大阪名物「いか焼き」が、まさかのレースに
近沢レース店に出合ってから、すっかりハンカチコレクターと化した私。
だって、次から次へとかわいい&面白いハンカチが出るんですもの…
もう開き直って、ちまちまと集めております。
今回は、近沢レース店の阪神百貨店限定「いか焼き」タオルハンカチを購入しました。
大阪名物のいか焼きが、レースのモチーフになるなんて!
初めて見たときは「そう来たか!」と、思わず笑ってしまいました。
これはもう、近沢レース店好きとして見逃せません。
阪神百貨店の店舗とオンラインのみ
いつもは近沢レース店の公式オンラインで購入していますが、今回の販売は
- 阪神百貨店公式オンラインストアE-STORES
- 阪神百貨店梅田本店での店頭販売(事前予約制)
のみ。
私は店舗には行けないので、オンラインストアで購入しました。

阪神の包みに入って届きましたよ~。
実は中学時代は関西で過ごし、梅田にもよく行っていたので、「HANSHIN」の文字がなんだか胸熱でした…!
イカといか焼きが、ぐるりと一周

アイボリーのタオルハンカチの縁を囲むのは、イカといか焼きのレース。
白いイカのシルエットに、こんがり焼けたような色合いのいか焼きが交互に並んでいます。
そしてよく見ると、「いかやき いかやき いかやき…」とずらりと刺繍が!笑
縁取りには深いブラウンが使われていて、モチーフのかわいらしさをほどよく引き締めてくれるところも好み。
ハンカチを広げると、ぐるりと一周したレースが目に入って、細かなところまで眺めたくなります。
遊び心たっぷりなのに、ちゃんと上品
大阪名物をモチーフにしたユニークなデザインなのに、アイボリーとブラウンの落ち着いた配色のおかげか、どこか上品。
かわいさと遊び心のバランスが絶妙です。

いか焼きをレースで表現する発想も、それをこんなに愛らしく仕上げてしまうところも、近沢レース店らしくてたまりません。
バッグから取り出すたび、ちょっと話題になりそうな一枚です。
大阪らしさがぎゅっと詰まった、阪神百貨店限定のタオルハンカチ。
眺めても使っても楽しい、お気に入りがまたひとつ増えました。
鞄の中に、大阪の遊び心をひとつ

鞄の中に、こういう遊び心のあるものがひとつあると、なんだか楽しい。
ハンカチを取り出したときに、いか焼きのレースが目に入るだけで、ちょっと気分が上がりそうです。
実用的なのに、見るたびにくすっと笑えて癒される。
そんなところも、このハンカチのお気に入りポイントです。
近沢レース店にハマってから、もう随分と枚数も集まり「今日はどれにしようかな」と迷うほどなのですが、どれを持って行っても、バッグから出すたびについレース部分をしげしげと眺めてしまうんですよね。
次はどんなデザインのレースが出るのか…今後も楽しみです!
TB - はづき
主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(12歳・9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/ 3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、子どもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡皆さんとおしゃれなモノコトをたくさん共有していきたいと思っています。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















