FASHION

LEE DAYS club tanpopo

40代&50代に◎!「トップスのインが苦手」な私が見つけた「大人のドロストパンツ」。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.05.01

この記事をクリップする

ブラウスやシャツのトップスをインするのが苦手です。

急に暖かくなってブラウスやシャツを着る季節になりました。ブラウスやシャツは大好きなアイテムですが、下腹が出ているしお尻が大きいのでウエストインするスタイルが苦手です。

苦手なので、チュニックタイプやトップスを出したスタイルをよくするのですが、この春夏はトップスインをしてスタイルアップを目指したい!と思い「WIRROW(ウィロウ)」の ソフトウールドローストリングパンツを購入しました。

写真 スタイルアップが叶う!40代・50代、大人の「ドロストパンツ」、年中履ける細見えパンツ、「WIRROW(ウィロウ)」の ソフトウールドローストリングパンツ。
※「ドローストリングパンツ」とはドロー(引っ張る)・ストリング(ひも)でサイズ調節ができるパンツのことです。

最初、WIRROW(ウィロウ)はノーマークだったのですが、LEE100人隊No.051 みさへいちゃんが購入したと聞き一気に欲しい熱が上がりました。サイズ1とサイズ2があり、163センチの私はどちらのサイズが合うのか悩んでいました。

おしゃれなお友達と試着。

写真 WIRROW(ウィロウ)ロングワンピース、大人のロングワンピースコーデ、アディダススニーカー大人コーデ。
WIRROW(ウィロウ)の洋服を愛用しているLEE100人隊卒業生rinyaちゃん(左)と、ひらこちゃん(右)と一緒に名古屋クリアーレにあるセレクトショップ「BRIDGE(ブリッジ)」へ。

WIRROW(ウィロウ)がセレクトされている「BRIDGE(ブリッジ)」は知っていたのですが、場所が分からず……おしゃれな二人が私の試着に付き合ってくれるということで連れて行って貰いました♡
※店内の写真はすべて撮影・掲載許可をいただいております。

写真 メンズライクパンツコーデ、WIRROW(ウィロウ)パンツ、大人のスラックスレディースコーデ。
グレーのスラックスを試着するrinyaちゃん。
写真 メンズライクパンツコーデ、WIRROW(ウィロウ)パンツ、大人のスラックスレディースコーデ。
同じデザインのブラウンを試着するひらこちゃん。

WIRROW(ウィロウ)は中性的でナチュラルな雰囲気のユニセックスブランドなので、メンズライクが似合う二人は雰囲気が合っていて素敵♡

お目当てのドロストパンツのサイズ2を試着。

写真 スタイルアップが叶う!40代・50代、大人の「ドロストパンツ」、年中履ける細見えパンツ、「WIRROW(ウィロウ)」の ソフトウールドローストリングパンツ。
店頭にはサイズ2があったので試着してみました。

落ち感のある生地が最高に気持ち良くて、「なんて楽なんだ!」と感動しました。サイズ2はメンズサイズだと思っていたのですが、このサイズ感でも良いかも。店員さん曰く、少しルーズっぽく履くならサイズ2もお勧めとのこと。うーん、どうしよう!



履き心地の良さに惚れこみました。スタイルアップを目指して、サイズ1を購入。

写真 スタイルアップが叶う!40代・50代、大人の「ドロストパンツ」、年中履ける細見えパンツ、「WIRROW(ウィロウ)」の ソフトウールドローストリングパンツ。
ウール素材ですが、糸段階で毛羽立ちを抑える加工を施しているのでサラサラしてオールシーズン履けそうです。ウエストにタックがあるのでぽっこりお腹も目立ちにくい!

ウエストギャザーの幅が広いので腰でしっかり安定するからか、はき心地のよさに驚きました。腰にピタッと吸い付く感じがして、トップスをインしてももたつかないです。

写真 スタイルアップが叶う!40代・50代、大人の「ドロストパンツ」、年中履ける細見えパンツ、「WIRROW(ウィロウ)」の ソフトウールドローストリングパンツ。
膝下までの裏地がついているのも気持ち良い!

少しルーズにこなれた雰囲気も良いなぁと思ったのですが、手持ちの洋服の雰囲気やスッキリ見えるシルエットが希望なのでサイズ1を購入しました。

二の腕カバーのブラウスをインして更にスタイルアップを目指す(笑)。

写真 スタイルアップが叶う!40代・50代、大人の「ドロストパンツ」、年中履ける細見えパンツ、「WIRROW(ウィロウ)」の ソフトウールドローストリングパンツ。homspun(ホームスパン)、シルバーバッグ、黒コンバース。
昨年購入したhomspun(ホームスパン)100/2ブロードブラウス を合わせて。

黒のブラウスを合わせてワンカラーコーディネート。このブラウスは二の腕もカバーしてくれます。黒のコンバースでパンツと色を繋げて足長効果も期待(笑)。

かわいい系のブラウスとも合わせたい。

写真 スタイルアップが叶う!40代・50代、大人の「ドロストパンツ」、年中履ける細見えパンツ、「WIRROW(ウィロウ)」の ソフトウールドローストリングパンツ。BUNON (ブノン)のセーラーブラウス、ヴィエイユ靴、エバゴスコーデ。
BUNON (ブノン)のセーラーブラウスを合わせて。

ユニセックスのブランドなので「ラフにかっこよく」着た方が素敵だなと思うのですが、私が着ると甘くなってしまいます……。でもrinyaちゃんに「tanpopoちゃんにはこの着方が合ってる!」と言って貰えたので、手持ちの洋服と合わせてたくさん履きたいと思います!

おまけ/試着前に名古屋の老舗の喫茶店「コンパル」でモーニング。

写真 名古屋の老舗の喫茶店「コンパル」でモーニング、名古屋のお得なモーニング、ボリューム満点大人気モーニング。
昭和22年からある、名古屋の代表的な老舗喫茶店。※店内の写真はすべて撮影・掲載許可をいただいております。

セレクトショップ「BRIDGE(ブリッジ)」に行く前に、平日の貴重な時間なので、モーニングとランチを一緒にして朝からガッツリ食べよう!と朝10時に栄の「コンパル」に現地集合しました。

写真 名古屋の老舗の喫茶店「コンパル」でモーニング、名古屋のお得なモーニング、ボリューム満点大人気モーニング。
コンパルと言えばエビフライサンド(アイスコーヒーの横にあります)。ひらこちゃんとrinyaちゃんとおしゃべりしながら美味しくて楽しい時間を過ごせました。

お得なモーニングセット(好きなドリンク+150円)とエビフライサンドをみんなでシェア。こんがりとトーストされたサンドイッチは絶品!名古屋のおススメしたい喫茶店です。


LEE DAYS club tanpopo

tanpopo

47歳 / 愛知県 会社員

広島県出身。家族は車好きな夫と電車好きな6歳の息子がいます。やんちゃな息子に毎日振り回されていますが、家族一緒に居られる時間が癒しで幸せです♡ かわいい系のファッションが好みです。馴れ馴れしく広島弁で話かけますが、実は人見知りをするタイプです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。身長163cm。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「パンツ」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる