LIFE

LEE100人隊「家づくり部」ブログをピックアップ!

【暮らし上手6人の家づくりルポ】LEE3月号別冊付録「私らしく建てる、心地よく暮らす」に掲載中のおうちを拝見♪

  • LEE編集部

2023.02.26

この記事をクリップする

暮らし上手の住まい、見せてください!
LEE100人隊「家づくり部」


センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回はLEE3月号の別冊付録『私らしく建てる、心地よく暮らす』に登場している6名をピックアップ♪

2023a041ひりみLEE100人隊1:スイッチニッチに季節のものを飾って

スイッチニッチ

「別冊付録にスイッチニッチを掲載していただいています! スイッチニッチの壁紙に、マグネットがつく壁紙も検討したのですが、性格上、生活感が隠せなくなりそうなので、そちらは諦めました」

スイッチニッチ インテリア

「スイッチニッチ内は飾り棚に。クリスマスにはサンタを飾るなど、季節ごとにかえています」

▼ひりみさん宅はこちらもcheck!

【LEE100人隊・リノベの家づくり】壁を減らして間取りを広く、スイッチニッチで壁面をおしゃれに…

2023a049おみかんLEE100人隊2:京都の風情漂う外観に

京都 一軒家 外観「我が家は京都市内にあった、夫の祖母宅を新しく立て替えた一軒家。せっかく京都市内に家を建てるのだから、京都の料亭っぽい風情のある外観にしたい! ということで、玄関部分に格子を付けることにしました」

リビング階段

「2階から3階へと続く、アイアンと木を組み合わせたリビング階段が我が家の顔です」

▼おみかんさん宅はこちらもcheck!

新築戸建て【LEE100人隊の家づくり実例】アクセントのタイル、季節を感じるシンボルツリー…こだわりのポイントは?

2023a089かぴこLEE100人隊3:鏡の使い方とタイルフロアがこだわりポイント

ホテルライク 注文住宅「我が家の推しポイントは鏡の使い方とタイルフロア。鏡は空間を広く感じられるし、キッチンの天窓は2倍に見えてお得です。タイルフロアは、汚れても拭きやすいし、多少のものを落としても傷にならないのが最高!」

▼かぴこさん宅はこちらもcheck!

【LEE100人隊の家づくり:新築戸建て】ホテルライクな間取り、室内窓の活用…スタイリッシュさと居心地のよさを両立【首都圏】



2023a061humLEE100人隊4:手洗い場をマットなタイルに

平田タイルの『GUBI(GUB-3090WPE)「家づくり中、最も頭を悩ませたのが“タイル選び。玄関裏の手洗いは、マットな質感が美しい、平田タイルの『GUBI(GUB-3090WPE)』。SNSでもよく見かける人気のタイルです。明かりがつくと、陰影がとてもきれいに浮き出ます」

▼humさん宅はこちらもcheck!

【LEE100人隊humさんの家づくり】理想のイメージは画像で集めて共有。戸建て注文住宅で、好きが詰まった空間を実現!

2023a036まめころLEE100人隊5:ウッドデッキで自然との繋がりを

ウッドデッキ「自然と繋がるおうちをテーマにウッドデッキを。叶えたかったのは、家族が室内のように集えるアウトドアリビング。縦横約2.6m×3.5mの大きな天然木のウッドデッキが、室内を広々と見せてくれています」

▼まめころさん宅はこちらもcheck!

【富山県で戸建てを購入】目の前に広がる自然をいつも感じながら子育てを楽しむ暮らし

2023a002たなこLEE100人隊6:プチリフォームでリビングにドアを設置

リビング ドア リフォーム「リビングにドアがあるだけで、冬のリビングの寒さを遮断でき、夏の暑さのクーラーの冷えも遮断できるのではと暮らしエコ効率も考えて。あらゆるカタログの中から、スタイリッシュで軽い『立川ブラインド』さんのものを選びました。ドアをつけて正解!」

▼たなこさん宅はこちらもcheck!

【LEE100人隊のDIY&プチリノベ】ライフスタイルに合わせてわたしらしくアップデート


家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる