料理部

【セロリで3品】何度もリピートしているLEEレシピ/コウケンテツさん、長谷川あかりさん

  • 034 ナタリー

2025.04.15

  • 2

この記事をクリップする

体に良い、旬な食材を積極的に食べたい!
そしてその食材を使った料理が美味しかったら最高に幸せ!!

セロリ

というわけで、わが家ではセロリをよく食べます。シンプルにセロリスティックもいいですが、セロリを使ったおすすめのLEEレシピがあるので、ぜひ紹介させてください。

隠し味的にセロリを使うのではなく、セロリの美味しさを主役級に感じられる3品です♪

コウケンテツさんの「ソーセージとセロリのピリ辛炒めのっけ」

コウケンテツさんの「ソーセージとセロリのピリ辛炒めのっけ」
セロリのしゃきしゃき食感は、切り方がポイントです!

ウインナーと炒めるだけで、こんなに簡単に美味しくセロリをいただけるなんて!とびっくりしたレシピです。

コウケンテツさんの「ソーセージとセロリのピリ辛炒めのっけ」

山椒をかけて食べるのが好みです。ピリ辛でご飯がどんどんすすみます。

川上ミホさんの「丸ごとセロリのポタージュ」

川上ミホさんの「丸ごとセロリのポタージュ」

セロリを丸ごと1本使う、香り豊かなポタージュスープです。牛乳とバターでコクのあるまろやかな味になります。

川上ミホさんの「丸ごとセロリのポタージュ」

セロリの葉も使うので、色鮮やかな色に仕上がります。見た目にも美味しそうだし、体にも良さそうなグリーンですよね。セロリ好きにはたまらない一品です。

長谷川あかりさんの「タコとセロリのエスニック炊き込みごはん」

長谷川あかりさんの「タコとセロリのエスニック炊き込みごはん」

タコ、セロリ、ナンプラーという意外(?)な組み合わせの炊き込みご飯を、黒こしょうとライム(レモンでも美味しい)で仕上げると、最高に美味しいエスニック炊き込みご飯になります。

長谷川あかりさんの「タコとセロリのエスニック炊き込みごはん」

炊飯器で炊くだけなので、疲れ果てた金曜の夜に手軽に作れるお助けレシピでもあります。

われら酒飲み夫婦にぴったりなセロリ料理でして、白ワインがぐいっとすすみます。

長谷川あかりさんの「タコとセロリのエスニック炊き込みごはん」

長男(4歳)も食べるので、長谷川あかりさんのアドバイスどおり、黒粒こしょうは炊かず、盛りつけてから粗びき黒こしょうを各自振っていただきます。

たこ焼き

余った(というか、意図的に余らせる)ゆでダコは、土曜日のたこ焼きパーティーに使用します♪

以上、わが家で何度もリピートしている、セロリを使った美味しいLEEレシピ3つをご紹介させていただきました。レシピはこちらからご覧いただけます。 ↓

034 - ナタリー

主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊

42歳/夫・息子(4歳・0歳)/手づくり部・料理部・美容部/100人隊になって、美味しいごはんを美しい器に盛りつける楽しさに目覚めました。低身長なのでスタイル映えするきれいめカジュアルコーデが好きです。大人になっても英語学習を継続していて、TOEIC980点がチョット自慢です。健康で穏やかに毎日を過ごせるよう3年目も頑張ります。身長155cm、AB型、イエベ秋、骨格ナチュラル。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる