FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

LEE100人隊のリアル購入品・2024

【ユニクロで3色買い!】今年は「アメリカンスリーブブラタンクトップ」が大活躍!1枚でも着られる細リブ素材がお気に入りです♪【2024】

  • LEE編集部

2024.04.30

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ上手が購入したユニクロ「アメリカンスリーブブラタンクトップ」の話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_076_そのぴ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.076 そのぴさん

/ 神奈川県

【ユニクロ】アメリカンスリーブブラタンクトップを購入♡

ユニクロのアメリカンスリーブブラタンクトップ

「今年は夏前にカップ付きインナーを新調しようと思いUNIQLOへ! シルエットと着心地のよさに惹かれてこちらを購入♡ 何種類かカップ付きタンクトップやブラトップを試着し、一番気に入った『アメリカンスリーブブラタンクトップ』を購入してきました。使いやすそうな00WHITE、03GRAY、31BEIGEの3色です」

ユニクロのアメリカンスリーブブラタンクトップ

「個人的に、アメリカンスリーブは初挑戦。アメリカンスリーブというと、引き締まった身体の女性がヘルシーに着ている……という勝手なイメージがありまして。自分とはリンクしないような気がして着たことがなかったのですが、試着してみると意外にも上品な雰囲気(もっとスポーティーになっちゃうのかと思っていました)」

【ユニクロ】アメリカンスリーブブラタンクトップは、細リブで一枚で着られる素材です!

ユニクロのアメリカンスリーブブラタンクトップ

「細ピッチのリブのおかげもあってか、カップ付きインナーっぽく見えないところが◎。シャツやジャケットの下に着たり、メッシュトップスとのレイヤードで使うと相性がよさそうです♪ 肌触りのよい柔らかな素材ですが、生地自体は薄すぎずしっかりしています。1枚だけでも着られるような安心感があります」

ユニクロのアメリカンスリーブブラタンクトップ

「着丈は若干短めで、アウトして着るとこのくらい。ヒップにはギリかからないくらいですかね(154cmMサイズ着用)。ウエストインした時にお腹周りがもたつかないような絶妙な着丈になっているそうです! 私も基本的にはインして着ようと思っているので、コレは嬉しいポイントでした」



【ユニクロ】アメリカンスリーブブラタンクトップは「シルエット」と「着心地」もポイントです!

「他にも、実際着用してみて感じたおすすめポイントが2つあります」

ユニクロのアメリカンスリーブブラタンクトップ

「1:まず気に入ったのが程よく首のつまったこのシルエット

正直普通のクルーネックのタンクトップだと、デコルテ部分が見えすぎているような気がしてソワソワしちゃうんですよね。子どもが小さいのでとっさにしゃがんだり屈んだりすることが多いのですが、そういう時もいちいち気にせず動けるのでストレスフリーです。首元は詰まっていますが、肩の肌見せで程よく抜け感が出せるところもポイントです! 見えてはいけない部分はしっかり布で覆われているけれど、見せても支障のない部分はチラッと出せる。”肌見せするなら上品に!”がキーワードになってくる30代40代にちょうどいいシルエットなのでは?と思いました!」

ユニクロのアメリカンスリーブブラタンクトップ

「2:締め付け感のないラクな着心地! なのに、フィット感バッチリでズレてこない! アンダーの締め付けがキツいインナーを長時間着けていると気分が悪くなることもある私ですが、こちらはとってもラクな着心地でした♡ アンダーバンドが伸縮性の高い素材で出来ているらしいので、そのおかげなのかなと思います(このバンドは背中側までぐるりと一周しています)。

大変リラックス感のある着心地ですが、カップ脇はパワーネットでぎゅっとホールドされているのでフィット感も充分!私はズレてくるような不快感は感じはしませんでした」

【ユニクロ】アメリカンスリーブブラタンクトップで春コーデ!

ユニクロのアメリカンスリーブブラタンクトップ

「購入後ヘビロテでほぼ毎日のように着ています。この日は最高気温25度。03GRAYのアメスリタンクの上にブルーストライプのオーバーサイズのシャツを合わせて着てみました。ボトムスは真っ白なふんわりスカート。毎日お砂場へGOだった息子が幼稚園に通い出したので、今年はきれいなボトムスを臆せず履いていこうと思っております。うきうき。かぶり買いのNo.012ナツミちゃんは42YELLOWを購入していました♡ カラバリの豊富さも魅力です!」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

「ユニクロ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる