LIFE

LEE100人隊「家づくり部」ブログをピックアップ!

暮らし上手が購入した「2025年カレンダー」4選!ファブリック、ネコ型…インテリアを彩るお気に入りを拝見♪【LEE100人隊インテリア】

  • LEE編集部

2024.10.27

この記事をクリップする

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回は2025年カレンダーについての話題をお届け♪

2024a_LEE100人隊_047_めり-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.047 めりさん

/ 東京都

1:【fog linen work】ファブリックカレンダー

fog linen work ファブリックカレンダー

「昨年は買わずに後悔してしまって…今回こそは! と思っていた、fog linen workとイザベル・ボワノさんが作られたファブリックカレンダー。2025年版もどのデザインも素敵で迷いましたがお菓子のイラストに心惹かれ、決定しました。リネン生地にイラストと日付がプリントされているファブリックカレンダーです。種類があるなか、食いしん坊な私が選んだのは『フランスのスイーツマップ』。フランスにあるそれぞれの都市で代表するお菓子がイラストで描かれています」

fog linen work ファブリックカレンダー 飾った状態

「優しい色合いで、お部屋に馴染んでくれるのも嬉しいな。来年使い終わっても、キッチンクロスにしたり、収納カバーにしても可愛いかなぁ♪ 気持ちは少し早いかもしれませんが、壁に飾ってうっとり眺めております」

2024a_LEE100人隊_TB_たなやん-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB たなやんさん

/ 愛媛県

2:【arkietti(アルキエッティ)】in the forest

arkietti(アルキエッティ) in the forest

「2025年のカレンダー、今期はいち早く入手しました。『arkietti(アルキエッティ)』のカレンダー”in the forest”です。アルキエッティは、ヘルシンキを拠点にテキスタイルデザイナーとして活動している星 佐和子さんの手掛けるライフスタイルブランド」

arkietti(アルキエッティ)  カレンダー

「フィンランドの森の風景をイメージした絵で構成されている2025年ver.のカレンダー。明るい色、シックな色、繊細な模様、絵1枚で大きなモチーフに見えるものなどなど。どれもじっと、よ〜く見つめたくなる素敵な絵です。1日のうちに何度も見上げる壁掛け時計のすぐ下に貼って、リビングの景観UPを狙いたいところ。壁に飾るアートがほしい〜とか、子どもの絵をおしゃれに飾りたい〜とか、いろんな願望はあれどなかなか実現できていない今。絵のように、家の眺めに取り入れられるカレンダーが迎えられてうれしいです! 来年がくる楽しみがひとつ増えました」

2024a_LEE100人隊_TB_ゆめい

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ゆめいさん

/ 東京都

3:ネコ型カレンダー

オルネ ル マルシェ Laser cat カレンダー

「吉祥寺を訪れる際は必ず立ち寄るアトレ1階の『オルネ ル マルシェ』。あのオルネドフォイユの姉妹店です。店内には猫グッズがたっくさんあり、覗くたびに猫好きな隊員さんたちの顔を思い浮かべる場所でもあります。こちらは一見、切り絵のように見えますが、よ~く見ると実はカレンダーになっておりまして。12匹のニャンちゃんが勢ぞろい!かわいすぎる~」

Laser cat カレンダー 壁

「インテリアの一部として壁に貼るもよし」

猫 カレンダー

「こんな風にクリップに挟むもよし。日付もレーザーカットされているので透けて見える感じがなんともオシャレ。ハガキサイズでかさばらず、お値段も1000円台とお手頃なのでプレゼントにもよいですよね」



2024a_LEE100人隊_097_バマ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.097 パマさん

/ 三重県

4:Typodarium 2025 タイポダリウム

Typodarium 2025 タイポダリウム

「2023年、2024年と日めくりカレンダーを楽しんでいるので、今年も日めくりカレンダーを探し始めました。こ、これはー! とびびっときたので、こちらの『Typodarium 2025 タイポダリウム』に決めました」

Typodarium 2025 タイポダリウム フォント

「ドイツ生まれのカレンダーで、世界中のフォントを使用しています。毎日違うフォントが現れるのですが、フォントの名称やフォントデザイナーのwebサイトのURLが記載されています♪」

Typodarium 2025 タイポダリウム 表紙

「壁掛け、卓上どちらにもなります。どちらにしようかな~。2025年は視覚的に刺激をいただく1年になりそうです! 使い終わった後もお手紙に使ったり、壁に貼ってみたり色々と活用できそう♪」

家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

@home LEE

check!

「インテリア」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる