材・文/古川晶子

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる