LIFE

マスク、アルコール…LEE100人隊の工夫をご紹介!

涼しげ素材、無印良品…3人が買った布マスク拝見!

  • LEE編集部

2020.05.19

この記事をクリップする

やっと買えた!お気に入り「布マスク」

機能性やデザインにこだわりアリの布マスクが続々登場中ですね。本日はLEE100人隊が最近買ったアイテムをご紹介。 お買い物の参考に、ぜひチェックを!

少しでも涼しく感じられるマスクを買いました

1 / 7
  • 「最近は暑い日も多いですね~。ニュースでも扱われていましたが、不織布マスクが蒸れて暑い昨今です(泣)。周りに誰もいない状況で外して通気していますが、少しでも涼しく感じられるものを!ということで購入したのがこちら2点です。恥ずかしながら、手作り苦手&ミシンを持っておらず、自作はむすこのマスク(近所用)が限界なもので……」

  • 「グンゼにて。肌にやさしい布製マスク。数日前、公式サイトでインナーを見ようとしたら、偶然発見しました。」

  • 「グンゼさんの国内自社工場で一貫生産、立体型、耳あたりもやさしい、薄いグレーで2枚入り、男女兼用フリーサイズ。ひとまず夫用に。もちろん洗って繰り返し使えます!」

  • 「ここにポケットが。二重構造です。フィルターやガーゼなどを挟めるそうです。もちろん挟まなくてもいいのですが、嬉しい工夫ですよね」

  • 「ハイドロ銀チタン ソフトガーゼマスク。小さめサイズのみ買えたので、ひとまず自分用です。立体型
    、外側の2層がハイドロ銀チタン加工、4層ガーゼ構造。ガーゼの感触って安心しますよね」

  • 「こちらが外側。薄いグレーです」

  • 「こちらが肌に触れる方の内側です。銀やチタンアレルギーの方など、ご自身の体質による部分もあるので、購入される前にサイトをよくご覧になると、より安心して使えるのではないかと。どちらのマスクも洗って繰り返し使えます。この先もお付き合いが続きそうなので、自分に合うマスクを探して快適に過ごしていきたいですね☆オンラインで購入できて本当にありがたい。助かります!」

使い捨てマスクそっくり!マルマイユのガーゼマスク

1 / 7
  • 「白いけど給食当番っぽくない、普段見慣れた使い捨てマスクっぽい布マスクとかあったらいいのになーなんて思ってたら……ありました!!誰がつけても違和感のないデザインのものが。しかも抗菌リネン&オーガニックコットン。更に日本製ときた!」

  • 「あかちゃん肌着専門店マルマイユの抗菌リネン&オーガニックコットンガーゼマスク。1番上が不織布のいつものマスク。真ん中がMサイズのガーゼマスク。下がLサイズのガーゼマスク。ソックリやん!紙袋ソックリの布バッグとか軍手ソックリの手袋とかそういうのに弱い私にはツボ♡かわいいー!!」

  • 「素材は抗菌リネンとオーガニックコットン!当然縫製もしっかりしていて丈夫!ひだの部分とかよくできてますよね。洗ってもちゃんと形状を保ってくれるそうです」

  • 「肌にあたる部分はこんな感じ」

  • 「ちゃんとワイヤー?が入っていて鼻のカーブにもフィット」

  • 「耳にかける紐も、もちろん調節可能。リネンとオーガニックコットンでごわごわムズムズせず。耳の後ろの当たり具合も柔らかくてストレスフリーです♡」

  • 「髪ボサボサですみません(おこもり40おばさんのリアル)。これで派手な服着てもマスクとケンカしないですむ……。夫も見慣れたデザインなので気に入ってくれました。自分用にMサイズ、夫用にLサイズを購入したのですが、悲しいかな…夫の方が小顔につきサイズは逆になりそうです。Mサイズも十分な大きさあるので私でも大丈夫なんですよ(汗)!
    夫にLサイズがちょっと大きかっただけなんですよ(いいわけしてみる)!」



無印良品の繰り返し使える布マスクはとっても快適でコスパ◎

1 / 3
  • 「無印良品から新しく発売された、繰り返し使える 2枚組・三層マスクを購入しました!! ネットストア限定の商品で、2枚組999円。送料は別で200円かかりました。注文してから1週間ほどで届きました」

  • 「無印良品布マスクの特徴。大きさは17.5×9.5㎝。
    使い捨てマスクの『普通』くらいの大きさです。プリーツ型。とてもシンプル&上品で一見、布マスクに見えません。綿100%・表地に抗菌防臭加工。すごくさらっとしていて気持ちのよい生地です。抗菌加工もありがたい!」

  • 「鼻ワイヤー入り。使い捨てマスクのように鼻ワイヤーが入っているので、顔にしっかりフィットします。しっかりとした造りなのに息苦しくもなくとても快適です♪綿素材で蒸れないのでこれからの季節にもぴったり。何回も洗って使えるのでコスパもよし。マスクはまだ手に入りづらいですが、これさえあればしばらくは安心です。無印良品マスク、買ってよかった! 遠くに住む母にも送ろうと思います」


備えておきたい布マスク。市販のものでもお気に入りを見つけたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる