FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

100人隊のLEEレシピお気に入り紹介

長谷川あかりさん、えなりんさんの「LEE10月号掲載レシピ」、LEE100人隊3名のお気に入りを拝見♪【2024秋】

  • LEE編集部

2024.09.27

この記事をクリップする

cooking

LEEのお気に入りレシピをご紹介!

LEE100人隊「LEE10月号掲載レシピ」レポート

LEE本誌&LEEwebの「LEEweb掲載レシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は、LEE100人隊イチ押し、LEE10月号『長谷川あかりさんの「炊き込みごはん+1」』&えなりんさんの『「さつまいも」の可能性、無限大!』に掲載のレシピをピックアップ♪

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

LEE100人隊新隊員募集バナー
2024a_LEE100人隊_TB_naho

LEE100人隊

100 Bloggers

TB nahoさん

/ 埼玉県

1:「ルウなしおいもカレー」レシピ/えなりんさん【LEE10月号P.151】

LEE100人隊が作った「ルウなしおいもカレー」レシピ

「LEE10月号は特に、気になるレシピがたくさんあったので、写真に撮っていないものもありますがいろいろと作ってみました。いろいろと作った中から、『ルウなしおいもカレー』をレポートします◎」

『ルウなしおいもカレー』を鍋で煮ている様子

「ルウを使わないカレーは胃腸にも負担がかからず、個人的には大好きです。今回のカレーは、さつまいもでとろみをつけた甘みもコクもあるカレー。調理工程も複雑なものはなく、簡単に出来上がりました。さつまいもの甘さが子どもたちにも評判よく、カレーが好きではない娘も『これは美味しい!』と。ルウを使ってパッケージのレシピ通りに作るのも簡単で助かるのですが、たまに変化球を差し込んであげると苦手なもののイメージも変わるかも、と思いました」

レシピはLEEwebで公開中!

ルウなしおいもカレー
▶「おいしいLEEレシピ」より「ルウなしおいもカレー」レシピ/えなりんさん
2024a_LEE100人隊_TB_季絵

LEE100人隊

100 Bloggers

TB 季絵さん

/ フィリピン

2:「サバ缶のビリヤニ風炊き込みごはん」「にんじんとゆで卵のレモンマヨサラダ」レシピ/長谷川あかりさん【LEE10月号P.148】

LEE100人隊が作った「サバ缶のビリヤニ風炊き込みごはん」「にんじんとゆで卵のレモンマヨサラダ」

「LEE10月号のレシピは炊き込みごごはんです。今回はインド風セット『サバ缶のビリヤニ風炊き込みごはん』と『にんじんとゆで卵のレモンマヨサラダ』を作りました。ビリヤニを作るのは初めて! サバ缶でビリヤニ風炊き込みごはんが作れます。梅干しを使うとはびっくり……。爽やかなサラダはサイドにぴったり。にんじんと紫玉ねぎで彩りもよいです。家ごはんだけど、家ごはんじゃないみたい♪」

※レシピは2024年LEE10月号に掲載。

2024a_LEE100人隊_087-とと-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.087 ととさん

/ 大阪府

3:「アサリと豚肉、ミニトマトの和風炊き込みごはん」レシピ/長谷川あかりさん【LEE10月号P.143】
「さつまいもとじゃこのグラタン」レシピ/えなりんさん【LEE10月号P.150】

「LEE10月号お料理のページ『長谷川あかりさんの「炊き込みごはん+1」』と『「さつまいも」の可能性、無限大!』のレシピで夕食をちゃちゃっと作れて本当に大助かりだったので、ご紹介させて下さい」

LEE100人隊が作った「アサリと豚肉、ミニトマトの和風炊き込みごはん」

「LEE10月号『長谷川あかりさんの「炊き込みごはん+1」』から、『アサリと豚肉、ミニトマトの和風炊き込みごはん』を作りました。私は普段の料理にアサリを使うことは皆無なんですが、アサリの水煮缶を使用するということでハードルが低くなり作ってみることにしました。とにかく書いてある材料を炊飯器の内釜に入れていくだけの簡単さ。洗い物も少なくて済みます。あとは炊き上がるのを待っている間に他の物を作れるので本当に楽でした」

※レシピは2024年LEE10月号に掲載。

「LEE10月号『「さつまいも」の可能性、無限大!』から、『さつまいもとじゃこのグラタン』を作りました。さつまいもとじゃこの組み合わせなんて絶対自分じゃ考えつかない!これは食べてみたい。作り方も実際やってみると全然難しくないのに手が込んでいそうな見た目でいい感じです。さつまいもはちゃんと甘く、じゃこはちゃんと塩味。素材の味を調味料でいじるというよりは、組み合わせ方で良い味に仕上がるんだなと思わせるお味です。『好きなんだけど、どうたべていいかわからないあなたへ』と書かれたタイトル、ちゃんと私に届きました。1つ試したら他も試したくなるのが私にとってのLEEレシピです。皆さんも是非お試しを」

レシピはLEEwebで公開中!

さつまいもとじゃこのグラタン

LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

LEE100人隊新隊員募集バナー


Check!

「長谷川あかりさん」の関連記事はこちら

Check!

「えなりんさん」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる