FASHION

LEE編集部のお買い物

TEKLAのハンドタオル、Ankerのイヤホン。最近ヘビロテ中のバッグの中身【LEE編集部のお買い物】

2023.10.29

この記事をクリップする

さし色になるベリー色のタオルは北欧発ブランドならではのセンスの良さ

秋冬に向けて、ニットやコートに合わせるつもりでバグマティのカゴバッグを新調したのですが、ついでにバッグの中身も整理整頓。
使いかけのティッシュや片耳故障中のイヤホンなどを処分して、お気に入りのルックス、使い心地のものだけを厳選しました。これですっきりした気持ちで秋を迎えられそうです。
せっかくなので、いくつか、ご紹介させていただきたいと思います。

まず、欠かせないのがこのベリーピンクの色が可愛いTEKLA(テクラ)のハンドタオル。2017年、デンマークのコペンハーゲンで誕生したブランドで、上質なファブリックに定評あり。
こちらのタオルもオーガニックコットンを使用しているそうで、ふわふわの触り心地。何度か洗ううちに、さらに肌馴染みよく、持っているだけで安心するような手触りです。
厚手のしっかりしたタイプなので、出先で子供の手を拭いても、何度お手洗いに行っても安心!
何より、この色がバッグのなかにあると、ちょっと気分が上がります♪

お世話になっているライターさんからプレゼントいただいたもので、トゥモローランドで見つけたのだそう。(このブランドのパジャマも、おしゃれな方々に人気なんだそう)
センスの良い方のプレゼント選びの目も、勉強になります…!

優しいベージュが上品なAnkerのワイヤレスイヤホン「Soundcore Life P3」

そしてタオルと一緒に必ず最近、バッグに入れているのがこのAnkerのワイヤレスイヤホン、Soundcore Life P3。
前のイヤホンがあまりにボロボロだったので、かごバッグを新調するタイミングで買い替えることに。

沢山あるワイヤレスイヤホン、価格も様々だし、悩みますよね…。
私がこちらを選んだ決め手は「デザイン」「コスパの良さ」「機能」の3つのバランスが最高だったからです。
正式な色名は「オフホワイト」なのですが、肌馴染みのよいベージュが可愛い。シャンパンゴールドのメタル使いもアクセみたいなポイントに。
これでノイズキャンセリングもついて、お値段一万円弱(アマゾン価格)って凄いですよね!?
マットな質感のコロンとしたケースもバッグのなかで可愛い存在感で、買って後悔なし!でした。

信号待ちでササッとぬれる、ビーアイドルの「つやぷるリップ」

そしてもう一つ、空気が乾燥してきた最近はこのビーアイドルのつやぷるリップが手放せません。
色は04。グレープフルーツの香りがして気分転換になる爽やかさ。
シアーな色味なので、信号待ちやエレベーターのなかでささっと鏡を見ずにぬれるのがズボラな私に助かります。



すっきりバッグの中身で、足取りも軽々

溜め込んでしまった名刺やショップカードも整理して、お気に入りだけに厳選したらバッグも軽々。
いつか食べるかも…と持ち歩いていた飴やお菓子も処分。(小さい頃からの山歩きで非常食を持ち歩く癖があるんです…)
すっきり軽やかな気分で秋を満喫できそうです!

(N恵)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる