FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

【栗原はるみさん大ヒットおつまみレシピ9選】じゃばらきゅうり、しっとり鶏ハム……家飲みはヘルシーに!

  • LEE編集部

2022.06.30

この記事をクリップする

おうちで飲むから楽しめる、最高のおつまみを集めました!

栗原はるみさんおつまみ9選

家飲み派のみなさん、お待たせしました!  おうち飲みだからこそ楽しめる「最高のおつまみ」をお届けします!

おうちで飲むのならと、手作りだからこそ叶うヘルシーなものを意識して厳選した結果、栗原はるみさんの大ヒットレシピ大集合に。外飲みでは味わえない特別なおつまみは、おいしさにあふれた贅沢な時間を約束してくれます。

低糖質や高たんぱくなものを集めたので、食べ過ぎても大丈夫! 一度口にしたらトリコになってしまう栗原はるみさんのおつまみで、最高においしい時間をお過ごしください☆

 

高タンパク、低糖質のおつまみレシピも公開中!▽

【高タンパク、低糖質のおつまみレシピ9選】コウケンテツさん、ワタナベマキさん、和田明日香さん……家飲みに!罪悪感なしのお手軽つまみ

 

プロの料理家のレシピを検索したい方はこちら▽

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!


1. 栗原はるみさんの「じゃばらきゅうり」

じゃばらきゅうり

昨年LEEwebのFOOD記事の中で、人気No.1に輝いたレシピです!  作る人、リピートする人続出の不朽の名作レシピ。まだの方はぜひ、じゃばらきゅうり沼にはまってみませんか?

「じゃばらきゅうり」レシピ/栗原はるみさん

2. 栗原はるみさんの「しっとり鶏ハム」

「しっとり鶏ハム」レシピ/栗原はるみさん

同じく、昨年LEEwebのFOOD記事の中で、じゃばらきゅうりに続き人気No.2に輝いたレシピ☆  しっとりした味わいにファン続出、切って並べると華やかさもあり、作ってみた投稿までヒット。みんなを幸せに導いてくれる名作中の名作です!

「しっとり鶏ハム」レシピ・作り方/栗原はるみさん



3. 栗原はるみさんの「柚子大根」

「柚子大根」レシピ/栗原はるみさん

大根のシャキシャキ感に柚子の香り。甘ずっぱい味わいは、食する人をトリコに。おつまみとしてもごはんの上品なおともとしても、格別な一品です。

「柚子大根」レシピ/栗原はるみさん

4. 栗原はるみさんの「もやしのナムル」

「もやしのナムル」/栗原はるみさん

リーズナブルな食品の代表、もやしをごちそうに変えてくれるレシピは大人気!  ひげ根を取る手間が上質な一皿に仕上げます。食品の値上げが続く中、これから多用したいレシピです☆

「もやしのナムル」レシピ/栗原はるみさん

5. 栗原はるみさんの「エリンギのグリル」

「エリンギのグリル」/栗原はるみさん

オリーブオイルと焦がしにんにくの風味がたまらない一品。焼き色がつくまでしっかり両面を焼いて。ワインと最高に合います♡

「エリンギのグリル」レシピ/栗原はるみさん

6. 栗原はるみさんの「即席つぼ漬け」

「即席つぼ漬け」/栗原はるみさん

市販のたくあんを使って、かんたん絶品おつまみを!  日本酒や焼酎ベースのお酒とよく合います。ごはんのお供にも最高!

「即席つぼ漬け」レシピ/栗原はるみさん

7. 栗原はるみさんの「大豆のマリネ」

「大豆のマリネ」/栗原はるみさん

大豆、きゅうりのピクルス、玉ねぎ、ベーコンで作るマリネは、オリジナリティにあふれ、栄養バランスも抜群!  お酒をヘルシーにいただくのにぴったりです☆

「大豆のマリネ」レシピ/栗原はるみさん

8. 栗原はるみさんの「きのこのおかか煮」

「きのこのおかか煮」レシピ/栗原はるみさん

甘辛に素早く煮て、仕上げに削り節をたっぷり!  ものの5分で作れるうえ、うま味を贅沢にあじわえる神レシピで大人気。

「きのこのおかか煮」レシピ/栗原はるみさん

9. 栗原はるみさんの「ピータン豆腐」

ピータン豆腐

最後にお届けするのは、LEEweb編集長HT子が一押しするこのレシピ。なんと、このレシピのために、家にピータンを常備、ベランダでは香菜(パクチー)を育てているとのこと!  栗原はるみさんのレシピを知りつくしている編集長のおすすめは、試す価値あり☆

「ピータン豆腐」レシピ/栗原はるみさん


長く続いたおうち時間、この期間に大人気だったレシピを集めてお届けした今回の特集。そのラインナップを見ると、栗原はるみさんのレシピがみなさんのおうち時間を支えてきたことを改めて感じることができます。

おうちでおいしいものを食べるのが一番の楽しみだった2年余り。その間、わたしたちの生活を潤し続けてくれた名作の数々です。この機会にぜひお酒やごはんとともに味わってくださいね。

プロのレシピ集「おいしいLEEレシピ」には、他にも栗原はるみさんの素晴らしいレシピがたくさんあります。下のボタンから入れるので、ぜひ探索を!  きっと素敵なレシピが見つかります。

多くの人々に支持されてきた栗原はるみさんの永久不滅の人気の味で、おうち飲み。おいしすぎるからと言って、飲み過ぎには注意してくださいね♪  最高のおつまみと最高な時間を☆

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

 

高タンパク、低糖質のおつまみレシピも公開中!▽

【高タンパク、低糖質のおつまみレシピ9選】コウケンテツさん、ワタナベマキさん、和田明日香さん……家飲みに!罪悪感なしのお手軽つまみ

 

プロの料理家のレシピを検索したい方はこちら▽

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

2021年12月1日から2022年5月31日まで、LEEwebで反響の大きかった記事を再配信します。(初公開日 2022年4月28日)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる