BEAUTY

LEE DAYS club ミワコ

【40代後半の肌美容見直し2】肝斑治療経過レポート、KANEBO、セザンヌ、韓国コスメ、メイクアイテム更新しました。【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.04.15

この記事をクリップする

2024年1月末から始めた肝斑治療。
今回はその経過と、シミが薄くなったことで、美容熱が上がり、最近更新したメイクアイテムについて、お伝えします!

1 肝斑治療2か月後の経過レポート

まずは、肝斑治療について。2024年1月中旬に、30代で傷ができた跡がシミになっている場所のみ、レーザー治療をし、1月下旬から地道に肝斑治療をしてきました。シナールというビタミン剤と、トラネキサム酸錠という薬を、毎食後に服用するもの。トラネキサム酸入りクリームも夜のお手入れ後に塗布しました。

前回の記事は、こちら↓

【40代後半の肌美容見直し】無印良品発酵導入美容液、資生堂エリクシールのレチノパワーリンクルクリームを追加し、肝斑治療始めました。【LEE DAYS club ミワコ】

こちらが、レーザー治療後、絆創膏が外れて、肝斑治療を始める前(本当に恥ずかしい限りですが、参考になれば幸いです)。

写真:レーザー治療後、肝斑治療前
目の周りをぐるりと取り囲むように連なっているのが、肝斑シミです。レーザー治療をした部分が、目頭の下付近。色が長方形で変わっているのが分かりますでしょうか?

丸2ヶ月経った2024年4月初旬。どちらも洗顔後、化粧水後の写真です。

写真:肝斑治療後2か月経過写真
こちらが、治療を始めて丸2か月経過後の写真。連なっていた肝斑シミが薄くなり、レーザー治療をした後が分からなくなっています。

シミは変わらずあるのですが、連なっていた肝斑シミが薄くなり、目立たなくなりました。レーザー治療をした部分も、しばらくピンク色で他の場所との境目があったのですが、ほぼなくなってきました。

シミが薄くなったことで、コンシーラーを必死に塗らなくてもよくなり、かつ、艶っと見せたい欲が出てきまして、メイクアイテムを見直しました。

2 KANEBO ファンデーション「ライブリースキンウェア」

今までは、シミ部分を隠すために塗ったコンシーラーが、時間が経つと目立ってきて、余計目立ってるんじゃないか?というのが悩みでした。いま思えば、そもそもシミが濃くなりすぎて、隠せていませんでした(笑)。

このライブリースキンウェアは、LEE DAYS club なおさんや、LEE100人隊TB たなやんちゃんが愛用していると知ってから、気になっていたもの。

LEE DAYS club なおさんもおすすめしています!「40代の私が選ぶ 2023年ベストバイアイテム7選!今年買ってよかったもの【LEE DAYS club なお】」

写真:KANEBOライブリースキンウエア

私には手が出せないお値段と思っていましたが、下地もコンシーラーも兼ねるのならば!と思い切って購入。使ってみて、やはりお値段だけのことはある!と思います。あくまで自然なのに、肌に艶感が出て、綺麗に見せてくれると思います。(自分比ですが)目の下など、少し気になる部分は、濃いめに塗っても、塗っている感が出ないところも気に入っています。



3 メイクアイテムも更新しました。

(1)セザンヌ 描くアイゾーンコンシーラーなじみベージュ 660円

メイクアイテムは、プチプラで。こちらの商品は、涙袋をふっくら見せるコンシーラー。力を入れなくてもスッと描けます。目の周りにやり過ぎず明るさが出るのでは?と思っています。

(2)セザンヌ トーンアップアイシャドウ 09 ブリックブラウン 638円

こちらもセザンヌのもの。オレンジ系メイクが気になって、買ってみました。肌の色がブルーベースなので、青みがかったピンクやブラウン系のアイシャドウを選ぶことが多いのですが、こちらのオレンジの色味は、ブルーベースの私の肌でも、塗ってます感が出すぎず、かつ、気分を変えてくれます。

写真:セザンヌトーンアップアイシャドウ
上:セザンヌ 描くアイゾーンコンシーラーなじみベージュ 下:セザンヌトーンアップアイシャドウ 09 ブリックブラウン 

(3)韓国コスメ Hince ムードインハンサーマット<アドレス>

初挑戦のブラウン系リップ!こちら、アパレルブランドPlageのYoutubeチャンネルで、好きなスタッフさんが紹介されているのを見て、購入したもの。

最初付けた時は、色が茶色すぎて大丈夫か?とびっくりしましたが、思いのほか肌馴染みよく、肌の透明感も出る気がして、気に入っています。

写真:Hince ムードインハンサーマット アドレス

この春夏は、久しぶりにベージュの服を着たい熱が上がっていまして、ベージュ系のお洋服にも合うのでは~と思っております。

写真:オレンジ系メイク
通勤前に撮った1枚。更新したオレンジ系アイシャドウ、ブラウンリップのメイク(後ろ髪がぼさっとしていて失礼します)。

顔が濃いので、何が変わったか……と言われるかもしれませんが、自分比として、オレンジ・ブラウン系メイクが新鮮です。

今日は、2024年1月末から始めた肝斑治療の経過と、シミが薄くなったことで、美容熱が上がり、最近更新したメイクアイテムについて、お伝えしました。

肌が変わるだけで、メイクも楽しくなっていて、美容の力ってすごいなって思います。何事もやりすぎはいけませんが、もう年だからと諦めず、手が伸ばせる範囲で挑戦もありではないか!と思うこの頃です。

【日々の記録】

倉敷美観地区に桜が開花した時の様子。

去年は、仕事が変わったばかりで、正直桜を楽しむ余裕が無かったんだなぁと振り返りながら、今年の桜を目に焼き付けました。

日々、健康に過ごせることに感謝です。

LEE DAYS club ミワコ

ミワコ

48歳 / 岡山県 事務職

家族は、夫、思春期の息子2人(16歳、14歳)。茶道、お菓子とパン作りが趣味です。今年は、体幹を作りたくてピラティスを始めました。家族と、日々の小さな楽しみを共有して過ごせるよう、暮らしまわりのこと、体や心を整えることが目標です。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「30代・40代ビューティ」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 3 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる