BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【24年秋冬アイシャドウ購入レビュー3人分!】ルナソル、スナイデル ビューティ…30代・40代にはベージュ×ラメが人気です!

  • LEE編集部

2024.09.16

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はアイシャドウの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

2024a_LEE100人隊_018_キッキ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.018 キッキさん

/ 高知県

1:【ルナソル】モノアイカラーレーション

ルナソル モノアイカラーレーション 03 Mirror Ash

「秋の気配を感じるようになり、一足先にメイクのアップデートをしました。購入したのは8月9日に発売された、ルナソルの単色アイシャドウ『モノアイカラーレーション』の『03 Mirror Ash』です」

ルナソル モノアイカラーレーション

「ブルべ肌なので赤みのある『04 Rusty Glitz』狙いで店頭に行きましたが、気になっていた『03 Mirror Ash』と片目ずつタッチアップしてもらうとキラキラ感が違う! よりラメを感じた03を購入しました。といってもギラギラしたラメではなく、大人が使いやすい上品なラメ。グレージュですが黄色味はそれほど強くないのでパーソナルカラーを問わず使いやすい色だと思います!」

「03 Mirror Ash」をスウォッチ

ルナソル モノアイカラーレーション 03 Mirror Ash スウォッチ

「角度によってはラメが強く出たり、グレージュ感が出たりと煌めきがたまりません。透明感のある色味なので、単色のみの使用でも他のカラーと合わせてもよさそう! 普段使っているアイシャドウの上からラメを足すのにもいいなと思っています」

2024a_LEE100人隊_062_みきちき-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.062 みきちきさん

/ 宮崎県

2:【スナイデル ビューティ】フェイス スタイリスト

スナイデル ビューティ フェイス スタイリスト 03 Inspiring Beige パッケージ

「以前から気になっていたコスメブランド『スナイデル ビューティ』。今回購入したアイテムは、2024AWコレクションとして発売された、『フェイス スタイリスト 03 Inspiring Beige』。アイシャドウ4色、ハイライト1色。こちらのパレットひとつでマルチに使えるのも魅力です」

スナイデル ビューティ フェイス スタイリスト 03 Inspiring Beige スウォッチ

「上品な細かいラメと肌馴染みの良いベージュカラー! 程よい発色のアイシャドウ4色は、甘くなり過ぎずメイクが得意ではない私でも使いやすい組み合わせです」



「03 Inspiring Beige」を使ってみた

スナイデル ビューティ フェイス スタイリスト 03 Inspiring Beige 塗ってみた

「柔らかい粉質のベージュは肌なじみのよいカラーなので、ナチュラルで抜け感ある目元に仕上がります。黒目の上にはラメをちょんちょんと。キラッと上品なラメは派手に見えすぎず、大人なメイクにぴったり。右端のハイライトは細かいラメでCゾーンに塗るとツヤ感と立体感をプラス!」

スナイデル ビューティ フェイス スタイリスト 03 Inspiring Beige

「ちょうどいいベージュカラーなので、普段使いにも◎。手持ちのブラウンアイシャドウと一緒に使えるので、アイメイクの幅が広がります♪」

2024a_LEE100人隊_043chat

LEE100人隊

100 Bloggers

No.043 chatさん

/ 群馬県

3:【to/one】ペタルフロートアイズ

【to/one】ペタルフロートアイズ

「この時期に発売されるコスメと言えば、深みのあるシックな秋カラーや、くすみを帯びた大人っぽいカラーという印象がありませんか? もれなく私もそのひとり。自分のパーソナルカラーも、好みも“透明感”のある“明るい”色なため、正直なところあまり関心を持っていませんでした。でも、to/one(トーン)の秋コスメは違ったんです」

「07 Dazzling Sugar」をスウォッチ

07 Dazzling Sugar
(上)トーンペタルフロートアイシャドウ EX04(下)トーンペタルフロートアイズ 07

「絶妙カラーの単色アイシャドウシリーズ『ペタルフロートアイズ』”WILD FLOWER”がリリース! 全7色のうち、高発色マットが4色、高輝度ラメが3色というラインナップ。それぞれにかわいくて決められず、最後は娘に選んでもらい、ラメだけが乗るような透明感がたまらない軽やかなゴールドラメ『07 Dazzling Sugar』を購入しました。

WILD FLOWER、見た目はシックなベージュ〜ブラウンのバリエーションといった雰囲気ですが、肌に乗せるとそんな簡単な色じゃなくて、グッと引き込まれました」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

100boshuyajirusiari

check!

「アイシャドウ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる