FASHION

LEE DAYS club なお

40代の私が選ぶ 2023年ベストバイアイテム7選!今年買ってよかったもの【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.12.28

この記事をクリップする

こんにちは。師走の慌ただしさの中、仕事納めをし、大掃除やおせちの準備など、まだまだやることはありますが……今年も無事に年末年始を迎えられそうで、ホッとしています。

今日は2023年に購入した物の中で特に「買ってよかった!」物を紹介させていただきます。

写真:2023年私のベストバイアイテム7選
今年もアイテムは様々ですが、これが私の2023年ベストバイ7選です。

1.アスティエ・ド・ヴィラット「マーガレットランプシェード」

写真:アスティエのマーガレットランプシェード19.5cm
Astier de Villatte「Margueriteランプシェード19.5cm」

2022年の冬に伊勢丹新宿店で開催されていた「アスティエ・ド・ヴィラットのクリスマスマルシェ」(今年も開催されていましたね!)で、一目惚れした「マーガレットランプシェード」。残念ながら、その時は既に売約済みで……すぐに「入荷連絡待ち」のリクエストをしました。

運よく、今年の春の値上げ前ギリギリ!に入荷連絡をいただき、念願叶って購入できた、宝物です。

2.オールドティファニー「ハートタグネックレス」

写真:ヘビロテのオールドティファニーのハートタグネックレス
娘も一緒に愛用中。大活躍の「Tiffany & Co.」ハートタグネックレス。

つけるだけでコーディネートが完結する、頼れるネックレス♡これからも大切に使いたいと思います。

写真:オールドティファニーのハートタグネックレス
左:デニム/MADISONBLUE 中:デニム/Curensology 右:デニム/upper hights×L’Appartement ※写真はお店の方に許可をいただいております。

今年も変わらず、大好きなデニムコーデが多かった1年でした。



3.古着の「LEVI’S501」

写真:LEVI’S501のヴィンテージデニム
「シンゾーン表参道本店」で購入した古着のリーバイス501

シンゾーンの店員さんのアドバイスどおり、ベルトでぎゅっと締めて、ゆるっと履いています。今夏は、Tシャツと合わせて大活躍でした。ヒールよりもスニーカー(特にコンバース!)と相性抜群のデニムです♡

写真:古着のリーバイス501コーデ
Tシャツ/ agnès b. バッグ/Acne Studios 靴/コンバース

4.ディプティック「オードパルファン ロンブルダンロー

写真:お気に入りの香り「ディプティック オードパルファン ロンブルダンロー」

オードトワレにもある香りですが、オードパルファムの方が香りの持続時間が長いので、こちらを愛用しています。「ロンブルダンロー」=「水辺に映る影」という意味だそう。素敵な名前とデザインもお気に入りです♡

5.カネボウ「ヴェイルオブデイ」と「ライブリースキンウェア

マスク生活が終了し「きちんとファンデーションをつけよう!」と、あれこれ試して、こちらの商品にたどり着きました。

写真:カネボウのベースメイクとファンデーション
左/下地(ヴェイルオブデイ) 右/ファンデーション(ライブリースキンウェア オークルC)

化粧下地として使っている「ヴェイルオブデイ」は、みずみずしいテクスチャーで伸びもよく、べたつき感なし!軽いつけ心地でありながら、SPF50・PA+++と紫外線対策も万全です。

ファンデーション「ライブリースキンウェア」は、 時間が経っても、肌の潤いキープで乾燥知らず。最大のおすすめポイントは「ものすごく適当に塗ってもキレイに仕上がる!」ところ(実話)。

適量を手の甲に取り、指で顔に適当にのせ、あとはメイクスポンジ(ダイソーのもの)で馴染ませるだけ!肌にトントンと叩き込んだり、ブラシをくるくると滑らせる必要もありません。

テクニック不要で、毛穴落ちも、塗りムラもない、素肌のように仕上げてくれる最強ファンデーション。お値段は少し高いですが、少量で済むのでコスパもよいと思います!

6.ジョンマスターオーガニック「G&Nピュリファイングクレンザー(グレープフルーツ&ネロリ)」

しっかりとファンデーションを使うようになり、気になったのはやはり「クレンジング」。

写真:ジョンマスターオーガニックのメイク落とし「G&Nピュリファイングクレンザー」
美容成分90%以上配合で、爽やかなグレープフルーツとネロリの香りで、クレンジングが楽しみになります♡

店頭で、こちらを手元を使って試させていただき即決!厚みがあり、ぷるんと弾むようなジェルで、マッサージしながらクレンジング。軽く伸ばすだけで、自然と汚れが浮き上がってきます。W洗顔不要で、洗いあがりの肌は乾燥知らず!

7.ホリスティックキュア「マグネットヘアプロドライヤーゼロ

写真:ホリスティックキュアのドライヤーで艶のある髪に仕上げる
こちら2台目のホリスティックキュアのドライヤー。1台目は「クレイツ」というモデルで3~4年使用しました。

お世話になっているヘアサロンで購入。「超軽量でありながら、爆風!」ヘアドライの時間を大幅に時短できます。温度、風量設定も可能で、潤いを残しつつ、美髪効果も♡

2023年も大変お世話になりました。

嬉しいこと、楽しいことだけでなく、辛いこともあった年でしたが、家族みんなが元気に過ごせ、子どもたちの新たな成長を感じた、素晴らしい年だったと思います。頼りになる大切な友人たちにも感謝です!2024年も新たな出会いや、挑戦ができるよう好奇心を忘れずに!健康で笑顔で過ごせるよう頑張りたいと思います。

それでは、皆さま、よいお年を!

毎年のわが家のおせち。中身はちょこちょこ変わりますが、もう10年以上はこのスタイル。「DEAN & DELUCA 三段重 大」に家族の好きなものを詰めます。今年もおせち作り、楽しみたいと思います。

写真:我が家のおせち
こちらは2023年元旦のおせちです。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる