FASHION

【しまむらで2色買い】アクセいらずの可愛げトップスできれいめコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.04.27

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

いよいよ、ゴールデンウィークに突入!

ここ数日、東京は春を通り越して夏のようなお天気。洗濯物がからっと乾くのが嬉しくて嬉しくて、何度も洗濯機をまわしています。洗濯を待っている間に小休憩をはさんだり…ゆるゆると。

そして、暖かくなって何より嬉しいのは、まだまだ寒い時期に(夏を先取りして)購入したアイテムがやっと! やっと! やっと! 着られること!

そのひとつが『しまむら』のこちら

一枚で着映えるパール付きトップスです。

ふわっとしたドラマチックなボリューム感がありながらも、着心地は軽くてストレスフリー。

やや大きめのパールボタンもまた可愛くって…♡ 何より、ホワイトとブラック、色違いで購入しても5000円以下という『しまむら』プライス。物価高と言われている昨今、お財布にやさしいのはありがたいですよね?

下にブラウスやシアートップスを重ねれば、春夏だけでなく、秋口まで着れるのも大きなポイントでした。 



この日は素敵なパーティーへ

会場は今年3月にオープンしたばかりの話題のスポット、SHIBUYAタワー。その38階にある『manoma』というカンファレンスホール&レストランへ。THE東京を感じられる場所!

40代が『しまむら』を着るなら?

ドレスコードがオフィスカジュアルだったので、フォーマルな印象が強いパール付きトップスにツヤ感のある『SACRA』のタイトスカートできれいめにまとめました。

写真には写っていないのですが、『Chaos』のリネンジャケットもしっかり持参して。パンプスはお久しぶりの『PELLICO』、バッグは『THE ROW』です。

四半世紀ぶり?にはいたヒール。ぺたんこ靴を持参しないとだめかなと思ったけれど、これならイケた!

こちらでシアトルの最新情報やプレゼンテーションを聞きながら、ワシントンワインやクラフトビールをいただいて。だいっすきなシーフードも。とにかく贅沢な夜でした♡ 

夜ひとりで出かけるとそわそわしてしまうものですが、たまにはいい☺

何より、審美眼を持つライターの諸先輩方に「え?しまむらなの?見えない!」「めちゃくちゃ高見えしてる!」と洋服を褒められたのが嬉しかったな。

また時間がある時にちょくちょく店舗を覗いてみたいと思います♡ではでは、また〜

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる