FASHION

LEE DAYS club なお

【ティファニーのパールネックレス】のプレゼント~成人を迎えた子どもたちと私の子育て【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.04.25

この記事をクリップする

こんにちは。娘の大学入学も落ち着き、無事に新生活がスタートしました。

娘の進学で、わが家の受験はすべて終了(多分)。とにかく大変だった息子と娘のW受験期も、今回の大学受験も、出張でほぼほぼ不在だった夫から「ありがとう、おつかれさま」と娘の卒業式の日にプレゼントをもらいました。

※掲載写真はすべてお店の方に許可をいただいております。

「Tiffany & Co.」ジーグフェルド コレクション パール ネックレス(5-6mm)

シンプルなパールのネックレスは、様々なシーンで長く使えること間違いなし♡

写真:ティファニーのパールネックレスのプレゼント
ティファニーブルーのケースもかわいい!
写真:ティファニーのパールネックレス(5-6mm)
長さは約41cmで、シルバーのクラスプがついています。

受験を頑張ったのは息子と娘ですが……子どもたちの子育てが、ひと段落終わった記念として!ありがたく受け取りました。

ティファニーのパールネックレス×「娘の入学式コーデ」

写真:娘の入学式のパンツスーツにパールを合わせたオケージョンコーデ
パンツスーツ/PLST ブラウス/Deuxieme Classe バッグ/CELINE 身長163cm

4月上旬に行われた娘の入学式へは「パンツスーツ+ブラウス」にパールを合わせたシンプルな、オケージョンスタイルで出席しました。パールをつけるだけで気分も上がります!



シーンを選ばない「パールネックレス」

オケージョンなどの特別の日はもちろん、デイリーに使うのにもぴったりなパールネックレス。

写真:ティファニーのパールネックレス
Tシャツ、ニット/ユニクロ 

ユニクロのTシャツと薄手のニットにパールを。デイリー使いでも、やっぱり気分が上がる♡

ティファニーのパール×「Tシャツ+カーディガン」

写真:ティファニーのパールをカジュアルに使ったコーデ
Tシャツ/agnès b. カーディガン/Maison Margiela デニム/LEVI’S501 靴/コンバース 身長163cm 

Tシャツにパールネックレスは、この夏もたくさんしたいコーデです。春と秋はカーディガンを羽織ればOKな、ほぼほぼ一年中活躍の定番コーデでもあります。

ティファニーのパール×「Tシャツ+ジャケット」コーデ

写真:ティファニーのパールとTシャツジャケットコーデ
ジャケット/AP STUDIO Tシャツ/MADISONBLUE デニム/Curensology バッグ/Herve Chapelier 身長163cm 

夕方に娘と待ち合わせしてごはんの日。ブラック多めの、カジュアルなジャケットコーデにパールが映えるお気に入りのコーデになりました。

子育ては次のステージへ

写真:娘の高校の卒業証書とミモザのブーケ
娘の高校の卒業証書と、卒業式当日に後輩からいただいたミモザのブーケ。

ふたりとも大学生になり、子育てもまた次の段階へと進んだのかなと感じています。

これまでの子育てで、子どもたちへ学びや助言を与えられたか?というと、まったく自信がありません。むしろ、子どもたちから与えてもらうばかりでした。

ふたりをいつでも全力で応援し、成功も失敗も100%褒める。誰の前でも、謙遜せずにきちんと褒める。そして、ふたりが不安な時は「大丈夫、大したことないよ」と肩をポンポンと叩くことが、私の基本の子育てだったように思います。

「頑張り続ける」ことをよしとしない風潮も確かにありますが……それでも私はいつでも「頑張って!」と応援し、子どもたちに期待をします。期待を裏切られたっていいんです。達成できなくても悔しがり、立ち直るまでのプロセスは、成功するよりも素晴らしい経験になるのだから。期待して、一緒に未来を想像し、わくわくした気持ちに一瞬でもさせてくれることで十分なのです。

子どもたちに「期待されるのは重たかったりする?」と聞いてみると「いやいや、どんどん期待してよ」「期待されることで、もっと頑張れるんだよ」と返ってきました。私たち親子にはこの感じが合っているようです。

家族みんなが心地よく過ごせるように

家族内でイライラしたり、ぶつかり合った時はお互いに反省したり、謝ったり、謝られたり。「夫婦間」はもちろん、成長した子どもたちとは「親子間」でも対等な関係でありたいなと思います。

これからも「身体にも心にも、治らない怪我はしませんように」と幼い頃から呪文のように言ってきた言葉を「行ってらっしゃい、気をつけてね!」の声掛けに込めて、この先も見守りたいなと思います。

近所のお気に入りのビストロで晩ごはん。ディナーメニューの「おまかせコース」はその日のメニューから店主さんがピックアップして5品ほど。写真はメインの「鹿肉のハンバーグ」。普段、自分ではオーダーしない一品がいただけるのが、おまかせコースの楽しみです!

写真:近所のビストロのおまかせメニューの鹿肉のハンバーグ
LEE DAYS club なお

なお

50歳 / 東京都 会社員

会社員の夫、大学生の息子、高校生の娘の4人家族。8年間の海外赴任後に帰国。子供たちも成長し、自分時間が持てるようになり生活をRestart! いつでも心を柔軟に好奇心を満たしながら機嫌よく暮らしたいなと思います。趣味は料理と英会話。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

Check!

「Tiffany & Co.(ティファニー)」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる