FASHION

LEE DAYS club なお

40代・秋の「大人デニムコーデ」3days【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.10.05

この記事をクリップする

こんにちは。やっと涼しくなり、秋がやってきましたね。清々しい秋晴れに合わせて、今日は秋の「デニムコーデ」をご紹介させていただきます。

最近購入したお気に入りデニム3本

写真:お気に入りのデニムで秋のコーデ
上:RED CARD(レッドカード) 右:Curensology(カレンソロジー)左:LEVI’S(リーバイス)

カレンソロジーとリーバイスは、ゆるっとしたシルエットでダメージあり。レッドカードは、ハイウエストストレートのシルエット。

コーデ1:LEVI’S501×シンプルカットソー

写真:無印良品とリーバイスの大人デニムコーデ
デニム/LEVI’S501 カットソー/無印良品 スカーフ/Hermes バッグ/SUTAKO369 靴/コンバース

ゆるっとデニムとカットソーを合わせて、足元はコンバース。パールやスカーフ、時計などで大人デニムコーデにブラッシュアップ。デニムの「カジュアルミックスコーデ」がとにかく好き♡

古着のリーバイス501は「シンゾーン表参道本店」で見つけたもの。

写真:シンゾーンで見つけた古着のリーバイス501

店員さんに相談して、選んだ1本。ウエストがかなりゆるいのですが「ベルトでぎゅっと締めて、ゆるっと履いてくださいね!」とアドバイスを受けてこちらに決定!

川口ゆかりさんのレポのとおり、素敵な空間で心地よい接客をしていただきました♡


コーデ2:カレンソロジー×シャンブレーシャツ

写真:デニムとシャンブレーシャツでワントーンコーデ
デニム/Curensology シャツ/MADISONBLUE バッグ/Acne Studios 靴/コンバース
※写真はお店の方に許可をいただいております。

カレンソロジーの「セルビッチクラッシュデニム」は、ワンサイズ上げて38に。腰まで少し落として履いています。コットン100%でストレッチなし。LEVI’Sに比べると、生地に軽さがあり柔らかですが、張り感もあり、とにかく履きやすいです!

Curensology (カレンソロジー)カーヴィーデニム(ダメージ)

写真:リーバイスとマディソンブルーのシャンブレーシャツでワントーンコーデ
↑と同じMADISONBLUEのシャンブレーシャツに、LEVI’Sを合わせた日。
※写真はお店の方に許可をいただいております。

カレンソロジーとリーバイスの違いは……多分、本人にしか分からない(笑)。

MADISONBLUE「HAMPTON CHAMBRAY SHIRT(OW)」

写真:定番のマディソンブルーのハンプトンシャンブレーシャツが大活躍
※写真はお店の方に許可をいただいております。

一昨年に購入し、大活躍のシャンブレーシャツ。自宅で洗濯していますが、ヨレることもなく、ノーアイロンで着られる。今回はデニムと合わせてのコーデですが、黒のパンツに合わせてもしっくりきます。

写真:コルピエロの裾リブパンツとも相性の良いシャンブレーシャツ
パンツ/コルピエロ(Deuxieme Classe) シャツ/MADISONBLUE バッグ/SUTAKO369 靴/Golden Goose
※写真はお店の方に許可をいただいております。

コーデ3:RED CARD×シフォンスリーブニット

写真:RED CARDとPLSTで大人デニムコーデ
デニム/RED CARD ニット/PLST スカーフ/Hermes 靴/Maison Margiela

「キレイめデニム」を探して見つけたのは、TOMORROWLAND別注のRED CARD。

写真:履き心地抜群のRED CARDのきれいめデニム
色はネイビー、サイズは23です。

ハイウエストストレートで、膝下からセンタープレスがかかっています。デニムではなく、トラウザーのような履き心地で、足を入れた時から、ボタンをするまでどこにも締め付け感を感じることなく、1日中ストレスフリーな履き心地です。

なんだかんだ言ってもやっぱりデニム!

カジュアルな印象のデニムも、合わせるトップスや小物によってきれいめスタイルに。足元をヒールやパンプスに変えれば、大人コーデにも変身できる。逆に思いっきりカジュアルに振って、デニム×シャンブレーシャツでワントーンコーデもやっぱり好き。これからもどちらのデニムスタイルもアップデートできたらいいなと思います。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる