おうち時間が増えました
新型コロナウイルスの流行で、私たちの暮らしにもたくさんの影響が出ていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
おうちで過ごすお子さんの面倒を見ながらの仕事、家事でストレスがたまっている方も多いと思います。
LEE編集部も先日より在宅ワークが始まり、私も家で仕事をしつつ家族に3食用意する生活が始まりました……買い物も控えなくてはならないし、これは予想以上にたいへん?
本当に便利な「べんり漬け」
そこで活用していただきたいのが、LEE5月号の特集「うまみたっぷり『べんり漬け』で時短おかず」です。
いろいろな野菜を、昆布とかつおぶしの「べんり漬けの素」と調味料に漬け込んでおけば、簡単に美味しいおかずがいくつもできる「野菜のべんり漬け」。考えたのは発酵マイスターとしても活躍する料理家榎本美沙さん。
HT子がお気に入りなのは「きのこのナムル風」
私のお気に入りは「きのこのナムル風」!すでにLEEで紹介された「きのこのガパオライス風」「きのこのスクランブルエッグ(をスペインオムレツ風に)」「サケときのこの中華風ホイル焼き」を全制覇!

きのこのガパオライス風

きのこのスクランブルエッグ(をスペインオムレツ風に)

サケときのこの中華風ホイル焼き
次は「キャベツのみそ漬け」
いまは「キャベツのみそ漬け」を「豚肉とキャベツの青じそ炒め」にしたので、残りを「鶏、キャベツ、アスパラのらみそバター焼き」にしようと目論んでいるところです。

キャベツのみそ漬けはLEEwebでもご紹介していますので、ぜひご活用ください。
たいへんな時ですが、1日も早くこの事態が収束するように祈って、自分たちができることをやっていきたいですね。
LEEwebでは、
#新型コロナ私たちの工夫 という統一ハッシュタグで巣ごもり生活を乗り切るあれこれを発信しているので、ぜひそちらもチェックしていただければ嬉しいです(HT子)
#LEE5月号
#野菜のべんり漬け
#LEEレシピ
#榎本美沙 さん
#時短おかず
#magazinelee
#LEEweb
#新型コロナ私たちの工夫
FOODの新着記事
-
【アコメヤ】2025年一番売れた「ごはんのお供」とは?人気商品3つを実食レビュー!【ごま和え胡麻、豚そぼろ大葉味噌、天然真鯛】
2025.12.01
-
父の畑から届いた秋の贈りもの。4種のさつまいもで楽しむ、手作りおやつとごはん【LEE DAYS club elion】
2025.11.28
-
だしいなり、クッキー缶……手土産を買いに、「東京銀座 茅乃舎」へ
2025.11.28
-
朝ドラ「ばけばけ」が料理家・今井真実さんの心境にもたらした変化とは?【ミニレシピ付き】
2025.11.28
-
日本初上陸!韓国で人気のエッグサンド「EGGDROP(エッグドロップ)」レビュー │ 青山のメニューを詳しくご紹介!
2025.11.27
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















