LIFE

2021年 Sayaの「読む星占い」スペシャル

【2021年】おひつじ座の運勢/Sayaの「読む星占い」スペシャル

  • Saya

2021.02.10

この記事をクリップする

おひつじ座 3/21-4/19

2021年、星が教える人生の優先順位のつけ方は?
LEEwebで人気の12星座別「読む星占い」スペシャル! アストロロジー・ライターSayaさんの、星からのメッセージを贈ります。

2021年はどんな年になる?
全体の占いはこちらからCheck!

Sayaの読む星占いスペシャル前編はこちら!

 

おひつじ座:2021年のバイオリズム

2020年に準備したことが生きてくる

2021年、現実化とルールの星・土星によって、おひつじ座の人間関係は信頼できる人に限られますが、オンラインでのつながりは、逆に活性化しそう。2020年の3月22日から7月2日の期間に学び、準備したことが役立つのが今年です。

また、自然の中に出かけたり、五感を生かした仕事をしたくなったりも。太陽がおひつじ座に入る春分頃から元気さを取り戻し、4月12日のおひつじ座の新月では力がみなぎるのを感じるはず。5月14日から7月28日にかけては、拡大と保護の星・木星が星座を移る影響で、見捨てられたような不安は落ち着きそう。水辺で過ごすのもおすすめ。

ちょっとモヤモヤしそうなのは、10月20日のおひつじ座の満月前のひと月。身体を動かして発散させつつ、マイペースに過ごしたいタイミング。

おひつじ座:人生の優先順位のつけ方

優先したいのは無邪気で自由な「ひとり時間」

2020年まではキャリア志向が残っていて、仕事をがんばろうとしても気力が追いつかない。そんなおひつじ座さんも多かったかも。でも、今のあなたは、もっと自由に生きたくなっているのでは。正社員でなくてもいいという気持ちも高まっているはずです。そして、それが元来のあなたらしさ。この10年以上、忘れていた無邪気な自由時間を優先順位のトップに置くことで、長年の疲れも癒されていくはずです。同時に、人とのつながりのすばらしさも感じられるとき。未来を感じられる仲間との出会いを優先し、充実した2021年を作り出して。



おひつじ座:2021年大事にしたいこと

素直に「助けて」と言えるようになる!

以前のおひつじ座は、もち前の負けず嫌いやプライドが優先して、気力を振り絞ってがんばるようなところがありました。でも、2021年、何より大切なのは素直さです。

「大丈夫?」と聞かれたら、「ひとりでも大丈夫!」と答えてしまうのが今までだとしたら、2021年は、「本当は落ち込んでいるんだ」などとちょっと弱音も吐いてみる。困っているなら、助けも求めてみる。すると、相手の態度が変わり、あなたを理解しようとしてくれるはず。ひとりでがんばるのではなく、仕事でも家庭でも、パートナーとともに心を合わせていきましょう

2021年のおひつじ座「暮らしのアイデア」
過去にかじった趣味に宝物が眠っているかも

過去にかじった趣味に宝物が眠っているかも

活動的なおひつじ座はその分、飽きっぽい面も。不要な洋服やアクセサリーは割とすぐ捨てるほうでも、ちょっとかじってやめてしまった罪悪感から、趣味や学びの道具は案外、押入れの奥に眠っていそう。それらを棚卸しすると、お宝が見つかるかも。不要品はリサイクルに、残しておきたいものは出しやすいところに収納してみて。

2021年のおひつじ座「家事のクセ」
ゲーム感覚でできるような楽しい工夫を

行動と戦いの星・火星が守護するおひつじ座は、とてもアクティヴ。それは家庭でも同じようで、家事も一気に片付けようとするタイプのはずです。きれい好きで、清潔な空間に住まいたい気持ちもとても強いので、朝起きたら、掃除も洗濯も即座にやっつける。あるいは、週末のうち土曜日の午前中にまとめて片付けてから遊ぶというように、決めた時間で目に見える成果を出そうとしそう。がんばりすぎると続かないので、ゲーム感覚でできるような楽しい工夫を心がけて。

Sayaの「読む星占い」スペシャル
12星座別!
星が教える人生の優先順位のつけ方&暮らしのアイデア

2021年おひつじ座の運勢 2021年おうし座の運勢 2021年ふたご座の運勢
2021年かに座の運勢 2021年しし座の運勢 2021年おとめ座の運勢
2021年てんびん座の運勢 2021年さそり座の運勢 2021年いて座の運勢
2021年やぎ座の運勢 2021年みずがめ座の運勢 2021年うお座の運勢

占い・文/Saya アイシングクッキー製作/and Bake

ご購入はこちら! >

NEW! 電子書籍版ご購入はこちら! >

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる