BEAUTY

無印良品の達人・藤田あみいが選ぶ!

【無印良品】SNSで話題のコスメ6点を購入してみた! 使用感を詳しくレビュー!ーー2023年下半期BEST20

  • 藤田 あみい

2024.01.13

この記事をクリップする

2023年6月1日から2023年11月30日まで、LEEwebで反響の大きかった記事ベスト20を発表します。BEAUTY部門の第2位はこちら!(初公開日 2023年10月25日)

無印良品 バズりコスメ

皆さんこんにちは〜。無印良品マニアの藤田あみいです。

今回はSNSでバズった無印良品のコスメについて特集していきたいと思います。

インスタなどでバズったとはいえ、本当に評判ほどの実力はあるの? どういう人に向いてる商品なの? など、疑問もあるかとは思いますので、バズった直後にすぐさま手に入れた私が実際に使ってみた感想をお伝えしていきたいと思います!

高級美容成分配合のリンクルケアクリームマスク

エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク 80g  ¥1990
エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク 80g ¥1990

まずはこちら。エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスクです。有効成分としてナイアシンアミドが配合されているということで、大変話題になりました。ナイアシンアミドはシワを改善する効果があります。

合成香料無添加、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーというお肌に優しい成分も人気の秘訣。

エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク お試し

最も話題になったのはその安さです。ナイアシンアミドが配合されているクリームが80g2000円以下で手に入る! というところで美容マニアたちに大変重宝されました。

さして美容マニアでもない私が使ってみても、シワの改善はもとより、乾燥しきったお肌にかなりのもっちり感を与えてくれます。特にこれからの冬のシーズンにはもってこい。こっくりしたテクスチャーなので夏の間はお休みしていましたが、乾燥し始めの今時期からまた使い始めたいと思います!

人気衰えないクリームタイプのアイシャドウ

アイカラー クリームタイプ オレンジブラウン 1.8g ¥650
アイカラー クリームタイプ オレンジブラウン 1.8g ¥650

バズって買えなくなる直前にゲットできたアイカラー クリームタイプです。コーラルカラーが近年っぽいし、いい感じに濡れた目元を演出してくれます。

私は「オレンジブラウン」を単色で利用することが多かったのですが、今年の夏に流行ったヌーディな感じを出すのにすごく丁度よかったです。クリームアイシャドウは厚塗りするとどうも二重の溝に落ちがち、ということを学んだので、広く浅くつけるのがカワイイとおもいました。

アイカラー クリームタイプ オレンジブラウン お試し

指でつけることが多いのですが、のせた瞬間にサラサラになるタイプなので、修正もしやすいです。

発色も程よい淡さで使いやすい! お値段も650円とプチプラなので見つけたら使ってみて欲しいですね。



ネイルケア用品も本当に買えなかった、確かにこれは便利

甘皮ケアオイル 3.6ml ¥750、ネイルケアオイル 3.2g¥750
甘皮ケアオイル 3.6ml ¥750、ネイルケアオイル 3.2g¥750

こちらも永久保存版になりそうなネイルケアグッズ。スティック状になっててここで完結するというのがミソです。

黄色いほうが甘皮ケアオイル。甘皮をゆるっと緩めて除去するところまでこの一本で完了します。

オレンジの方はネイルケアオイル。ネイルケア完了後の保湿として使えます。

ネイルケアオイル

以前にも黄色い甘皮ケアオイルは紹介したことがあったので、今回はオレンジのネイルケアオイルを。

ペンのお尻部分をカチカチっと回すとペン先からオイルが出てきます。オイルにはカミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油が配合されていて、保湿のための成分としてヒアルロン酸Naも入っているという男前っぷり。指先につけてマッサージしてあげると、だいぶ潤います。

日常的にささくれのできやすい方はマストハブといったところです。特にこれからの時期は否応にも乾燥しますので、持っておくと安心ですね。

万能! 万能! 超万能! ホホバオイルは持っといて!

ホホバオイル 50ml ¥890
ホホバオイル 50ml ¥890

何にでも使えることで有名なホホバオイル。無印良品にもいくつかの種類のオイルが販売されていて、お値段もまちまちなんですが、まず試してみたいということでしたらこちらのホホバオイルがおすすめ。

なんといっても誰が買っても後悔させない万能さ加減。お風呂上がりのお肌に塗ってよし、ヘアセットに使ってもよし、という具合なので旅行先に1本あると大変よろしいのでは。

ホホバオイル 髪につける

お風呂上がりの肌にはクリームもしくはミルクをつけてからホホバオイルで蓋をするとよりしっとり肌が保てます。まさにこの時期! この時期あたりから始めたいケアですね。

ヘアセットもいい感じの濡れ髪が作れて笑っちゃうくらい便利ですよ。無着色、無香料なのでちょっと昼寝して枕についちゃって、まあいいかーくらいの罪悪感で済みます。

敏感なお肌にも優しい成分のものを選びがちな私。万能なホホバオイルは当分手放さないと思います。

超大人気のリップエッセンス、実は最近買ったの

リップエッセンス・ピンク 10.5g ¥790
リップエッセンス・ピンク 10.5g ¥790

大人気の有名人の方がおすすめしていたリップエッセンス。すごい人気っぷりに圧倒されて、私はしばらく買わないでいてしまったのですが、どれどれ…と最近重い腰を上げましたところ、なるほどね。

私の悩んでた事が吹き飛んだ…という具合の逸品でした。素敵。

どうすごいかというと、こちらは唇の美容液なんですね。

寝る前とか起きてすぐにババっと塗っておくと、ボロボロではない唇が完成するというわけです。

すごい。てっきり私は、単なるグロスのようなものだと思っていたのですが、全然美容液でした。

リップエッセンス・ピンク 10.5g ¥790 お試し

今まで唇のためにしてあげられたことって、せいぜい色をつける程度のことだったと思い返し、こちらで最近は唇の方をケアしている次第です。

使用感は少し重めな感じではありますが、割とこれだけつけて外に出ても、ちゃんと化粧してる雰囲気が出るのがいいですね。いや、ほんとこれは騙されたと思って買ってみてもいいと思います。つけるとカワイイです。ケアもできます。最高っ!

バズり品にはさまざまな工夫あり!

というわけで色々なバズりネタ〜コスメ編〜をやらせてもらいました。それぞれバズるなりにそれなりの理由があって、人に教えたくなる魅力に溢れていますね〜。

まあ、私としては無印良品の商品は全部バズった気がしているのですが…

一般の皆さんにも認知度の高いもので本当に良いものというのを今回は紹介させて頂きました。ハズレなしなのでぜひ試してみてくださいね!

藤田 あみい Amii Fujita

無印良品の識者としてテレビや雑誌で大活躍中。LEEweb読者の皆様だけに忖度なしにおすすめの無印良品の商品を紹介させていただきます。できるだけ適当に楽しく生きることを心がけています。1985年生まれ。北海道釧路市出身。娘と犬とインコと、ときどき夫が心の支えです。ファッションと美容に異常な関心を示します。
Instagram:@muji_amii
ホームページ:http://ulo.tokyo/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる