FOOD PR

【ケロッグ】LEE100人隊が「おいしい」と絶賛! 脂質70%オフ*でダイエットも続く、ホテルニューオータニ監修の新グラノラ

2024.04.05

この記事をクリップする

新発売の「ケロッグ 素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ ~香るフルーツ~」。ホテルニューオータニ総料理長が監修し、フルーツの香りやリズミカルな食感にこだわったことで、従来のものより脂質を70%カット*したとは思えないおいしさに! 味も健康管理も譲れないLEE100人隊たちに試食してもらいました。

記事の最後には、100名以上のLEE100人隊が実際に味わってみての感想をレポートしたブログも一挙掲載! ぜひチェックしてみてください。

*ケロッグ「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」との比較

LEE100人隊も「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」をお試し!

お試しした99%以上のLEE100人隊が「おいしい」と認めた!
とてもおいしい74名 おいしい44名 その他1名
※LEE100人隊119名が回答

LEE100人隊119名に、新商品のグラノラをお試ししてもらったところ、118名が「おいしい」と回答。味にこだわりのあるLEE100人隊の99%以上が、「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」の味に太鼓判!

さらに、さおっぺさん、aimiさん、アユミさんの3人にひと足先に集まってもらい、試食座談会を開催しました。

左から LEE100人隊No. 019 さおっぺさん(夫・息子7歳、4歳)
パンが大好きな食いしん坊。一昨年10kg減に成功したもののじわじわリバウンドしてしまい、最近再ダイエット中。従来のグラノラは脂質が多い印象があって、ごほうびおやつとして時々食べる程度だったそう。

LEE100人隊 No.099 aimiさん(夫・娘7歳)
ストイックなダイエットはしていないけれど、入浴後にストレッチをしたり、食事はべジファーストを心がけるなど健康管理に気を使っている。グラノラを食べる習慣はないが、新商品の味に興味津々。

LEE100人隊 TB アユミさん(夫・息子7歳、2歳)
数年前から夫婦でグラノラにハマり、朝食だけでなく小腹がすいたときも食べるくらいグラノラ好き。週3回ジムに通っているけれど、食事制限は行わず。

LEE 100 bloggerss voice

さすがホテルニューオータニ監修。段違いにおいしい!

アユミさん:私と夫はグラノラが大好物。スーパーでも買いますし、カフェやパン屋さんで売られているグラノラにも目がありません。LEEのレシピを見て手作りしたことも。甘すぎるタイプは好きじゃなくて、かといってヘルシーすぎると満足感がないけれど、このグラノラは食感・香り・甘さのバランスが絶妙ですね!

aimiさん:シリアルってもっと味気ないものだと思っていて、食事として食べても満足できないというイメージでしたが、「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」は全然違いました。ヘルシーな豆乳とも合う味ですね。

さおっぺさん:ヨーグルトとも相性◎。穀物もフルーツも、素材そのもののおいしさが感じられます。さすが、ホテルニューオータニ総料理長の監修です!

おいしさのヒミツ

1.風味豊かなフルーツとその配合バランス
フリーズドライのイチゴとパイナップルの酸味と甘みを先に感じさせ、ドライフルーツのレーズンとクランベリーが最後まで香るように配合。脂質を大幅カットした分、淡泊な味にならないようにとホテルニューオータニの総料理長が特にこだわった部分で、具材の調整は配合確定ぎりぎりまで行われました。

.

2.小さめフレーク×アクセントとなる具材のリズミカルな食感
通常サイズのフレークをくだいて入れると角が口の中に当たるため、サイズを小さくしたグラノラ専用のミニフレークを採用。飽きのこない食感を意識してミニフレークとパフとの構成比を追求、さらに穀物同士の結着を弱めて軽やかな食感に。

ケロッグ 素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ ~香るフルーツ~をAmazonで購入!

アユミさん:フルーツの香りが華やか! ほどよいシリアルの甘さの中にいちごやパイナップルなどの香りや酸味などが口に広がって、高級感のある味がします。

さおっぺさん:ほんと。脂質70%オフ*と聞いて、比較的あっさりした味なのかなと予想していましたが、グラノラ自体も味わい深いうえに、フルーツの香りがアクセントになっているから満足感がありますね。

アユミさん:このサクサクッとした食感も好きです。

さおっぺさん:しっとりしたフリーズドライのフルーツ、ふわっと軽やかなパフ、カリッとしたかぼちゃの種など、さまざまな食感がミックスされているから食べごたえがある!

aimiさん:フレークが小さめで、パフやフルーツとのバランスも絶妙。ヨーグルトにもほどよくからんで食べやすいですね。

*ケロッグ「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」との比較

LEE 100 bloggerss voice

脂質70%オフ*だから、ダイエットにも◎

Q「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」なら、ダイエットが続きそう?
続きそう75名 その他11名
※ダイエット中のLEE100人隊86名が回答

さおっぺさん:ダイエット中なのですが、日々忙しくてストイックなことはできないし、なかなか続かないですよね~。

アユミさん:私もです。夫が甘いものが大好きでケーキとかお菓子を買ってくるので、つい一緒に食べちゃうんです。おいしいものに目がなくて……。

aimiさん:おいしいものを食べながらダイエットするにはどうしたらいいんだろうって考えたときに、この「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」の選択肢があるって、本当にうれしいですね。

さおっぺさん:食べる量を減らしたり我慢したりしないで、おいしいものを食べたほうが気持ち的にもヘルシーですよね。私は朝食や、ランチにもこのグラノラを取り入れて、脂質を調整したいです。このグラノラなら、今度こそダイエットを続けられそう!

ダイエットと健康管理におすすめな理由

1.脂質70%オフ*
メインの穀物を、ケロッグのグラノラでは主流の全粒オーツ麦から脂質の少ない全粒大麦に替えて、製造過程で使用するオイルをギリギリまでカットすることで脂質を大幅にダウンさせることに成功。

.
2.栄養バランス満点
鉄分、葉酸、食物繊維、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6などの栄養素がバランスよく配合されています。鉄分と葉酸も摂取できるのが、女性にうれしいポイント。

*ケロッグ「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」との比較

.

ケロッグ 素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ ~香るフルーツ~をAmazonで購入!

さおっぺさん:LEE世代になると栄養面も気になりますよね。栄養が足りなかったり、偏ったりするとお肌にも影響するから、若い頃のように「食べないダイエット」とかはできないです。

aimiさん:私は貧血に悩んでいるんですが、このグラノラは1食あたり鉄分が1.8mgとれるんですね。さらに食物繊維や葉酸、ビタミン5種も入っているとは、ありがたい!

アユミさん:脂質が少ないうえに栄養バランスもいいなんて魅力的。うちは夕食の時間が早いので、夜に小腹がすいちゃうことがあるんですが、甘いお菓子を食べると罪悪感が……。そんなときこのグラノラはいいですね。とてもおいしかったので、メタボを気にしている夫にも教えてあげたいです。

“脂質70%オフ*なのにおいしい”のには、ワケがあるんです

LEE100人隊も感動したおいしさと、脂質70%オフ*を両立できた秘訣は?

脂質が少なく味わい深い全粒大麦を使用
全粒大麦は脂質が少ないだけでなく、味わい深く栄養バランスもよいのが特徴。その全粒大麦本来の食感や香りを引き出すために、可能なかぎり手を加えず使っているのがポイントです。.


☑ 油は必要最低限の量ながら、フルーツや食感で満足感しっかり

フリーズドライのイチゴやパイナップルの酸味や甘みを加え、食感が違うパフやグラノラ専用のミニフレークの構成比にもこだわったこと。脂質70%オフ*とは思えない豊かな味わいに仕上がっています。

*ケロッグ「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」との比較

ケロッグ 素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 〜香るフルーツ〜

ケロッグ 素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 〜香るフルーツ〜 パッケージと中身

従来の商品よりも脂質を大幅にカットして、このたび新登場。2024年9月に60周年を迎える老舗ホテル「ホテルニューオータニ」の総料理長が監修。計算されたリズミカルな食感と、絶妙なバランスで配合された香り高いフルーツにより、従来のおいしさはそのままに脂質70%オフ*を実現しています。
1食分(40g)あたり152kcal。1袋400g入り/オープン価格

*ケロッグ「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」との比較

ケロッグ 素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ ~香るフルーツ~をAmazonで購入!

同シリーズで「糖質オフ*」タイプも!

このたびパッケージがリニューアルして再登場した「素材まるごと グラノラ 糖質オフ チョコ&ラズベリー」は、同じくホテルニューオータニ総料理長が監修。素材が異なる3つのチョコレート(チョコレートキューブ、チョコレートフレーク、チョコレートグラノラ)や爽やかな酸味のラズベリーが配合され、糖質オフ*とは思えないリッチな味わいに。
「中に入っている0.5mm角くらいのチョコレートキューブがたまらない!」「以前から子どもが大好きでめちゃくちゃ食べてます」と、今回座談会に参加したLEE100人隊からもラブコールが。

*ケロッグ「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」との比較

「ケロッグ 素材まるごと グラノラ 糖質オフ チョコ&ラズベリー」をAmazonで購入!

●お問い合わせ先
日本ケロッグ
☎0120・500・209
受付:月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始除く)


Staff Credit

撮影/yoshimi フードコーディネーター/斉藤礼奈 取材・文/菊田純子

※LEE100人隊へのアンケートは2024年3月6日~3月15日に実施し、119名が回答


「おいしい!」「ダイエットにも◎」
実際に食べてみたリアルなレポート!LEE100人隊の試食レポ をもっと詳しく

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる