FASHION

LEE最新号を参考に!

LEE2024年11月号最新号レビューまとめ

LEE11月号の地味色コーデが参考になる!「あさイチ」出演の3人が感想を語りました♪地味色トリコロール、スキントップスの話題も!【最新号レビューvol.2・2024】

  • LEE編集部

2024.10.17

この記事をクリップする

Review

愛読者代表・LEE100人隊が語ります!

LEE11月号(2024年)の見どころをご紹介♪

現在、LEE11月号が発売中! 最新号を購入した読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 今回は、2024年10月10日(木)に放送されたNHK番組「あさイチ」企画の「秋こそ!地味色コーデ」に登場した読者3人分のレビューをまとめてご紹介します。

2024a_LEE100人隊_TB_naho

LEE100隊

100 Bloggers

TB nahoさん

/埼玉県

1:【LEE11月号P.16~】秋も「♯地味色コーデ」を楽しみたい♩

LEE11月号

「LEE11月号が発売されましたね! 今回は、秋らしくちょっとモードな雰囲気の仲里依紗さんが表紙です。話題の地味色コーデの特集が今回パワーアップ。私自身も、意識していなくてもついつい地味色を手に取りがちですが、地味色コーデ というワードのおかげで堂々と地味色を選べるようになりました。今回のLEE11月号では、地味色といっても様々あるカラーから、ブラウン、トリコロール、ブラック、ネイビーに分けて詳しくまとめられています。なかなか挑戦したことのない色に挑戦してみるもよし、手持ちの服と合わせてコーデの参考にするもよし、秋冬のコーデはLEEが助けてくれることまちがいなしです!」

NHK総合「あさイチ」に出演しました! その感想をご報告

nahoさんのジレコーデ

「いたってシンプルな白いカットソーとデニムの組み合わせ。寝ながらでも思いつくようなコーディネートですが、ここにスタイリスト高橋美帆さんが選んでくれたモカブラウンの『ジレ』を投入! 今回のジレの色は柔らかい印象がありながら、ジレのストレートラインにより締まって見える! これが黒だと確かに威圧感を与えてしまいますね〜、私は特に」

nahoさんのスキントップスコーデ

「スウェットとタイトスカートという組み合わせに変化が欲しくて、同じく高橋美帆さんに『プラスワン』していただきました。今回のプラスワンアイテムは、肌に吸い付くような透け感のある『スキントップス』。白いトップスとのグラデーション効果にもなり、自然に顔周りに繋がるそう。確かに! バッグやスニーカーもグレー系で合わせ、全体がまとまるようなコーデを組んでいただきました。今季は『スキントップス』を取り入れたい!

無難な服装をしたいときはついつい手に取ってしまう地味色。だからこそ色の組み合わせやアイテムの取り入れ方をプロに指南してもらうことにより一気に今っぽくコーデの幅が広がって、ファッションにより楽しみを見出せるようになりました。これからも年齢に合った無理のないファッションを楽しみたいと思います」

2024a_LEE100人隊_TB_おゆう

LEE100人隊

100 Bloggers

TB おゆうさん

/東京都

2:【LEE11月号P.16~】進化する最旬「地味色コーデ」大特集!with偏愛アイテム

LEE11月号地味色トリコロールのページ

「LEE11月号は、LEE読者にとってはおなじみの『地味色コーデ』の大特集。“大復活のブラウン”、“最旬トリコロール”、“映えるブラック”など、気になるワードが満載です! 地味色コーデの悩み……それは、一歩間違うと野暮ったくなること(失敗が何度かあります……)。なので、特に参考になった記事はこちら。地味色コーデに最適なのは “3色使い”! これはシンプルでわかりやすーい!」

LEE100人隊の購入したSLOANE【洗える】ウール天竺ニットTシャツ

「早速手持ちの服で地味色コーデ。グレーのカットソーはLEEマルシェで購入したSLOANEのもの。158cmでサイズ3着用です。ウール混の5分袖なので、寒暖差のある今の季節のインナーにちょうどよいのです。しかもシワになりにくく、ノーアイロンでOK。あまりにも使い勝手がよいので、色違い購入を検討中です!」

NHK総合「あさイチ」に出演しました! その感想をご報告

「10月10日放送のNHK『あさイチ』で、LEE発の『地味色コーデ』が特集されました! LEE編集長の喜多さんがスタジオで解説したり、LEEのファッションページの撮影の様子も映ったりと、LEE愛読者としてはたまらない企画だったのです! その特集で、“LEE読者のファッションのマンネリを解消する”というコーナーがあり、TB nahoちゃん・そのぴちゃんと、収録に参加させていただきました! 自分がテレビに映るなんてこと考えたこともなく、今も夢だったのでは?と思っています……。スタイリストの高橋美帆さんにご提案いただいたコーデと、収録の小話をお伝えします~!」

おゆうさんの地味色コーデ

「放送ではリアルな私服を着ていました! ブログでもたびたび登場させているお気に入りのカレンソロジーのストライプシャツと、LEEマルシェで購入した、RED CARD × 福田麻琴さんのデニム。この2つを組み合わせたワンツーコーデがテッパンなのですが、マンネリを感じていたところ…。そんなマンネリも、スタイリスト高橋美帆さんの手にかかると、スキントップス1枚をいれただけで見違えるコーデに!

メリハリがついて全体のバランスがよくなりました。季節感も出て、このまま出かけたくなってしまう気分。さらに、カーディガンをプラスしたことで腰高に見え、スタイルアップ! 胸下の高い位置で巻くのがポイントだそう! 今度からマネします! カーディガンは12closetで販売中の『コットンカシミヤVネックカーディガン』です。愛用デニムと同じ、福田麻琴さんコラボ」

おゆうさんのジレコーデ

「次にプラスしたのは、LEE10月号で特集されていたジレ! グレーの薄いタートルとユニクロのタックパンツにストライプのジレが入り……たちまち洗練されました! オフィスコーデにぴったり。ライトグレー × グレー × ベージュの配色で、まさに、11月号でも特集されている『地味色トリコロール』を実践!!

そのぴちゃんとnahoちゃんとは撮影の時間帯が別だったので、2人のコーデはオンエアで拝見しました。同じく、スキントップスとジレをプラス1しているのですが、全く違う印象で、とっても勉強になりました!! ファッションって面白い!!」



2024a_LEE100人隊_076_そのぴ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.076 そのぴさん

/神奈川県

3:【LEE11月号P.16~】表紙は仲里依紗さん!秋こそ地味色コーデに注目。大復活のブラウンが気になる!

LEE11月号とLEE100人隊のブラウンアイテム

「LEE11月号ファッション特集は『この秋、「#地味色コーデ」の進化が止まらない』」

LEE100人隊のブラウンアイテム

「可愛いブラウンアイテム、ブラウンコーデが沢山掲載されています♪ 写真は手持ちのブラウン系秋冬アイテムの一部です。ボーダーカットソー、ベロアスカート、レオパード柄のファーティペット、ニットにローファーにネイルまで。ブラウン大好き♡ LEE11月号をお手本にブラウンを効かせた秋コーデを楽しみたいです♪」

NHK総合「あさイチ」に出演しました! その感想をご報告

「テーマはLEE世代に人気の『地味色コーデ』。そんな地味色コーデに関する我々LEE読者のお悩みを、スタイリストの高橋美帆さんに解決していただきました♡ 流行りのハーフジップトップス、『持っているけど中に何を着ていいかわからない~』というのが私の悩みでしたが、スタイリスト高橋美帆さんが今回おすすめしてくれたのは、白のスキントップスでした。

シアーなスキントップスを一枚挟むだけで、カジュアルな印象のハーフジップトップスも上品で大人っぽい雰囲気に。グレーとブラックのワンツーコーデだと地味で暗い印象でしたが、白のスキントップスを1枚足すと顔周りがパッと華やかになりました。私も鏡を見た瞬間、あまりに印象が違ったのでビックリ」

LEE×NHKあさいち

「幼稚園の送り迎えや公園でママ友と被りがちなボーダートップス。『なんでママたちしましまなの?』と子どもたちに聞かれ、ちょっと気まずい雰囲気になった経験、皆さんはありませんか? 大好きなボーダートップスを諦めずに印象を高めるよう、スタイリスト高橋美帆さんがプラスしてくれたアイテムは秋に大活躍のジレでした!

特に黒のスーツ地素材のジレは初心者さんでも取り入れやすくおすすめだそうです。初めてジレを買うなら『黒&スーツ地』! 身長154cm、小柄な私にはボタンが上の方に付いたジレを用意していただいていました。目線が上に行くのでスッキリと着こなせるそうです。

スニーカー・キャップ・ボーダーのカジュアルなアイテムにカチッとしたジレを合わせたスタイリングがとても新鮮でした。『ジレを1点投入するだけで、“公園ママコーデ” から “ママ友ランチコーデ” に変わったね!』とスタジオでも盛り上がりました♪」

LEE11月号ご購入はこちらから!

Check!

LEE100人隊の「LEE11月号レビュー」はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる