LIFE

使ってよかった子育てグッズ

B型ベビーカーよりも軽く、大人の速度で進めるペダルなし三輪車で移動中もストレスフリー

  • 津島千佳

2018.04.09

この記事をクリップする

体重が成長曲線を超えている息子。しかし甘えたい盛りですぐに抱っこを要求してきます。抱っこすると約18kgの重みでもげそうになる手首……。

移動手段としてB型ベビーカーは体重オーバーで無理だし、ペダル無し二輪車だとどこに行くのかわからない。そこで見つけたのが「MRG ハンディーキッズスクーター」。


この大人が押すペダルなし三輪車が思いのほか、よかったのです。

(1)大人の速度で進める

そもそも大人に比べてリーチが短いので、歩くのがゆっくりな子供。そのうえ寄り道をしたり、急に走り出したりと、いっときも目が離せません。
その点、これは大人が押して進むので一定のスピードが保ててノーストレスです。

(2)操作が簡単

歩く速度なのでブレーキはありません。右に曲がりたい時はグリップを右に、左ならグロップを左に、と直感的な操作ができます。


ハンドルは長さの調整ができます。

(3)折りたたんで薄くできる


A型ベビーカーだとどうがんばっても幅があり、場所を取ります。うちの玄関のたたきは半畳ほどで折りたたんだベビーカーを置くとじゃまで仕方がないのですが、これなら狭い玄関でもOK。



(4)B型ベビーカーより軽量な2.2kg

B型ベビーカーよりも、普段私が持っている仕事用バッグよりも軽量。女性でも簡単に持ち上げられます。

(5)背負える!

簡易的なストラップがついていて背負えます。ハンドルは収納できるのでじゃまにもなりません。


ぐずった時も、これを背負って抱っこできるので途方に暮れなくてすみます。

(6)子供がゴキゲン

自分が歩くスピードよりも速く進むせいか、眠い、空腹などの不機嫌になる原因がない限り、基本的に機嫌よく乗ってくれます。


先日はこれに乗ったまま船を漕ぎだしたほど!

A型ベビーカーを持っていくのが大変な旅行などで使おうと思っていたのですが、普段使いしているほど役立っています。耐荷重約30kgなので、もうしばらく活躍してもらう予定です。

津島千佳 Tica Tsushima

ライター

1981年香川県生まれ。主にファッションやライフスタイル、インタビュー分野で活動中。夫婦揃って8月1日生まれ。‘15年生まれの息子は空気を読まず8月2日に誕生。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる