LIFE

【9月5日〜11日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2022.09.05

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2022年9月5日〜9月11日

<真木あかりさんより 連載開始のご挨拶>
はじめまして、占い師の真木あかりと申します。
今週から、星占い×タロットで記事を書かせていただくことになりました。
元気なときもそうでないときも、頑張りたいときもそうでないときも、
誰もがそれぞれに「今週は、こうやっていこう」と見通しを立てられるように。
誰かに振り回されたり何かに流されたりせず、自分でいられるように。
そんな思いをこめて、書いています。参考にしていただけたら嬉しいです。


5日(月)は愛情面での転機。真摯な気持ちが伝わりやすい時期が、月末まで続いていきます。10日(土)の満月では、今年の上半期に経験したことを振り返ってみると今後進むべき方向のヒントが見つかりそう。同じ10日には、もうひとつ大きな動きがあります。ここから10月頭まで、ややハプニングが予感される時期となっています。決まっていた予定が仕切り直しになったり、連絡・返信を待たされたりといったことが増えるかもしれません。ただでさえ忙しい毎日、果たして乗り切れるかなと不安になるでしょうか。でも、「そういう時期」とわかっていれば、多少なりとも対策ができるというのが占いのメリットです。できる範囲で大丈夫ですから、時間と気持ち余裕を持って動くようにしてみませんか。そうすることで、どんなときもあなたらしく、心穏やかに過ごせる時期にしていけるだろうと思います。

12星座別「今週の運勢」

おひつじ座

おひつじ座

普段は誰よりも先にアクションを起こすタイプのあなたですが、今週はどちらかというとサポート役に回ったほうが、いい運の流れに乗れそうです。特に、パートナーや好きな人など特別な相手のために、得意なことで役に立てる暗示が出ているのです。あなたにとっては些細なことでも、相手にとっては「天の助け」レベルなのかも。思った以上に感謝されることでしょう。土日に手を貸してあげる場合は、よく話し合ってからにするとパーフェクトです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

運命の輪(正)…運命、チャンス、幸運

10WHEEL of FORTUNE 運命の輪

ピンチをチャンスに変えられるとき。「わあ、どうしよう」と思うことが起きたときは、ため息をつくよりも「むしろオイシイかも」と考えてみて。現状の課題もまとめて解決できるアイデアがひらめくはずです。

今週のおすすめ記事

黒川登紀子さんのガラス展にお邪魔しました〜五感を研ぎ澄まし心地よく暮らすvol.12〜【LEE DAYS club clara】

 



おうし座

おうし座

愛情運にパッと明るさとあたたかさが加わります。家族、好きな人、ペットなど、あなたが愛情を注ぐ対象との時間に楽しいことが増えますし、仮に元気がない人がいればあなたが勇気づけてあげられるはずです。なお、穏やかな雰囲気のなかでも、「これだけは守ってね」「ちゃんとしようね」と釘を刺しておきたいことがあるのなら、9日までに伝えておくといいでしょう。相手の心にもしっかり届くはず。ルールがあるからこそゲームが楽しいように、ルールがあってこその、日々の豊かさなのですよね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

星(逆)…発想の転換、健康への意識

逆◆17THE STAR 星

物事は良い面もそうでない面も、バランス良く見ることがもっとも大事。ただ今週は、疲労が溜まると無意識のうちにネガティブ寄りの発想をしやすくなるかも。そんな自分に気付いたら、休息や睡眠を取るタイミングと判断するといいでしょう。

今週のおすすめ記事

睡眠のプロの1日ルーティン!「質のいい眠り」のためにしていることは?

 

ふたご座

ふたご座

親しい人を相手に、自分の思いをとことん語る!というシーンが増えそうです。言葉が次から次へとあふれてきて、もはや止まらないことだってありそうです。ひらめいたこと、感謝の言葉、とびきり嬉しかったこと。今週のあなたが放つ多彩な「ねぇ、聞いて!」は、一方的な伝達ではありません。相手の心にすとんと届き、どこかその人の心を優しく癒やすことになるのだろうと思います。仕事において長く頑張ってきたことがある人は、大きく報われる予感も。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(正)…保留、検討、熟考

12THE HANGED MAN 吊し人

たくさん話をするなかで、「まだ話せないテーマ」についても気づくかもしれません。頭のなかでまとまらないこと、まだ情報収集に徹していたいこと。そうしたことは、無理に話さなくて大丈夫。今は熟成の途中と、前向きに考えてみて。

今週のおすすめ記事

顔を見れば「メンタルを病まないSNSとの付き合い方」がわかる【佐藤ブゾン貴子さんの顔診断】

 

かに座

かに座

家族や「身内」と呼べる間柄の人と、心のこもった交流ができるとき。相談事を持ちかけられたり「他の人には言えないけど……」と少し弱気な心情を打ち明けられたりすることもあるでしょう。耳を傾けてあげるだけでも十分かと思いますが、相手を「少し広い場所に連れ出してあげる」というのはいい選択になるかもしれません。「公園で散歩しよ!」でもいいでしょうし、図書館や書店など、頭の地図を広げるような場所に行くのも良さそうです。思った以上に感謝されるはず。あなた自身も、ご近所の散策や読書、学びは開運に。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(逆)…既存の慣習・ルールにとらわれない

逆◆05THE HIEROPHANT 教皇

「常識では……」「普通は……」といった、深く思考することを飛び越えた押し付けには「なんか違うな」と思うことが多いでしょう。もし、そうしたことを押し付けてくる人がいたらさらりとかわして。何がベストなのかは、自分の頭で丁寧に考えたいですね。

今週のおすすめ記事

子どもの「学校行きたくない」への接し方。休み明けの登校渋りにも…専門家に教わる対応4選

 

しし座

しし座

モノに経験、知識やスキル──「自分への投資」について、自分の可能性を広げる判断ができるときです。今の自分が、何を身につけるともっとも有意義なのかがはっきりとわかるときだからです。どれを選んだとしても、今のあなたが「自分にとって、これは本当に大事なものなのだ」と思えるならば、最良の出費となることでしょう。スキルについては、人から教えてもらったことが十分に身についた手応えを感じられるときでもあります。ワンランク上を目指してみてもいいのかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

節制(逆)…不調和、消化不良、混ざり合わない

逆◆14TEMPERANCE 節制

自分に合うものがわかる一方で、合わないものの判断にも間違いがない時期です。今まで頑張ってきたことも「ちょっと合わないかな」と思うなら、この時期にいったん離れてみるのはいい選択になるでしょう。

今週のおすすめ記事

あふれるクローゼット。服の手放し方がわからない。/スタイリスト福田麻琴

 

おとめ座

おとめ座

あなたの声が、伝えたい相手の心に届く暗示が出ています。思ったような反応が得られなくても、反発されても頑張ってきた人ほど、喜びもひとしおでしょう。相手から「伝わったよ」などと具体的な言葉はなくとも、行動が変わったり笑顔が増えたりすることで、あなたはちゃんと安心できるのだろうと思います。もし伝え始めたのが最近のことであれば、「相手に伝わる言葉」を意識して選んでいくとよさそう。「正しい言葉」よりも「うまい言い方」よりも、相手がわかる言葉で語ってこそ、なのですよね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

正義(逆)…偏り、先入観、不平等

逆◆11JUSTICE 正義

1日の始めに、心を整える時間を持つといい1日になりそう。ヨガやストレッチといった運動のほか、お気に入りの飲み物を敢えてゆっくり飲むのも素敵です。時間がなければ、換気をして深呼吸をひとつするのもいいですね。自分に合った方法を見つけてみて。

今週のおすすめ記事

ARABIAのパラティッシ、ミナ ペルホネン、イイホシユミコ、Marimekko…お気に入りの器とトレイ。【LEE DAYS club tanpopo】

 

てんびん座

てんびん座

計画性がものをいう週。正確さが求められる用事、大事な連絡などは9日(金)までに済ませておくとスムーズでしょう。提出期限が決まっているものは前倒しで済ませたり、報告や連絡を丁寧にしたりするのもおすすめ。というのも、この時期の努力は、見てくれている人が必ずいるのです。あなたに対して「この人は、信用できる」「頑張っているな」といったことを感じた人が、少しのタイムラグを経ていい話を持ってきてくれるかもしれません。何より、来週に持ち越すよりもよほどスムーズに物事が進むだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(正)…まっすぐな心、始まり、一歩踏み出す

00THE FOOL 愚者

対人関係では、駆け引きや計算ナシでまっすぐに向き合ってみたいとき。たとえ善意や親切心からであっても、隠しごとは控えたほうがいいでしょう。仮に正直すぎてちょっぴり損な役回りになったとしても、その正直さが今後、意外なところで評価されるはず。

今週のおすすめ記事

円安・インフレ対策時代に、お金と暮らしをどう守る?投資の疑問にプロが答えます!

 

さそり座

さそり座

人間関係は「対等」がひとつのキーワードに。年齢や立場の違いはあっても、まずはお互いに違う個性をもった存在だよね、と思ってみるとコミュニケーションの深さが違ってくるでしょう。上の世代の頑なさも、下の世代の自由奔放さも、そうなる裏側に目を向けてみるといい距離感が見えてくるはず。きっとどの世代も、いくつになっても世代間のズレは生じるのですよね。今週は、向き合い方のバリエーションをひとつ、増やせるかもしれませんよ。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(正)…力、自信、穏やかさ

08STRENGTH 力

何らかの課題に直面している人は、今週がふんばりどころ。結果を急がなくて大丈夫。あなたらしい粘り強さでじっくりと取り組めば、きっといい方向に進められます。自分にはできると、自信を持って。

今週のおすすめ記事

子どもが安心して冒険できる居場所とは。『ゆめパのじかん』重江良樹監督インタビュー【川崎市子ども夢パークに3年間密着】

 

いて座

いて座

ぐーんと広げる、ふわっと膨らませる、ぽんぽん増やす。そんなイメージで物事に向き合っていくと、明るい展望が開けてきそうな1週間。特に仕事関係のことは、未来の可能性は無限大と思ってみるといいでしょう。あなたはひとりでもどんどん物事を進められる人ですが、ここでの夢や計画はまわりの人と協力することを前提に組み立ててみるといいのかも。そうすることで、喜びも大きく広がっていくはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

魔術師(逆)…潜在的な力

逆◆01THE MAGICIAN 魔術師

未知のことにトライしてみると、自分でも気付いていなかった長所や特技が見えてくるかも。忙しい毎日のなか、慣れたことをする安定感の一方で「ちょっとつまらないかも」と思っていた人は特に、いい転機となるはずです。

今週のおすすめ記事

「汚部屋住人」だった中山真由美さんが片づけに目覚め、人気整理収納アドバイザーになるまで

 

やぎ座

やぎ座

やるべきことをモリモリと進めていけるパワフルな週。仕事や周囲の人との付き合いなど、「社会人として、やっておいたほうが有利だろうな」と思えることがあるなら、9日(金)までに目処をつけておくといいでしょう。書類やパソコン上のデータを整理したくなる人もいそうですが、できれば来月に入ってからのほうがベター。近いうちに「やっぱりあの書類、捨てなくてよかった!」「まさかこのデータがまた役立つとは!」といったことがあるでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(逆)…遅れ、矛盾

逆◆07THE CHARIOT 戦車

2つの選択肢のうち、どちらにしようか迷っているのなら、自分だけの力で納得のいく答えを導き出すのは難しいかも。「実は、どちらも選びたくない」というホンネの裏返しである可能性もゼロではなさそう。まずは「どんな感情もアリ」と思って、自分の心を見つめてみて。

今週のおすすめ記事

【ストレスケア部門】気持ちも肌も上昇!美容賢者8人愛用の癒しの香り、保湿、エイジングケアetc.

 

みずがめ座

みずがめ座

金運に動きがある時期です。収入アップにつながるよう努力を積み重ねてきた人は、いよいよ「いい感じのところまできた自分」を実感できそう。一方で「収入よりもやりがいが欲しいんだ!」と思ってきた人も、自分なりの道を切り開いていることでしょう。その場合は、お金で買えないものにどれほどの価値を見出しているかがカギに。好きな仕事をすること、余暇や趣味を充実させること。お金を切り口に、理想の姿をブラッシュアップしていけると素敵です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(正)…喜び、健康、幸福

19THE SUN 太陽

光り輝く太陽のように明るくエネルギッシュな時期にできそう。心の扉はいつもフルオープンにしていると、飛び込んでくる幸運もあるのだろうと思います。自分に制限をかけず、のびのび過ごしてみて。

今週のおすすめ記事

【竹下玲奈さんの私物コーデまとめ】”好き”が詰まったファッションを一挙公開!

 

うお座

うお座

対人関係に穏やかなあたたかさが宿る1週間です。パートナーや大切に思う人と優しさを交わせる人はとても多いことでしょう。今までは口にすることをためらっていたテーマについて、気負わず自然に話ができる人もいそうです。あなたが思うよりもずっと、あたたかく受け止めてもらえるのではないでしょうか。こうした時期ですから、人間関係は「深く狭く」を目指すと充実しそうです。なお、長く頑張ってきたことが大きく報われる暗示も出ています。すでに予測がついている人は、楽しみにベストを尽くして。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

皇帝(正)…社会、ルール、責任

04THE EMPEROR 皇帝

まわりの人に胸をはって「大丈夫だよ!」と言えるような行動を選択していくとよさそう。そのために地道な準備をしたり、根回しに気を遣ったりすることもあると思うのですが、その労力はきっと報われるはずです。

今週のおすすめ記事

【髙地優吾さんインタビュー】同世代の俳優と新しいユニットを組むつもりで頑張りたい


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる