【横浜・元町の「おいしいパン屋さん」2選!】神奈川県民の食通読者がリアルにおすすめするお店を拝見♪【2025】
-

LEE編集部
2025.05.10
food
食通隊員のイチ押しを拝見!
LEE100人隊が見つけた、おいしいもの
公式ブロガーLEE100人隊の“食通”隊員が見つけた、おいしいものをご紹介。今回はLEE100人隊が推薦する横浜・元町界隈のおいしいパン屋さんをピックアップ♪

LEE100人隊
100 Bloggers
No.076 そのぴさん
/ 神奈川県
1:【横浜・元町】よつばベーカリー

「JR石川町駅の元町口(南口)へ降り、元町ショッピングストリートとは反対側の『ひらがな商店街』へ。『よつばベーカリー』は徒歩1分ほどのところにありました! 地域に根ざした人気ベーカリーとの事ですが、遠方からわざわざ訪れるパンマニアの方も多いのだとか!」

「常連さんが選んでいたので、思わず私も購入した『くるみおさつあんバター』。生地に混ぜ込まれたくるみのザクザク食感が楽しい一品。中心部にはサツマイモがどっさり、上にはあんこがたっぷりの ”ご褒美あんぱん” です!」

「ナンバーワンは、『焦がしバターのメロンパン』びっくりしたのがこちらの一見何の変哲もないメロンパン。『子供が喜ぶかな?』くらいの気持ちで手に取ったのですが、4歳息子が『このパンいつものと全然違うんだけどどこで買った?』と反応!『え?本当に?』と食べてみたら、段違いの美味しさでした(4歳でも違いのわかる美味しさ)。
後から調べて知ったのですが、こちらのメロンパンがよつばベーカリーの人気ナンバー1だそうですよ~。皆様もぜひお試しあれ」
2:【横浜・元町】OtoU(オートウー)

「みなとみらい線の元町・中華街駅からだと徒歩3分程、石川町駅からだと元町ショッピングストリートを抜け10分程の場所にある話題のベーカリー『OtoU(オートウー)』へ。どのパンも小ぶりな手のひらサイズで、『このサイズなら何個でも食べられそう♪』なんて気分に」

「オートウー名物の『あんぱん』。一番人気だそうです。生地はバター香るブリオッシュ生地! 上品で甘さ控えめのあんは小豆の風味をしっかり感じます。和と洋を掛け合わせた新しいあんぱんでした」

「私のお気に入りは『クリとレモン』と『スコーン』。まず一つめがこちらの『クリとレモン』。見た目からして、これはパンなの?スイーツなの?といった感じ。味が想像出来ずワクワクしながらいただきました! 食べてびっくり。想像を超えてきた!
パイのように焼き上げたクロワッサン生地にクリとレモンそれぞれのクリームがサンドされています。酸味と上品な甘み、ザックザクの生地が楽しい一品です」

「もう一点はスコーン。病みつきです。上部はソフトな歯応えなのですが、スコーンの底部の焼き目のところがとにかくザクザク。もう本当にザクザク!プレーンでシンプルな味わいながら、食感でここまで楽しませてくれたスコーンは初めてでした! 感動!」
LEE100人隊推薦のおいしいもの、参考になります!
※掲載商品はLEE100人隊の購入品であり、現在販売していない場合があります。
Check!
「グルメ情報」の記事はこちら!
-
【北海道・ニセコ親子国内留学】セイコーマートに夢中!リピ買いしたお気に入りグルメ8選<vol.18>
こんにちは、082ひでみんです。 ニセコ滞在中、すっかりハマってしまった場所があります。 それは、北海道民に愛されるコンビニ「セイコーマート(セコマ)」。 立ち寄るたびに新しい発見
New
-
【北海道土産】最新ふわとろスイーツ・極上牛乳ソフトのクリームチーズケーキを新千歳空港でゲット!
こんにちは、069おなつです。 地元の札幌帰省中に見つけた素敵なもの・場所を紹介中です♩ 今日は新千歳空港で購入した今一番HOT(わたし調べ)な最新スイーツのお話。 ”きのとやの極
2026.06.22
-
【鎌倉土産】隠れ名品”小鳩豆楽”と定番の”鳩サブレー”
こんにちは。 aimiです♩ 先日の鎌倉散歩で購入したお土産です。 https://lee.hpplus.jp/100nintai/3627637/ 豊島屋 小鳩豆楽
2026.06.21
-
【北海道・ニセコ親子国内留学】何度も通ったお気に入り♡綺羅乃湯のパンとケーキのお店「マイトリエ」<vol.16>
こんにちは、082ひでみんです。 ニセコ滞在中、日々の学びの息抜きにと何度も足を運んだお気に入りの場所があります。 ニセコ駅前の温泉施設「綺羅乃湯」内に併設されている、手作りパンとケーキ
2026.06.20
-
【北海道・札幌】円山牛乳販売店のソフトクリームはミルクが濃くて幸せの味でした
こんにちは、069おなつです。 地元・札幌に帰省時に訪れた素敵な場所・モノを紹介中です◎ 今日は札幌・円山にあるソフトクリームをご紹介します。 牛乳屋さんが作る北海道の牛乳本来の味
2026.06.20
-
【鎌倉】ツバキ文具店を巡る、鎌倉散歩をしてきました。
こんにちは。 aimiです♩ 鎌倉が大好きで、定期的に訪れています。 今年も1月に家族で散策しましたが、今回は1人で鎌倉へ行ってきました。 小川糸さん ツバキ文具店
2026.06.19
-
【100人隊デート】初対面・085ななっこちゃんと御茶ノ水デートしました
こんにちは!ななおです。 以前から気になっていた100人隊の同期メンバー、ななっこちゃん。名前が似ている・年齢同じくらい・身長同じ・ななっこちゃん次女とななお息子が1歳違い(ちょっと無理くり?
2026.06.17
-
【太陽ノ塔 洋菓子店】アールグレイクッキーをいただきました♡見た目もかわいい大阪土産
こんにちは!TBそのぴです。 先月、LEE100人隊の神奈川メンバーで集まった際に、予算1,000円のプチギフト交換会をしました♪ 私は、大阪旅行帰りの054さきさんから素敵なお菓子
2026.06.17
-
【横浜・みなとみらい】「キィニョン」でしっとりスコーンを購入♪ランドマークプラザにオープンした話題店
こんにちは!TBそのぴです。 先日、横浜のみなとみらい周辺でお買い物をした時に、以前から気になっていたお店「キィニョン」でしっとりスコーンを購入しました◎ (※店内の撮影・掲載の許可
2026.06.14
-
【岐阜・谷汲温泉】懐かしのファミコンと花火、美味しい朝食に癒されたTEF TANIGUMI滞在記<後編>
みなさま、こんにちは。No.091 hiroです。 先日、岐阜県揖斐川町にある、温泉付き・キッチン完備の一棟貸しヴィラ「TEF TANIGUMI(テフ タニグミ)」へ家族で遊びに行ってきました
2026.06.13
-
【三日月屋×ピエトロ クロワッサンにあうスープ】その名の通りクロワッサンと一緒にいただきました
こんにちは!ななおです。 先日開催されたLEE100人隊神奈川会。とっても楽しかった! https://lee.hpplus.jp/100nintai/3614088/ そして
2026.06.11
-
【無印良品】夏限定「冷やして食べる レモンクリームチキンカレー」を購入!リピ確定◎夏に備えてまとめ買いしたい!
こんにちは!TBそのぴです。 この日は朝からるんるんでランチタイムを待ち望んでいました♪ なぜなら、無印良品で美味しそうなカレーを見つけてゲットしていたから! 無印良品の「冷や
2026.06.11
この連載コラムの新着記事
-
【紫陽花を使った手づくりアイデア】和紙や水引、庭のアナベルで作った「紫陽花守り」を拝見【LEE読者の季節の暮らし・2026】
2026.06.25
-
【ファミマで服を買ってみた!】40代の上下コンビニコーデがおしゃれ!「綿麻 開襟シャツ」&「綿麻 イージーパンツ」162cm・Mサイズのリアル購入レポート【コンビニエンスウェア・2026夏】
2026.06.24
-
【「食の手仕事」10選!】赤しそ、新生姜…暮らし上手10人の「初夏~夏のお気に入りレシピ&楽しみ方」を拝見♪【2026】
2026.06.23
-
【コンビニで買えるアイス7選!】食通読者がおすすめ!ソフトクリーム、チョコミント…etc.5人のリアルなお気に入りを拝見♪【2026夏】
2026.06.22
-
【庭の花で手仕事】「ラベンダースティック」を作りました…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】
2026.06.22
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















