LIFE

近沢レース店、フェイラー、TEKLA…センスのいいおしゃれハンカチブランド3選【プレゼント・ギフトにもおすすめ】

  • LEE編集部

2023.11.25

この記事をクリップする

通勤やお出かけ先でも欠かせないハンカチ。せっかく持つなら、センスのいいおしゃれなハンカチで気分を上げたいですよね。

今回は、LEE100人隊や編集部スタッフの間で人気の、大人にピッタリなおしゃれハンカチブランドを3つご紹介します。デザインやユーモラスな可愛さだけでなく、へたりにくい品質もお墨付きですよ!

※引用元記事で紹介している商品の販売状況・価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

センスのいいおしゃれハンカチブランド①
「近沢レース店」のタオルハンカチ

1901年創業、横浜元町の老舗レース専門店「近沢レース店」が手がけるハンカチ。

一番の魅力は、コットン100%のタオルハンカチを囲む、遊び心あふれる繊細なデザインのレース! 洗濯を繰り返しても型崩れせず、初めて手にしたときと同じ美しさを保つポリエステルを採用しています。手洗いはもちろん、洗濯機でのお洗濯も可能。

中でもシーズンコレクションは発売する度にすぐ完売してしまう人気品なんだとか。

LEEマルシェで買える!近沢レース店のタオルハンカチ2023年秋冬コレクション

LEEマルシェ限定の3枚組セットが2023/11/23より予約開始に! 気になるラインナップはコチラ。

type01 クマセット

近沢レース店【LEE厳選スペシャル】近沢レース店シーズンコレクション3枚セット クマセット ¥5115

type02 シープセット

近沢レース店【LEE厳選スペシャル】近沢レース店シーズンコレクション3枚セット シープセット¥5115

元の記事はこちら



ファン多数!LEE100人隊も「近沢レース店」のタオルハンカチ、使ってます

「ラインダンス」
左上から時計回りに、「猫に小判」「黒船」「ビール」「将棋」「富士山」

暮らし上手な隊員たちも、こぞって購入。一見上品なレースハンカチに見えて、よ~く目を凝らすと意外なモチーフや思わずクスッとしてしまうような言葉がレースに隠れています。

「ユニークなモチーフが繊細なレースで表現されていて、大人の遊び心を感じますよね。

ラインダンスのモチーフは、華やかな衣装をまとったダンサーたちが一列に並んでラインダンスを披露しているレビューの一場面を思わせるデザイン。観劇の日にバッグからこのハンカチがサッと出てくると素敵だなと思って、パープルとネイビーの2色を買いました。パープルはすみれの花を思わせる淡い色。ネイビーは繊細なレースが映えます」(LEE100人隊 TB さりいさん)

「気付くか気付かないかのユーモア。わたしもすでに首ったけです。贈りものにも嬉しいアイテムだと思います。日常に、ユーモアと上品を」(LEE100人隊 TB マッキーさん)

※引用元記事で紹介している商品は、現在販売終了のデザインも含みます。販売状況・価格等は随時変更になる可能性がありますことをご了承ください。

▼LEE100人隊が購入した11種のデザインを見てみる

センスのいいおしゃれハンカチブランド②
FEILER(フェイラー)

ふわふわとしたシュニール織が特徴的なドイツのブランド、「FEILER(フェイラー)」のハンカチ。

エレガントなデザインのものはもちろん、ドット絵のような独特の風合いを活かした、ユニークでポップな柄も豊富で人気を博しています。

※引用元記事で紹介している商品は、現在販売終了のデザインも含みます。販売状況・価格等は随時変更になる可能性がありますことをご了承ください。

ついつい集めたくなる!LEE100人隊も「フェイラー」のハンカチを愛用中

「収集癖はあまりないのですが、気がついたら集まっていたもの。それがFEILER(フェイラー)のハンカチでした。バッグの中で嵩張りすぎないサイズ感(母のカバンは子どもの荷物が9割)や、抜群の吸水性(子どもの手も拭くのでけっこう使う)、そしてカバンの中で迷子にならない華やかなデザイン。これを満たしてくれるフェイラーのハンカチは、私にとってまさに毎日の相棒です」(LEE100人隊 TB ふわふわさん)

▼LEE100人隊 TB ふわふわさんが購入した2種のデザインを見てみる

LEEwebスタッフも購入!フェイラーの猫柄ハンカチ「マイキュートキトゥン」

「先日偶然SNSで見かけたフェイラーの『マイキュートキトゥン』という柄。アメショやハチワレ、マンチカンに黒猫…と色んな猫ちゃんたちが大集合。その中で、うちの子そっくりの柄の猫ちゃんがいる!とついポチってしまいました。オンラインショップを覗いてみると柄のバリエーションが豊富でびっくり!中にはお弁当やパン、ラーメンやプロレスラーなど、思わずクスッとしてしまうユニークな柄も。持っているだけで楽しい気持ちになりそうで、早速コレクター心を刺激されています。

お友達や家族へのプレゼントにも喜ばれそうですね。ピンときた柄は早めのゲットがおすすめです。今後も新柄が出ていないかこまめにサイトをチェックしてしまいそう…」(元の記事はこちら

センスのいいおしゃれハンカチブランド③
TEKLA(テクラ)

「TEKLA(テクラ)」は2017年にデンマークのコペンパーゲンで誕生したファブリックブランド。上質なファブリックに定評あり! ハンドタオル以外にも、シンプルで上質な寝具やパジャマ、リビングアイテムを提案しているそう。

LEE編集部スタッフも愛用!TEKLAのタオルハンカチ

「さし色になるベリー色のタオルは北欧発ブランドならではのセンスの良さ」

「お出かけに欠かせないのがこのベリーピンクの色が可愛いTEKLA(テクラ)のハンドタオル。オーガニックコットンを使用しているそうで、ふわふわの触り心地。何度か洗ううちに、さらに肌馴染みよく、持っているだけで安心するような手触りです。

厚手のしっかりしたタイプなので、出先で子供の手を拭いても、何度お手洗いに行っても安心!
何より、この色がバッグのなかにあると、ちょっと気分が上がります♪」(LEE編集部・N恵/元の記事はこちら

TEKLA(テクラ)のハンカチはどこで買えるの?

「こちらはお世話になっているライターさんからプレゼントいただいたもので、トゥモローランドで見つけたのだそう。センスの良い方のプレゼント選びの目も、勉強になります…!」(LEE編集部・N恵)

合わせて読みたい「#ハンカチ」関連 LEE100人隊ブログ

合わせて読みたい「#ハンカチ」関連 記事

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる