FOOD

【LEE100人隊「料理部」ブログを参考に!】

LEE100人隊・季節の食卓をご紹介

【LEE100人隊のリアル食卓】「おもてなし」のテーブルコーディネート、2人分を拝見!

  • LEE編集部

2024.05.17

この記事をクリップする

table

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!

拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓の話題をお届け。今回は、おもてなしアイデアをピックアップします♪

2024a_LEE100人隊_TB_eringo

LEE100人隊

100 Bloggers

TB eringoさん

/ 岐阜県

1:TB eringoさん宅のテーブルコーディネート

※写真、感想はeringoさんのご自宅を訪れたLEE100人隊TB かおりんさんによるものです。

写真:100人隊のおもてなしテーブル

「憧れのTB eringoちゃんのお宅にご招待してもらいました。ランチメニューは、サラダの盛り合わせ、とうもろこしの冷たいポタージュ、塩ゆでしたカリフラワー、牛肉とトマトのラフマジュン風フラットブレッド、パン。スープの器は迷って安藤雅信さんのものを選ばせてもらいました」

写真:100人隊のおもてなしテーブル/デザート

「もうお店みたい! 感動しっぱなしの私。デザートはプリンアラモード。私だけプリン2つ……欲張りですね(笑)」

写真:100人隊のおもてなしテーブル全体

「こんな手の込んだおもてなしを受けるのは人生で初めてだったので、終始ふわふわしていて夢だったんじゃないかと思うほど。 時間めいいっぱい会話もできて、とても充実した1日に。eringoちゃんからたくさんの刺激をもらって、私も日々の暮らしに少しだけでも取り入れていけたらと思いました」

2024a_LEE100人隊_TB_あき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB あきさん

/ 福岡県

2:TB あきさん宅のテーブルコーディネート

写真:100人隊のおもてなしテーブル

元LEE100人隊のわちさんがわが家に遊びにきてくれました。何年ぶり?の再会のランチメニューは、前菜のプレート、新玉ねぎのポタージュ、パテドカンパーニュ、チーズテリーヌといちごです」

写真:100人隊のおもてなしテーブル/前菜

「前菜のプレートは、にんじんと晩柑のラペ、海老のポテトサラダ、焼きトマトのバルサミコマリネ、紫玉ねぎのマリネ、ゆで大豆、ベビーリーフのサラダ」

写真:100人隊のおもてなしテーブル/デザート

「食後はチーズテリーヌとお茶を。 なめらかだけど濃厚なチーズテリーヌは、わたしにとっておもてなしの定番です。厚めに切っていちごと一緒にいただきました。楽しい時間はあっという間に過ぎます。毎度ながら、LEE100人隊で出会えたご縁にまた深く感謝した1日でした」



LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!

LEE100人隊発「おもてなし」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる