FOOD

みんなの「おいしいLEEレシピ」100

【栗原はるみさんレシピ人気ベスト5】じゃばらきゅうり、しっとり鶏ハム…

2023.05.10

この記事をクリップする

LEEweb「おいしいLEEレシピ」ベスト5を大公開!\みんな大好き!/栗原はるみさんレシピ

LEE初登場は’85年。それから今まで読者の圧倒的な支持を集めている栗原さんのレシピの中から、LEEwebで特に人気の5点をご紹介します。

PV数 1位栗原さん家のおもてなしでも大好評
じゃばらきゅうり

じゃばらきゅうり

たくさん作ったときに夫の実家に持っていったところ、母だけでなく、祖父、おじさんおばさんまですごく喜んで食べてくれて、持っていった分、すぐになくなってしまいました!(LEE100人隊No.020 やまやんさん)

「じゃばらきゅうり」レシピ/栗原はるみさん

PV数 2位砂糖の効果と余熱調理で
しっとり鶏ハム

しっとり鶏ハム

出来上がると「味見〜」と息子がキッチンに走ってきます。夜に下準備をして、朝、鍋に入れて放っておくだけ。そのままで、サラダにパスタに、何でもおいしい!(LEE100人隊No.025 リエさん)

「しっとり鶏ハム」レシピ・作り方/栗原はるみさん



PV数 3位さわやかな風味で箸が止まらない
柚子大根

柚子大根

わが家では、大根といえばこちらのレシピです。とてもさっぱりしていて、漬け物というより、サラダのような感覚で食べられます。これが冷蔵庫にある日は幸せな気分です。(LEEメンバー ともさん)

「柚子大根」レシピ/栗原はるみさん

PV数 4位こんがり焼けばごちそうに
じゃがいものカリカリソテー

じゃがいものカリカリソテー

とてもシンプルな材料と工程で作れるのに、一度食べるとやみつきになってしまうのがすごい。じゃがいも好きな子どもたちが取り合いになってしまうほど。もう一品欲しいときにはこれ!(LEE100人隊No.062 みきちきさん)

「じゃがいものカリカリソテー」レシピ/栗原はるみさん

PV数 5位そのままで、ラーメンにチャーハンに
フライパンチャーシュー

フライパンチャーシュー

このレシピに出会うまでかたまり肉料理はハードルが高いかなと思っていたのですが、すごく簡単でとびきりおいしくできました! 普段のごはんにもおもてなしにも大活躍しています。(LEE100人隊No.051 みさへいさん)

「フライパンチャーシュー」レシピ/栗原はるみさん

栗原はるみさんの大人気レシピは、ほかにもたっぷり!

「ベイクドチーズケーキ」レシピ・作り方/栗原はるみさん

「ポテトサラダ、卵ソースかけ」レシピ/栗原はるみさん

「もやしのナムル」レシピ/栗原はるみさん

鶏もも肉をおいしく!「照り焼きチキン」レシピ/栗原はるみさん

「かぼちゃのサラダ」レシピ/栗原はるみさん

「酢じょうゆ卵」レシピ/栗原はるみさん

定番中華・鶏もも肉をおいしく!「油淋鶏(ユーリンチー)」レシピ/栗原はるみさん

「小松菜の煮びたし」レシピ/栗原はるみさん

「だしみつ卵」レシピ/栗原はるみさん

「レンジゆで豚」レシピ/栗原はるみさん

「栗原はるみさんの大人気レシピ」はこちら! 「おいしいLEEレシピ」はこちら!

撮影/竹内章雄 中野博安 スタイリスト/福泉響子 取材・原文/本誌編集部
こちらは2023年LEE6月号(5/6発売)「別冊付録 みんなの「おいしいLEEレシピ」100」に掲載の記事です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる