BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【30代・40代の愛用リップ6選】リリミュウ、エテュセ、キュレル…美容好き読者のリアル購入品を拝見!|2024

  • LEE編集部

2024.09.30

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はリップの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

2024a_LEE100人隊_TB_ちひろ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ちひろさん

/ 東京都

1:【リリミュウ】バタールージュ

リリミュウ バタールージュ ムースピンク

「これまでは、コーデに合わせてシアーな赤やローズブラウン系のリップをよく使っていたのですが、『そういえばベーシックなピンクベージュをずっと更新していなかったかも』と思い、試しにリリミュウの『バタールージュ ムースピンク』を購入してみたんです。そうしたらこちらがすごく使い勝手が良く、個人的に大ヒット! 最近はもっぱらムースピンクを使っています」

「ムースピンク」を塗ってみた

リリミュウ バタールージュ 使用
(上)何も塗っていない状態 (下)ムースピンクを塗った後

「こちらのバタールージュは、塗ると唇の温度で溶けてなじむようになっていて、自然なツヤが長く続くようになっているのだそう。さらに唇の水分に反応してジェルの膜を形成するので、その膜のおかげで塗りたての色が落ちにくい仕組みになっているのだとか」

リリミュウ バタールージュ 鏡

「鏡を見ないでササっとラフに塗っても違和感のない仕上がりになりますが、実はキャップの天面がミラーになっているので、外出先でも気軽に塗り直すころができます。こういうちょっとした機能性って、毎日使うものほど嬉しいですよね♪」

2024a_LEE100人隊_TB_たなやん-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB たなやんさん

/ 愛媛県

2:【エテュセ】リップエディション(ティントルージュ)

エテュセ リップエディション(ティントルージュ R01 ナッティベージュ

「つい先日ロフトでゲットしたお気に入りのリップが、エテュセの『リップエディション(ティントルージュ)ナッティベージュ』。黄みよりのベージュ系オレンジで、ちょっとブラウン寄りかな? 素の唇より血色がよく見え、自然ときちんとした雰囲気を纏える。イエベ秋&この夏こんがり焼けたわたしの肌色にもちょうどいいなと思っています♪」



「ナッティベージュ」を塗ってみた

エテュセ リップエディション(ティントルージュ R01 ナッティベージュ 使用

「滑りがよく、するすると唇に色が乗るのに、透け感もあるから、色の出し方は調整できる感じ。仕上がりはツヤ感を備えつつ、うるんとしすぎないちょうどいい塩梅。マットすぎるとカサつきやタテじわが気になるし、グロッシーすぎるのもちょっと気分じゃないわたしにとって”レアマット”という質感は新しく感じました」

エテュセ リップエディション(ティントルージュ R01 ナッティベージュ パッケージ

「ご覧の通り、細めのボディ。パンパンになりがちなわたしのポーチにも難なくすっきり収まってくれています」

2024a_LEE100人隊_098モミチ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.098 モミチさん

/ 神奈川県

3:アディクション ザ マット リップ リキッド

アディクション ザ マット リップ リキッド

「まずは口元から秋仕様に、と秋色リップを購入しました。『アディクション ザ マット リップ リキッド』、カラーは『020S Pure Rosewood』。ウッディなぬくもりのレッドブラウンです」

アディクション ザ マット リップ リキッド スウォッチ

「マットすぎず、ツヤすぎず。塗りたてはツヤ感がありますが、少し時間が経つとマットな質感に。これが唇の絶妙なふんわり感を演出してくれます。なのにパサパサしないのも嬉しいポイント!」

「Pure Rosewood」を塗ってみた

アディクション ザ マット リップ リキッド 使用

「ブラウンが秋っぽくてかわいい♡ イエベ秋に使いやすい色味です。私は発色を軽めにつけたいのでちょんちょんと唇に乗せて指でぼかしながら伸ばします。リップを変えるだけで秋の雰囲気が増して気分も変わりますね」

2024a_LEE100人隊_018_キッキ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.018 キッキさん

/ 高知県

4:【キュレル】リップケアクリーム

キュレル リップケアクリーム 美発色ボルドー

「愛用しているキュレルの『リップケアクリーム』。新色『美発色ボルドー』を見つけたので購入しました。乾燥して敏感になりがちな唇を優しくケアしてくれるので、これから少しずつ気温が下がって乾燥してくる時期にぴったり」

キュレル リップケアクリーム 美発色ボルドー 比較
(上)美発色レッド (下)美発色ボルドー

「美発色レッドを愛用していますが、新色は大人カラーのボルドー! 透け感のある発色なのでどなたでも使いやすい色味かなと思います。パールが入っていてツヤがでますが、ギラギラのパールではないのでナチュラルに唇を明るく見せてくれます」

「美発色ボルドー」をスウォッチ

キュレル リップケアクリーム 美発色ボルドー スウォッチ
(左)美発色ボルドー (右)美発色レッド

「手持ちのレッドより落ち着いた印象ですやわらかくてスルスルと塗れて使い心地よし! ノールックでささっと塗れるので口紅よりカジュアルに使えます。ほんのり色付きながら潤いもキープしてくれて手放せない1本になりそうです」

2024a_LEE100人隊_061-たきゆ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.061 たきゆさん

/ 千葉県

5:【スック】モイスチャー グレイズ リップスティック

スック モイスチャー グレイズ リップスティック

「今回はちょうどなくなってきたチークとリップをスックで購入。リップは『モイスチャー グレイズ リップスティック』の『12 秋溶 -AKIDOKE』。2024年の秋カラーコレクションで7月から発売されている新色です」

「秋溶 -AKIDOKE」をスウォッチ

スック モイスチャー グレイズ リップスティック スウォッチ 12 秋溶 -AKIDOKE

「落ち着いた明るさの中に赤みを感じるブラウンリップ。リップ無しだと顔色がどんよりしてしまうことが最近多いのですが、ひとぬりで程よい血色感とこなれた雰囲気がでる絶妙な色味♪ 厚みのある艶感が特徴で、唇の縦ジワが気になりにくく秋冬に重宝しそうな質感です! むっちり濃密な感じではあるのですが、発色が重すぎないので使いやすく、さっそく愛用しています」

2024a_LEE100人隊_TB_ふわふわ-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ふわふわさん

/ 京都府

6:【M.A.C】マキシマル シルキー マット リップスティック

M.A.C マキシマル シルキー マット リップスティック

「創立40周年目を迎えた2024年春に、“究極のマットリップスティック”へとリニューアルされたM.A.Cのリップ『マキシマル シルキー マット リップスティック』の『669 ウォーム テディ』を購入しました。情報源は、いつも私が頼りにしている、ヘアメイクアップアーティーストの小田切ヒロさんのYouTubeです(笑)」

M.A.C マキシマル シルキー マット リップスティック スウォッチ

「あたたかみのあるブラウンで、塗るとカジュアル感&リラックス感がプラスされる印象です。リップスティックにはブランドロゴが印字されていて、いつか消えるものとは知りつつもテンションが上がります」

「ウォーム テディ」を塗ってみた

M.A.C マキシマル シルキー マット リップスティック 仕様

「マットリップにつきものの乾燥&縦皺問題ですが、かなり軽減されていると思います。少なくとも私は全然気になりません。発色&色モチは、もちろん見た目印象通りのパワフルさですよ」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

100boshuyajirusiari

check!

「口紅・リップ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる