LIFE

LEE最新号を参考に!

「夏のワンツーコーデ」と小物使い、「ひんやり水分肌」など。LEE7月号を読んだ7人の感想【LEE100人隊のレビューvol.6・2026】

  • LEE編集部

2026.07.03

この記事をクリップする

Review

愛読者代表・LEE100人隊が語ります!

2026年「LEE7月号」を読んだ感想

LEE7月号を購入した専属読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 今回は7人分のレビューをまとめてご紹介します。

LEE100人隊

100 Bloggers

TB コデマリさん

/ 島根県

1:【LEE7月号P.16~】この夏の相棒に選んだ、お気に入りのブラウンキャップ

LEE100人隊が購入した『FORME』ロゴのキャップ

「『FORME』のロゴがかわいいブラウンキャップを楽天で購入しました。深めのシルエットと刺繍ロゴが特徴。私が選んだのは、ブラウンカラーに水色のロゴが入ったデザインです。

ブラウンと水色の組み合わせが絶妙で、カジュアルなのにどこか爽やかで、とても可愛いんです」

『FORME』ロゴのキャップとLEE7月号『ワンツーコーデの「仕上げの夏小物」BEST3』のページ

「LEE7月号『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』 のP.34〜35でも『「茶系キャップと黒ハット」なら間違いない!』という特集が掲載されていて、『やっぱり今年は茶系キャップでよかった!』と改めて実感しました」

「この夏は、このお気に入りのキャップをたくさん被って、夏のおしゃれを楽しみたいと思います♪」

LEE100人隊

100 Bloggers

TB キッキさん

/ 高知県

2:【LEE7月号P.16~、P.55~】洗練ワントーンを参考に。オールブラックのワンツーコーデ

LEE7月号『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』内、『ワンツーの日こそ「洗練ワントーン」のススメ』のページ

「LEE7月号『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』に注目。頼りになるワンツーコーデですが、特集の中で特に気になったのが洗練ワントーンです」

LEE100人隊のオールブラックコーデ

「Plageのシアートップス、SLOBE IENAのサテンパンツ、NICOLAS LAINASの靴、BRADELIS New York peaceのキャミソール。週末のお出かけは大好きなオールブラックのワンツーコーデで出かけました」

LEE100人隊愛用のかごバッグ

「ちょうどLEE7月号『かごLEE』ではかごバッグ特集も組まれていて、誌面を眺めているうちに柔らかいかごバッグが気になるように。

大きめの柔らかいかごバッグを狙っていましたが、結局選んだのは程よい大きさのこちら。ノーブランドものですが、ショルダーでざっくり肩にかけられるところがお気に入りです」

スカーフを巻いたかごバッグを肩掛けするLEE100人隊

「誌面でかごバッグにスカーフを巻いているのを見かけて、私も挑戦! シンプルなかごバッグのアクセントになってくれました。

なんだかんだ落ち着くオールブラック。今年の夏もたくさん手に取りそうな予感です」

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ナタリーさん

/ 岐阜県

3:【LEE7月号P.16~、P.48~】を読んで、セントジェームスの長袖ボーダーカットソーを購入しました

「LEE7月号のファッション特集『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』を読んでいたら、P.18でモデルの竹下玲奈さんが着用されているセントジェームスの長袖ボーダーカットソーに一目惚れしてしまいました。

一見ベーシックだけれど、オーバーサイズがすごく可愛い。お袖のくたっとした感じもすごく今の気分です。深いブルーっぽい色味が涼し気で新鮮な感じもします」

セントジェームス 長袖ボーダーカットソー着用感

「似た雰囲気の長袖ボーダーカットソーが欲しいなーと、いろいろ吟味して購入したのが、SAINT JAMES MORLAIX LOOSE2 BORDERです。身幅と袖幅にゆとりをもたせたデザインなので、身長155cmの私にはジャストサイズかワンサイズ大きめくらいがいいかなーと思い、サイズはT4にしました(大正解)。

色は ECUM/BLEUFAIENCEです。イエベオータムの私は青色全般が苦手なのですが、こちらは少しくすんだブルーなので、しっくり落ち着いて着られます。

夏でも心地よく着られそうな薄手コットン素材。リラクシーな着心地で風通しもよいので、夏の長袖として大活躍してくれそうです。

着丈は長めです。ボトムスにインしたときのゆるっと感がとても気に入りました」

LEE7月号「ドット・ボーダー・ストライプ」は大人カジュアルの清涼剤のページ
長袖ボーダーカットソーコーデ

「タイミングが素晴らしくいいことに、LEE7月号P.48~『「ドット・ボーダー・ストライプ」は大人カジュアルの清涼剤』でボーダー特集も組まれています。

LEE掲載コーデを参考に、購入した長袖ボーダーカットソーを使ってコーデしてみました。こんな感じ?」



LEE100人隊

100 Bloggers

No.038 イマチカさん

/ 大阪府

4:【LEE7月号P.16~、P.55~】ワンツーコーデで楽ちんオシャレ!小物使いが参考になります

2026LEE7月号
LEE7月号『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』内『ワンツーコーデの「仕上げの夏小物」BEST3』のページ

「LEE7月号『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』が読み応え抜群です。その中でも私が今すぐ取り入れたいと思ったのが『仕上げの夏小物』でした!

いつもの装いをちょっとお出かけ仕様にしてくれて、コーディネートがワンランクアップする気がします。キャップやサングラスなら紫外線対策や暑さ対策にもなるし、一石二鳥ですよね。

今年は茶系キャップを白デニムと合わせたり、大きめフレームのサングラスを取り入れてみたいな、と思いました!」

LEE7月号『かごLEE』のページ

「そして、LEE7月号『かごLEE』にも注目。なんと言っても夏コーデに欠かせない “かごバッグ”! どんなにトレンドが移り変わっても、夏の定番アイテムで大好きです」

LEE100人隊のかごバッグ2つとLEE7月号『かごLEE』のページ

「今年は、長年愛用している小さめのかごバッグと、新たに購入した舟形の大きめかごトートの2つを使いまわそうかと思っています。

LEEで紹介されていた真っ白なレザーバスケットやカラフルなメルカドかごも素敵で、いつもとは違うかごバッグも楽しんでみたくなりました!」

LEE100人隊

100 Bloggers

No.096 せいかさん

/ 埼玉県

5:【LEE7月号P.16~】夏はやっぱりワンツーコーデ!参考になります

LEE7月号『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』のページ

「LEE7月号P.16~は、『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』が載っていました。重ね着なしでも手抜きにみえないというのが嬉しいポイントですね♡

白レースシャツとダメージジーンズの組み合わせがとても素敵で、シンプルなのにこなれた雰囲気」

LEE7月号『新しい「ワンツーコーデの磨き方」!!』内『「派手×派手」ならワンツーコーデが即新鮮!』のページ

「こちらは、黒のレースシャツとの組み合わせ」

LEE100人隊

100 Bloggers

TB うさこさん

/ 北海道

6:【LEE7月号P.92~、P.111~】目指すところはワンツーおしゃれで肌はもちもち体力おばけな40代

LEE7月号『ひんやり水分肌スキンケア』のページとオルビス ショットプラス『ナノ NC ダイレクトショット マスク』

「いやー乾燥する。年々肌から水分がなくなっていく。毎年このペースで水分蒸発してたら、私50代になる頃にはペラッペラの一反木綿になってると思う。

困っていたら、LEE7月号に載っていた『ひんやり水分肌スキンケア』特集。あれね、きっと夏でも乾燥してる人って結構いるのね。

この特集から『ハリと透明感の人気成分を、肌の奥までデリバリー』と書かれていたオルビス ショットプラス『ナノ NC ダイレクトショット マスク』を購入。ナイアシンアミド × ペプチド、ビタミンC × グルタチオンが効率よく浸透するそう。ピザ屋さんの配達並みの早さで私の肌の奥にデリバリーして欲しい。期待大」

LEE7月号『めざしたいのは「体力おばけ」なカラダ!』のページ

「『元気があれば何でもできる』とはよく言ったものです。40を過ぎてこの言葉の意味を嫌と言うほど噛みしめてる! 20代の自分に言いたい。真夜中まで飲んで翌日働きに行けるなんて今だけだぞ。お前はそのうち『地位も名誉もいらんから寝かしてくれ』と思う日が来るぞ、と。

あの頃は体力があるだなんて自覚もありませんでした。全ては失ってから気付くものです。体力さん、帰ってこい。オレの体力、だいぶ前から行方不明。

本当に悲しい話だが、何もしなければ我々は体力を失っていくのだ。じゃあ何をしたら体力を取り戻せるのか。

続きはLEE7月号『めざしたいのは「体力おばけ」なカラダ!』で♡

5つのパートに分けて体力を取り戻す方法が書かれているので、実践あるのみである。私的にこの特集だけで1冊分の価値がありました」

LEE100人隊

100 Bloggers

No.004 sumiさん

/ 千葉県

7:【LEE7月号P.111~】40歳目前の私の「体力おばけ」なカラダの作り方

LEE7月号 2026年 体力おばけ

「ほぼ毎晩おうちでお酒、そのままソファーで寝落ちして、夜中1時ぐらいに起きて寝室へ。睡眠時間平均5時間程度。そりゃ、肌にも体にもよくないよなと。

そんなときにタイミングよくLEE7月号に『めざしたいのは「体力おばけ」なカラダ!』の特集が。今は『体力おばけ』目指して生活しています」

気になった方は、ぜひLEE7月号をチェックしてくださいね!

Check!

LEE100人隊の「LEE7月号レビュー」はこちら!

LEE7月号ご購入はこちらから

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

閉じる

閉じる