LIFE

宋美玄さんが「セックスレス解消できるセルフプレジャーアイテムの使い方」教えます【聴く婦人科診察室#99】

  • 宋 美玄

2023.05.22

  • 音声

この記事をクリップする

産婦人科医の宋美玄さんのポッドキャスト番組「聴く婦人科診察室」。宋さんとLEEweb編集長・畑江が婦人科系疾患、生理、セックスレス、更年期、女性を取り巻く社会問題などなど、女性の心身の健康について時に赤裸々に、時に為になるトークを繰り広げます。毎週月曜日18時更新です。

先週に引き続き女性向けセルフプレジャーアイテムブランド・irohaを擁する株式会社TENGA広報の西野芙美さんをゲストにお迎えしてお届け! 西野さん&宋さんオススメのセルフプレジャーアイテムをたっぷりご紹介します。番組史上最高の盛り上がりを見せたので、ぜひ音声で聴いてみてください(イヤホン使用推奨)。商品リンクも貼っておきましたので、気になったアイテムはぜひポチってください。

宋美玄さんの「聴く婦人科診察室」#99
今週のよりぬき

宋美玄さん99

  • 「irohaのセルフプレジャーアイテムは47アイテム17種類。あてがうタイプと、挿入タイプがあります。あてがうタイプの売れ筋はiroha stickシリーズ。挿入タイプは細身のiroha FIT、こけしの様な形状のiroha RIN+が売れている。最近人気なのは#92で宋さんも紹介してくださったiroha petitです」
  • 「女性が使って楽しい、気持ち良いものを試行錯誤して作っています。これまでのセルフプレジャーアイテムは冷たいもの・硬いものが多く、それが女性の恐怖心につながっていた。安心感につなげるため手指の延長として使ってほしい、という意図でアイテムを開発しています」と西野さん
  • 「部屋にあってもわかりにくいですよね。ただ、私は40代なのに親にirohaのセルフプレジャーアイテムを捨てられました(苦笑)、iroha stickは化粧ポーチに入れていたので無事でしたが。売れ筋なのも納得です」と宋さん
  • 「親の立場になると、その辺難しいんです、私も年頃の娘がいるので……。親っていざ子どもが結婚すると『早く子ども作れ』とか言うのに、ダブルスタンダードどうなの?とは思います。我々世代からはセルフプレジャーについても普通に子どもと話せるようにしたいです。#27でも紹介したABEMAオリジナルドラマ&マンガ『17.3 about a sex』でもヒロインがお母さんにリップスティックタイプのアイテムをプレゼントしていましたね」と畑江
  • 「たしかに今、女友達同士のプレゼント需要が増えています」と西野さん
  • 「セルフプレジャーアイテムをどう楽しんだらいいのかわからない、という患者さんには私はまずiroha petitを勧めています。女性は基本、そこまで挿入を求めていないと思う。たしかirohaも最初はあてがうタイプからリリースしてましたよね」と宋さん
  • 「雪だるまのような形状で挿入もあてがうこともできるiroha YUKIDARUMA、より女性器にフィットするiroha HANAMIDORI、桜の花びらみたいな形のiroha HINAZAKURAですね。和菓子の菱餅のようなカラーで、触り心地もお餅のようにぷにぷにとしています」
  • 「irohaのアイテムが充電できるものが多くありがたい…途中で切れるのありえない! 皆さん、使用するときはフル充電で(笑)!!」と宋さん
  • 「最近の売れ筋も充電タイプに集中しています(笑)。私が好きなアイテムはiroha+のYORUKUJIRA。より深く挟めるし、振動パターンも波のように複雑でパワフル」と西野さん
  • 「男性も女性と使いやすいですよね。一人で使うのもいいけど、セックスで使うのも良いと思う」と宋さん
  • 「セルフプレジャーアイテムを使うことで、セックスレスの打開策になりそうでしょうか?」と畑江
  • 「なると思います。特にiroha petit、二人でにゅるにゅる遊べて良いし、初心者でも使いやすい、とにかく当てればわかるから!!!」と宋さん
  • 「カップルにはiroha SVRというスマートバイブリングもお勧めです。男性器の根元に装着し挿入するとクリトリスにバイブが当たり気持ち良い。元々TENGAのアイテムですが、irohaコラボバージョンもあり、そちらは色が可愛く振動パターンが違います」と西野さん
  • 「本番組史上最高に盛り上がっています、もう止められません(笑)。私が気になったのはiroha ukidama。これ、バスライトにもマッサージャーにもなるんですね、かわいい! 興味を持った方は、集英社の通販サイトHAPPY PLUS STOREでも取り扱っているのでチェックしてみてください。LEEweb内「LEEマルシェ」バナーからもどうぞ!」と畑江

SpotifyやApple Podcast、
Voicyでお聴きいただけます

宋美玄さんの「聴く婦人科診察室」は、主要プラットフォームで配信中!

Spotifyで聴く

Apple Podcastで聴く

Voicyで聴く

Amazon Musicで聴く

Google Podcastsで聴く

宋美玄さんへの質問、大募集中です!

宋さんへのご質問や番組へのご感想は、専用メールアドレス(fujinka@lee.hpplus.jp)宛にお送りください。

過去放送はこちら!

女性向けセルフプレジャーブランドiroha広報の商品開発裏話「商品試用社内モニターは大人気!」【宋美玄さんの聴く婦人科診察室#98】

女性向けセルフプレジャーアイテムを見つけた子どもが「ママ、これ何?」。宋美玄さんの回答は?【聴く婦人科診察室#92】

女性こそ「セルフプレジャー」した方がいい理由を、産婦人科医・宋美玄さんが徹底解説【聴く婦人科診察室#42】


イラスト/小迎裕美子

宋 美玄 Song Mihyon

産婦人科医

セックスや女性の性などについて、女医の立場からの積極的な啓蒙活動を行う。メディア出演や著書多数。'17年、丸の内の森レディースクリニックを開業。https://www.moricli.jp/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる