FASHION

渡辺有紀子

旬スウェット、美脚見えデニムなど注目アイテムを試着!

【ユニクロ新作】バズりアイテム5選!40代ライターが試着しました【2024秋冬】

  • 渡辺有紀子

2024.08.27

この記事をクリップする

2024秋冬、押さえておきたいアイテムは…

ユニクロ 2024秋冬

暑い日が続きますが、早くもユニクロから2024年の秋冬アイテムが登場します! 先日、ユニクロのプレスルームで、「2024年秋冬新作」の展示会&試着会があったので、お邪魔しました。

この暑さ(&子どもたちの夏休みがしんどすぎて…)で、まだ秋冬のファッションのことまで考える余裕がない私でしたが、プレスルームおすすめの注目アイテムや、早くもSNSでバズり始めているアイテムを試着させてもらったので、皆さんにもご紹介させてください。

私と同じように、「まだ秋冬どころじゃない…」という人も、ここだけ押さえておけば、乗り遅れることがないはず!

ちなみに、私は40代、身長164~165㎝、普段着用しているサイズはMサイズで今回もWOMENのMサイズを試着しました。骨格診断はストレート寄りのナチュラル、パーソナルカラー診断はブルーベース・ウィンターです。参考になればうれしいです。

item

01

セットアップもできる

3DスフレヤーンVネックベスト(2990円)

3DスフレヤーンVネックベスト 着用
3DスフレヤーンVネックベスト<01 OFF WHITE>¥2990、3Dスフレヤーンスカート<01 OFF WHITE>¥3990、レザータッチスクエアショルダーバッグ<38 DARK BROWN>¥2990

ユニクロの「スフレヤーン」といえば、チクチクしない、やわらかい上質な肌ざわりが人気のニットシリーズ。2024年秋冬の注目は、Vネックベスト。とっても軽いから、Tシャツやタンクトップと合わせて初秋から着用できそう。
さらに、セットアップにできるスカートもあって、合わせて着ると、ストンとした縦のラインがきれいで、スラっと見える気がします。

写真では、「ライトリブタートルネックT」と合わせていますが、こちらのタートルネックはやや透け感があってやわらかく、薄手で着ぶくれしないので、華奢に見せてくれる気がします。ベストやキャミワンピなどのレイヤードに◎。

3DスフレヤーンVネックベスト 首元

細めのリブ編みで、ふんわりしているだけれど、すっきり。でも、体形は拾いすぎないフォルムで、肩幅広め、胸は小さいけれど胸板厚めがコンプレックスの私にはうれしい限り。

3DスフレヤーンVネックベスト

ベストとスカートのカラーは全3色で、着用しているオフホワイトのほかに、ダークグレーとオリーブもあり。

item

02・03

早くも話題

ケーブルクルーネックカーディガン(3990円)・ワイドトラウザージーンズ(3990円)

ケーブルクルーネックカーディガン ワイドトラウザージーンズ 着用
ケーブルクルーネックカーディガン<03 GRAY>¥3990、ケーブルネックセーター<03 GRAY>¥2990、ワイドトラウザージーンズ<69 NAVY>¥3990

早くもSNSでバズっている「ケーブルクルーネックカーディガン」と「ワイドトラウザージーンズ」を一緒に試着。

「ケーブルクルーネックカーディガン」は、半袖の「ケーブルクルーネックセーター」と合わせてアンサンブルコーデにしてみました。「高見えする!」と話題になっているのも納得の上品さ。まったくチクチクしないやわらかいニットなので、素肌の上に着用しても大丈夫でした。

10代20代の間ではコンパクトに着るのが流行っているようですが、最近肩や二の腕の肉づき気になってきた私は、ややゆったりのほうが安心感があるかな…と思いました。近くに店舗がある場合、試着をして自分の体形をキレイに見せてくれるサイズを厳選するのがおすすめです!

ワイドトラウザージーンズ 着用

ジーンズは裾にむかってまっすぐ落ちるフォルムで、脚を長くキレイに見せてくれるところがお気に入り! ジーンズなのにラフになりすぎないので、私は仕事のときにも活用したくなりました。最近、隠せなくなってきたぽっこり下腹部も目立たなくしてくれる気が。ネットを使って洗濯機で洗えるのも子育て中のママにはうれしいポイント。

ケーブルクルーネックカーディガン

ケーブルクルーネックカーディガン、ケーブルクルーネックセーターは、試着したグレーのほかに、オフホワイト、ピンク、ベージュ、ネイビーがあり。

ケーブルクルーネックセーター

クルーネックセーターもカーディガンと同じカラーラインナップ。半袖なのでアンサンブルとして着るときもすっきり着用できます。

ワイドトラウザージーンズ 

ワイドトラウザージーンズは試着したネイビーのほかに、ホワイトとブルーもあり。

item

04

トレンド感のあるフォルムに注目

スウェットシャツ(2990円)

スウェットシャツ 着用
スウェットシャツ<01 OFF WHITE>¥2990、シフォンスカート<09 BLACK>¥3990

毎年1枚ずつ買い足したくなるスウェットシャツ。今年の注目ポイントは、ドロップショルダーと大きめのアームホール。リラックス感がある着こなしを楽しめますが、クルーネックはややつまり気味で、首もとはすっきりキレイに見せてくれるんです。

コットン100%素材で、重すぎず、やわらかな着心地も◎。耐久性もよく、洗濯してもクタクタにならないから、子育て中にはありがたいですよね。

スウェットシャツ 袖

丈はやや短めで、袖はドロップショルダー。スカートはもちろん、流行のワイドパンツも合わせやすい丈感&フォルムだと思います!

スウェットシャツ

試着したオフホワイトのほか、グレー、ブラック、ピンク、ダークグリーン、ネイビーがあり。



item

05

例年よりお手ごろ価格に!

カシミヤクルーネックセーター(9990円)

カシミヤクルーネックセーター 着用
カシミヤクルーネックセーター<15 RED>¥9990 ※9月下旬発売カラー 、ワイドチノパンツ<32 BEIGE>¥3990

ユニクロのカシミヤシリーズといえば、上質なカシミヤ100%で、肌触りがいいうえに、耐久性もよくお手入れがラク…という名品ですが、今年はなんと、例年よりお手ごろ価格になって登場します! この価格高騰の時代に、ありがたいですよね。

今年もカラーバリエーションが豊富! 1点で明るく華やかに見せてくれるレッドを試着してみました。こちらのレッドは9月下旬発売のカラーです。合わせたパンツは、大ヒット中の「ワイドチノパンツ」のベージュ。

カシミヤクルーネックセーター

ピンク、グリーン、グレー、ダークグレーなど、定番から明るめカラーまで、オンラインストアで全20色のカラーバリエ! ※写真は一部

以上、プレスルームで教えてもらった、秋冬新作の注目アイテムを紹介しました。まだまだ暑い日が続き、秋物を買う気力もない…という人も多いかもしれませんが、気になるアイテムは品切れになる前に、早めに購入することをおすすめします!

※紹介している商品の情報や価格は、2024年8月末現在のものです。価格は変更になることがあります。品切れの場合はご了承ください。

check!

あわせて読みたい「ユニクロ」関連記事

渡辺有紀子 Yukiko Watanabe

編集・ライター

1979年、新潟県出身。妊娠・出産・育児の雑誌編集を16年間経験。家族はレコード会社勤務の夫、2010年生まれの息子、2014年生まれの娘。ほぼワンオペで仕事と育児の両立に奮闘するも、娘の便秘通院をきっかけに退社し、フリーに。趣味はクラシックバレエ。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる