上紙夏花

ママだってネイルしたい!短い爪にも映えるデザインを春夏秋冬別に紹介します

ママになってもネイルを楽しみたい!

 

ママライター上紙夏花です。みなさんネイルってどうしてますか?私は15年くらい前からずっとネイルサロンに通うのが大好きで、お金に余裕がなかった独身時代もムリしてでも行くくらいネイルが大事でした。なぜなら、いちばん目に入る指先がキレイだと、何をするにもテンションが上がるからです。

 

当時はアクリルのスカルプチャーで長~い爪を楽しんだりしていましたが、2人の男児がいるとちょっと難しい……。なので、今はギリギリまで短くした地爪の上にジェルネイルをしてもらっています。短めネイルだからこそ映えるデザインがあることに気がついてからは、ネイルがもっと楽しくなりました!みなさんのお好みのデザインがあればいいな……と願いつつ、あつかましくも私のこれまでのネイルデザインを春夏秋冬に分けてご紹介したいと思います。

 

秋ネイル

2017年9月の『べっこうネイル』です。昨日つけてきたばかり。深みのあるブラウンのべっこうにオフホワイト単色を合わせてゴールドのパーツを少々。べっこうはラメやストーンを合わせない方がシックに仕上がって大人ネイルになりますね。

 

 

2016年9月の『べっこうネイル』。昨年もべっこうを選んでました(笑)。スモーキーなグリーン×ベージュを合わせるとシンプルだけど個性的な指先が演出できます。

 

2016年10月の『ピンクツイード』。ピンクの単色を基本に、2本ずつツイード風の模様を入れてもらいました。ネイビーとゴールドが入ると甘さが抑えられて大人っぽい仕上がりに。

 

 

2016年10月『ベージュ艶やかネイル』は、深めのベージュに花柄と落ち着いたピンクの逆フレンチを。そしてアクセントにパールをひと粒あしらいました。遠目から見るとラテベージュのワントーンに見えるけれど、近づくとしっかりデザインが現れます。

 

暮らしのヒント/ヘルス&ビューティ 最新の記事

ヘルス&ビューティをもっと見る

Writer Profile

上紙夏花

ライター

Natsuka Uegami

1977年大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子6歳&1歳。

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン