FASHION

LEE DAYS club なお

40代の私が選ぶ 2022年ベストバイアイテム7選!今年買ってよかったもの【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.12.30

この記事をクリップする

こんにちは。

「今年もあっという間だったねぇ」と夫や友人、職場の同僚と言い合う年末。毎年同じことを言い合っているような気がしますが、「今年も無事に一年を過ごせてよかったね」とお互いに言い合っているような気もします。

今日は2022年に購入した物の中で特に「買ってよかった!」物を紹介させていただきます。

写真:2022年ベストバイアイテム

アイテムは様々ですが、これが私の2022年ベストバイ7選です。

1.MADISONBLUE(マディソンブルー)CRASHED SAROUEL PT DENIM

写真 マディソンブルーのクラッシュサルエルデニムコーデ

ニット/GU デニム/MADISONBLUE  バッグ/CELINE 靴/LE TALON

まだコート要らずだった11月頃のコーデです。3年ほど前に購入したGUの「ローゲージタートルネックセーター」の赤は今年も現役。

購入してからは、休日コーデの中心はこのデニム!メンズライクな、ゆるっとしたシルエットと、絶妙なバランスのクラッシュ加工が、重い印象になりがちな冬でも抜け感を出してくれます。今はブーツと合わせて大活躍中です。

ユニクロ定番ニット「エクストラファインメリノクルーネックセーター」着回し3days【LEE DAYS club なお】

MADISONBLUE (マディソンブルー)CRASHED SAROUEL PT DENIMはLEEマルシェをチェック

2.&be (アンドビー)UVプライマー

写真 ファンデーションの代わりに&beのUVプライマー

「化粧下地、日焼け止め、美容液」の効果があり、石鹸オフもできる!

メイクアイテムは基本的に「クレンジング不要の石鹸オフできるもの」を条件に選んでいます。石鹸オフOKでSPF50+ PA++++の高い紫外線カット効果もある!しかも白浮きせずに、適度なツヤ感もあり。こちらを付けてあとはコンシーラーとお粉で仕上げる日がほとんどです。

3.ELECTRON (エレクトロン)タイトニングミスト

写真 美顔器に代わる効果があるタイトニングミスト化粧水

素肌にも、メイクの上からでも使えます。自宅用と職場用の2本使いです。

活性電子水をベースにした化粧水。細かなミストが洗顔後の肌にスーッと馴染み、肌がキュッと引き締まります。乾燥が特に気になる冬は、保湿液としてメイクの上から潤いを与えながら、仕事中のリフレッシュにもなっています。



4.Maison Margiela(メゾンマルジェラ)Tabiバレリーナ

写真 万能シューズのマルジェラ足袋バレエ

春夏は素肌を見せて。スニーカー用の足袋ソックスを履いています。

おしゃれな友人が履いていた「足袋ブーツ」に惹かれて、購入しました。少し難しいアイテムかな?と思っていましたが、これがロングスカートにもパンツにもデニムにも!とにかく合わせやすく、歩きやすいのです♡

写真 マルチに使えるマルジェラの足袋バレエシューズ

秋冬は丈が長めな足袋ソックスと合わせて。この日はラメ入りのものを履いています。

5.AfterShokz(アフターショック)骨伝導イヤホン

写真 軽くて使いやすい骨伝導ワイヤレスイヤホン

頭蓋骨を振動させることで音を伝える骨伝導イヤホン。

リモートワークやZoom会議などが当たり前になり、夫が購入した骨伝導イヤホン。試しにと借りて使ってみると、耳を塞ぐことなく、軽量で快適に使えることに感動! 私も全く同じモデルを即購入しました。普通のイヤホンよりも周りの音が聞こえやすいのも便利だなーと思います。

6.DERMA LASER SUPER(ダーマレーザースーパー)VC100

写真 保湿力がハイレベルのダーマレーザースーパーVC100マスク

友人にすすめられて使い始めました。

洗顔後の肌に3分間のシートパック。たった3分間というのに肌が格段に潤います。防腐剤フリー・低刺激性でありながら、効果はしっかり! 翌朝もしっとり肌が継続します。乾燥のきつい今の季節は今まで以上に必須アイテムです。

7.MASCODE(マスコード)3Dマスク

写真 マスコードでマスクもお洒落に

「クリームイエロー」と「グレージュ」を愛用しています。

愛用している一番の理由は、とにかく息苦しくないこと。ゴムがきつくなく耳が痛くなることもありません。「グレージュ」は普段ホワイト、ブラック、グレー、ネイビーの服を着ることが多い私に一番しっくりくるカラーです。ベージュ系の服の時は「クリームイエロー」を使っています。

感謝を込めて「今年もお世話になりました。」

2022年は「LEE DAYS club」の一員として、またこうしてLEEで活動できることがうれしくて。「なんて幸運なんだろう!」と感謝の年になりました。

40代女性の日常は決して楽しいだけじゃくなく、辛いことも、心配なこともたくさんある年齢だと思います。ただ、日常をほんの少しでも楽しいと思える行動や、誰かのために自分ができることがあるだけで、日常はぐっと幸せな瞬間が増えるものだと思います。2023年もそんな瞬間をたくさん実感できるように頑張りたいなと思います。

皆さま、よいお年を!

40代のMy定番アイテム7選 ・シンゾーン、コンバース、エルベシャプリエ 【LEE DAYS club なお】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字 LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる