LIFE

優れた逸品がこの価格で!?

【無印良品】コスパ最強の毛抜き、手放せないツボ押し…マニアが選ぶ「買ってよかった!」隠れ名品5選

  • 藤田 あみい

2024.10.20

この記事をクリップする

暮らしを少しだけ格上げしてくれる、メイク&ヘルスケア系グッズ

暮らしを少しだけ格上げしてくれる、メイク&ヘルスケア系グッズ

季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしでしょうか。元道民、現在東京都民の私は金木犀の香りに最近気づくようになりました。

今回は、あらゆるものを無印良品で揃えているワタクシが厳選した、毎日の生活が少し楽になるような”ちょっと気が利いたメイク・ヘルスケアグッズ”をご紹介します。

日本製の毛抜きがまさかの1000円以下

スチール毛抜き(650円)

スチール毛抜き(650円)
スチール毛抜き ¥650

こちらのスチール毛抜き、あまり知られていないのですが、実は刃物の町、岐阜県関市で作られています。国産の毛抜きなのに650円。そんなお買い得商品が、無印良品で650円でゲットできちゃいます。

スチール毛抜き 使用シーン

使いやすいななめカットの加工が施されているので、細かいムダ毛のお手入れも簡単にできるようになっています。実際かなり細めのムダ毛もキャッチしてくれます。

レビューでも「使いやすい」や「コスパがいい」と評判すぎて、一時期はバズって入手困難だった時期もありました…。
良い感じの毛抜きをお探しの方はぜひお試しください!

スチール毛抜き

携帯に便利な繰り出しタイプ

ポリエステル携帯用チークブラシ(1690円)

ポリエステル携帯用チークブラシ(1690円)
ポリエステル携帯用チークブラシ ¥1690

ポリエステル携帯用チークブラシは、どんなポーチにもすっぽり入るサイズ感が良いです。私は家で使うポーチに普段は入れているのですが、蓋がついているのでそのままお出かけ用のポーチにサッと移せるところが便利です。

ブラシ部分は柔らかいポリエステル繊維で、肌当たり抜群です。携帯とはいえ、普通のブラシと遜色なく便利に使えます。

ポリエステル携帯用チークブラシ 使用シーン

チークの粉をしっかりキャッチしてくれて、塗り心地もダマにならず使えて良い商品です。持ち運びする際にも便利ですし、おうちで普通に使うにも申し分なし。我がポーチ内ではかなりの実力者ですね。

メイクポーチにぜひ加えてみてくださいませ!

ポリエステル携帯用チークブラシ

歯磨きでは実現できなかったすっきり感

舌用クリーナー(590円)

舌用クリーナー(590円)
舌用クリーナー ¥590

こちらの舌用クリーナーは、シンプルなデザインで気に入っています。サイズもかなりコンパクト。

洗面台に置いても存在感がなく、無印良品らしいミニマルなグッズという感じですね。素材は舌にあたる部分はエラストマー製。ちょっと想像しにくいかもしれませんが、シリコンに似ているかな?

敏感な舌でも安心して使えるのが嬉しいポイントですね。

舌用クリーナー 使用シーン

舌用クリーナーは舌の表面に付いた汚れや細菌を優しく取り除き、口臭予防にも効果だそうで。このちょっとした凸面がかなり気持ちいいです! コーヒーなどを飲んだ後に、なんとなく口の中が気持ち悪いー! というときに使うとすごくスッキリします。

毎日のケアに取り入れたことで、私の口腔環境をぐっと向上させてくれた頼もしいアイテムです。

舌用クリーナー



血行不良なボディ全般に

ツボ押し・山型(590円)

ツボ押し・山型(590円)
ツボ押し・山型 ¥590

謎のUFOのような物体ですが、こちらは「ツボ押し・山型」。日々の疲れをリフレッシュするのにぴったりのアイテムです。

山型の形状が特徴で、小さい手のひらでもフィットするため、力を入れやすいのがポイント。

自宅で簡単にリラックスできるので、忙しいお母さまたちの疲労回復に活躍してくれます。また、お父さんの足裏マッサージにも良いです。

ツボ押し・山型 使用シーン

無印良品ならではのナチュラルな色味で、その辺に置いていても悪目立ちせず、家事や仕事の合間にさっと使えてリラックスできます。

肩や首、足など、気になるところをじっくり押してあげると、血行が良くなってスッキリする感覚が。頭皮をゴリゴリなぞるのも個人的にはまっています。

自分へのご褒美にも、友達へのちょっとしたギフトにも喜ばれること間違いなし!

ツボ押し・山型

お出かけ用にちょうどいい、自立する鏡

スチロール折りたたみ手付きミラー・L(590円)

スチロール折りたたみ手付きミラー・L(590円)
スチロール折りたたみ手付きミラー・L ¥590

無印良品のスチロール折りたたみ手付きミラーは、シンプルis bestな見た目ながら、使い勝手抜群のアイテム。このミラーは軽量で持ち運びが簡単なので、旅行や外出先でも大活躍してくれています。

折りたたみ式なので、使わないときはコンパクトに収納でき、場所を取らないのも嬉しいポイント。

我が家では娘がコンタクトレンズの付けはずしに使用しています。まだ幼いのと、ハードコンタクトレンズなのもあり、接写で見ながらつけ外しするのに鏡が必要で、外出先にも持っていっています。その際には自立させて使っているようです。

スチロール折りたたみ手付きミラー・L 手持ち

手付きのデザインは、メイクやヘアスタイルを整える際にとても便利。鏡面もクリアで、しっかりと自分の姿を映してくれます。スタイリッシュな見た目も相まって、インテリアとしても楽しめるのが魅力。あと鏡の素材も素晴らしく良いですね。歪みのない鏡です。さすが無印良品。

部屋に置いてあっても悪目立ちすることもなく、静かに佇んでいてくれます。590円というナイスプライスも魅力的!

スチロール折りたたみ手付きミラー・L

隠れ名品、どれくらい持っていましたか?

無印良品の2000円以下のメイク・ケアグッズ。

隠れた名品たちを取り入れることで、日常のケアやお化粧の時間がぐっと充実するはずです! ぜひ、お気に入りを見つけて、自分自身を大切にする時間を楽しんでくださいませ!

check!

あわせて読みたい「無印良品」関連記事

藤田 あみい Amii Fujita

無印良品の識者としてテレビや雑誌で大活躍中。LEEweb読者の皆様だけに忖度なしにおすすめの無印良品の商品を紹介させていただきます。できるだけ適当に楽しく生きることを心がけています。1985年生まれ。北海道釧路市出身。娘と犬とインコと、ときどき夫が心の支えです。ファッションと美容に異常な関心を示します。
Instagram:@muji_amii
ホームページ:http://ulo.tokyo/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる